SSブログ
メッセージを送る

暫定税率・・・ [日々のこと]

191-2.jpg

暫定税率の期限が切れ,ガソリンは平均で20円弱安く買えるようになりました。
わたしも,今日満タンにしました。ちなみに,1リッター121円でした。

このまま,この値段が続いてくれることを切に願います。



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

満開・・・ [日々のこと]

192-3.jpg
先日の台風並みの強風にもなんとか持ちこたえ,近所の桜も満開になりました。
でも気持ちばかり,今年は花が少ない気がします。やはり,先日の影響かもしれませんね。

192-2.jpg
午後の時間をちょっと利用して写真を撮りました。時間がばれてしまいますね。今日のお気に入りの1枚です。

最近,ばいくよりもすっかりカメラじいさんになってます。

20080403_194320.JPG
最後は,仕事帰りに寄り道して夜桜の写真を撮ってきました。三脚がなかったのでほとんどの写真がぶれまくり状態でした。

教訓・・・夜桜を撮るときには,三脚を使いましょう(^^ゞ・・・当たり前かm(__)m
nice!(2)  コメント(21) 
共通テーマ:バイク

あけじぃさんとのプチツー(1) [ツーリング]

ジャジャーン・・・今日は,あけじぃさんとのお花見プチツー・・・。

実は,数日前に「時間をずらしてくれ・・・」とkoaraから突然のお願い・・・。

すると,あけじぃさんは快くそのことを承諾してくださいました。
ありがとうございます。m(__)m

でも,ブログ上では何かと問題おやじの予感も・・・(゚_゚;)

しかし,前日になってkoaraが,予定がなんとかなったので「以前の打ち合わせ通りで・・・」と突然連絡を取ったところ,またまた,快く「OK」のお返事を頂きました。

なんて,素晴らしいお方・・・(^^) ちょっと,恋に落ちそうでした(^^ゞ

で,待ち合わせのセブンイレブンで待つこと10分。実は,お互い20分くらい前まで,自宅のPCの前で今日の連絡のやりとり・・・なんて,お互いローカルな・・・。

P1040228.JPG
やってきました・・・あけじぃさん。ブルーのZZRがまぶしく輝いています。
何たって,走行距離2400kmピカピカの新車ですから・・・。でも,1年点検が終わったばかりだとか・・・。

簡単にあいさつを済ませた後・・・一行はとある桜の名所に向かいました。
とりあえず,今日はkoaraが前を走ることに・・・(^^)

P1040229.JPG
穴場のスポットなので,まわりにはほとんど人がいませんでした。ここで,しばし談笑。

あっ,そうそう。ここで,あけじぃさんにジュースをおごっていただきました。ありがとうございました。m(__)m

でも,この後koaraがとんでもない失礼なことをあけじぃさんにしてしまいました。

ごめんなさい・・・あけじぃさんm(__)m

P1040243.JPG
調子に乗って,ZZRにまたがるkoara初対面なのに・・・。
それにしても,ウェアとバイクがこんなにマッチしているとは・・・(^^ゞ

ということは,koaraのバイクとウェアはミスマッチ・・・。って事になりますよね。だって,CBは赤白ですから(爆死

メルヘンチックな,おやじふたり組は菜の花のきれいな場所へと向かいました。
P1040245.JPG
koara得意?のお決まりの写真で・・・自己満足(^^ゞ

ここまで来たら,あけじぃさんのブログのコメントでも期待されている通り一行は筑波山へ向かいました。
P1040252.JPG
どうです。いい感じでしょ(^^)

みなさんも,こんな場所走ってみたいと思いませんか?

ってここしか知りません・・・(;^_^A アセアセ…

P1040256.JPG
何気なく撮ったら,ZZRが宇宙人のように写っていたのでアップしてみました。



そうそう・・・あけじぃさんに失礼なこととはなんとおごっていただいたジュースの飲みかけ,私のバイクに積めないからあけじぃさんのトランクに入れておいてもらったんですが,すっかり忘れてそのままにしてしまいました。

すみません。・・・m(__)m 処分しておいてください・・・(;^_^A アセアセ…

ということで,安全運転でまったりと走りました。あけじぃさんには,ちょっとのんびり過ぎてストレスがたまったかもしれませんが,こんな感じでいつものんびり走ってます。

突然撮影で止まったり,本当にお付き合いいただきありがとうございました。m(__)m

あけじぃさん。素晴らしい方でした。今度は,是非みなさんと一緒に走りましょう。

追伸・・・よっちさん。計画できました。お楽しみに・・・


●本日の走行距離・・・83.4km
nice!(4)  コメント(36) 
共通テーマ:バイク

マジですか・・・ [その他]

なんと,あけじぃさんとのツーレポで,オペラ歌手のイリスさんから,niceを頂いてしまいました。
信じられません。マジですかって感じです。イリスさん,ありがとうございました(^^)

かなり感動です。(^^)

みんなで,イリスさんを応援しましょう(^^ゞ

ブログってすごい・・・。
nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

さてさて,現実の世界に・・・ [ツーリング]

過日は,イリスさんからコメントを頂きすっかり舞い上がってしまったkoaraです。
さて,今日から現実のブログに戻って,あけじぃさんとのお花見プチツーの残り写真集(?)をアップしました。

P1040229.JPG
ここは,とある駐車場。あけじぃさんも何度か訪れたことがあるようです。

P1040247.JPG
その後は,わたしのお気に入りのコースを一緒に走りました。ここも,あけじぃさんは何度か走ったことがあるそうです。

さすが,お互いジモティーですからね。

P1040249.JPG
桜と菜の花とZZRとCBで記念撮影。

もう,桜はすっかり散ってしまいました。

P1040255.JPG
お別れの前に,筑波山をバックに記念撮影です。

短い時間でしたが,ホント楽しかったです。あけじぃさん。今後ともビビリミッター全開のkoaraですが,よろしくお願いいたします。m(__)m


nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

桜散る・・・ [ツーリング]

20080412_144650.JPG
茨城のソメイヨシノは,ほとんどが散ってしまい,桜の名所もほとんど人がいませんでした。

筑波山の山桜は,見頃というところでしょうか。淡い色がまた何ともいい雰囲気です。でも,名所ではないので迫力はありません。

20080412_154243.JPG
菜の花は,ピークというところでしょうか。

20080412_154306.JPG


20080412_155248.JPG


お天気が下り坂に向かい,3時過ぎからは日差しも弱くなり,ちょっと肌寒い感じさえしました。でも,バイクで走るのには最高の季節ですね。


●本日の走行距離・・・79.1km
nice!(4)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

まもなく納車1年・・・ [バイクのこと]

20070413_192400[1].JPG
今度の日曜日で,納車1年になります。
CBのオーナーになって1年。

ブログやバイクを通して,たくさんの方々と知り合うことができました。そして,あっという間に1年が過ぎた感じです。
写真は,納車前のショップにおいてあったときのものです。

P1000340.JPG
納車して半年。オイル漏れが見つかりクレーム処理で対応していただき,一切ただでしたが,シリンダーを交換することになりました。

エンジンを組みかえていただいたら,エンジンの振動も減り,より一層マイルドなエンジンに変貌しました。

20080102_162612.JPG
自分では,結構お気に入りの1枚です。

今年の1月2日に夕日とCBをテーマに写真撮影プチツーに行ったときのものです。

20071229_142224.JPG
ブロ友のらんぴょさんに撮影していただきました。

自分の写真て,かなり恥ずかしいですね。メットの中はにやついてました。(^^ゞ

まもなく,CBと過ごす週末も2年目を迎えます。これからも,安全運転を心がけ,楽しいバイクライフを送ろうと思います。

さて,2シーズン目はどこに行こうかな(^^)
nice!(4)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

さて,どうしたものか [その他]

P1040302.JPG
自宅の回線が,ADSLから光に変わるのに伴い,niftyからこのSo-netに変えたのですが・・・

なぜ変えたかって,それは月の契約料が安いから・・・って安易に考えたからです。(._.)

でも,ここに来て問題が発生・・・(._.)

何かというと,ブログにアップできるファイルの容量が,なんと100Mしかないみたいなんですよ。

ここでブログを開設して1ヶ月。すでに40M強の容量を使っています。

さて,どうしたものか。


昨日は,強風に午後は雨。今日は天気予報では午後から晴れの予報・・・しかし,ほんのわずかに太陽が出ましたが,ほとんど曇り。おまけに気温も低い。

で,朝少し走ったのですが,風が強く,CB君は直線なのに傾いて走っている状態。かなりストレスを感じながらの走行だったので,さっさと切り上げました。

で,家の用事を済ませた後,夕方リベンジプチツーへ・・・。

P1040305.JPG
川に映った空が逆さまに見える感じで何とも幻想的でした。

P1040303.JPG


夕方,リベンジプチツーに来て正解でした。ところで,皆さんのGWのご予定はどうなってるんでしょうね。
ちょっと気になりますね。(^^ゞ

●本日の走行距離・・・73.6km
nice!(5)  コメント(40) 
共通テーマ:バイク

久しぶりの太陽 [その他]

20080427_160900[1].JPG
午前中は,やや霧がかかったような感じの曇り空でしたが,午後から久しぶりに長時間太陽の日差しが地上に届いたような感じがしました。

で,自分の影を見たのがなんか久しぶりに感じて,バイクと自分の影をパチリ。

気温も高く18℃くらいとなりあつくも寒くもなく,最高のバイク日和でした。
風もなかったですからね。

ちなみに,こんな気持ちのいい日に走るのは久々という感じで,カメラは持っていかずに携帯で撮りました。

●本日の走行距離・・・59.1km
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

作戦会議 [ツーリング]

さて,今日はあけじぃさんと以前から計画していた作戦会議を行いました。

写真は,あけじぃさんです。どうしても,顔出しはNGということなので・・・無理矢理隙を突いて撮ったのがこの1枚です。

噂によると,「ブロガー1暇な方」というお話もあるようですが・・・

決してそんなことはございません。はい[ひらめき]

さて,その作戦会議の内容はさておき,なんとあけじぃさんのバイクが壊れてしまったとの噂もあるようですが,正確なところはわかりません。

そこで,代わりに登場したのがこのバイクです。原チャリです。ZZRから外したサイドケースとパニアケースを原チャリに取り付け,さっそうと現れました。(色が違うって・・・まぁ,まぁ~)

ウェアもバッチリ決め,ファミレスの方にも「お似合いですよ[揺れるハート]」って褒められていたあけじぃさんです。

そして,有頂天になっていた「あけじぃさん」と,相手にされなかった「koara」です。(--;)

俺も,バイクウェア着てんのになー・・・「ブツブツ・・・」 俺,CB1300なのにな~。あけじぃさん「原チャリなのにな~」

まっ, ソノハナシハ\(^^\)


で,結局3時間くらい「あ~だ。こ~だ。」と,中年のおやじ二人でツー・・・リングではなく,ツーショットで話し込んでいました。(^^ゞ



あけじぃさん,仕事のじゃまして申し訳ありませんでした。[がく~(落胆した顔)]

まわりにお客は少なかったのですが,ちょっと怪しい中年二人でした[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ[exclamation],綿密な打ち合わせもできたので,あとは実行あるのみとなりました。

覚悟はできてますか?●●●さん

あまり,興味のない方もいらっしゃるようですので最後に,癒し系の写真をアップして終わりにします。

みなさん,ごめんなさいm(__)m これで,許してください。

20080428_150009.JPG



●本日の走行距離・・・32.8km
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

霞ヶ浦プチツー(撮影) [ツーリング]

20080429_142657.JPG
GWも前半終了ですね。わたしも明日から3日間お仕事です。

例によって,天気も午後からはよくなってきたので撮影ツーに出かけました。

昨日,あけじぃさんから霞ヶ浦の撮影スポットを聞いたので早速,デジイチを持って出かけました。

とりあえず,カメラバッグにデジイチを詰め込み,リアシートにくくり付け出発~。

やはり,あまり行ったことのない場所でのポイントを見つけるのは大変です。満足のいく写真は今回少なかったですね。

まっ,でもとりあえず・・・。見てください。

20080429_142437.JPG
2枚とも霞ヶ浦湖畔です。

20080429_135553.JPG
ここが,あけじぃさんに教わったポイントです。たぶん。おそらく,そうだったらいいな~。って希望的予測で。

20080429_135935.JPG


後半のGWも天気に恵まれますように。

そういえば,去年の4月29日も霞ヶ浦まわってたな(^^ゞ

●本日の走行距離・・・123.4km
nice!(3)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。