SSブログ
メッセージを送る

いろいろあった1日・・・ [日々のこと]

20080525_182732.JPG
記事との関係はございません。

今日は,いろいろな予定が入ってしまった1日でした。

<予定その1>
3月中旬。やっと私が住んでいる地域に光が入ることが分かり工事日を5月31日に設定。

<予定その2>
4月下旬。私の住んでいるところは田園地帯なので,いつもなら6月の第1日曜日に用水路周りの草刈りがあるのですが,なぜか今年に限って5月31日に決定。ただ,草刈りは午前中なので,光の工事には影響無しと,この時点では安心していました。

<予定その3>
5月初旬。子ども体育祭が5月31日にあることが判明・・・この時点で,<予定その1>をどうするか悩みました。そして,<予定その2>は欠席することを決意しました。でも,<予定その2>を休むといろいろめんどくさいんですよね。地域の行事なので・・・(-_-;)

<予定その4>
5月28日・・・職場の同僚のご主人が,ガンの為お亡くなりになりました。46歳でした。上司からは帳場を頼むと一言・・・

さて,この段階で当然,優先順位は<予定その4>が最優先・・・・って,ことは子どもの体育祭も参加できず,おまけに,光の工事もキャンセルしないといけない状況に・・・(← 家の人が立ち会わないといけない為)


どうする,koara・・・

このピンチをどうやって切り抜ける・・・・koara


中年親父の頭の中は・・・考えると言うよりストレスで満杯。

子どもの体育祭も見に行きたかったし,念願の光も入れたいし・・・。


で,今日,雨降りましたよね。これがミソなんです。


実は,天気予報を見ていてひらめきました。今日,確実に雨が降ってくれれば,子どもの体育祭が延期になり,家の光の工事も可能になる。(← 家の人が立ち会わないと工事ができないから・・・さっきも書いたけど。)


そのおかげで,子どもの体育祭は6月1日に延期が決定。

地域の草刈りは,雨だろうと台風だろうとやります(草刈りされた方,お疲れ様でした)。なので,これは後日参加なしが決定。


葬儀の帳場の仕事も午後1時過ぎには終了。これで,光の工事もできる(立ち会えるから)。


ということで,今日はバイクには乗れませんでしたが,私にとっては,至れり尽くせりの雨でした。
めでたしめでたし・・・シャンシャン。(^^ゞ



それにしても,本日の最高気温13℃には参りました。こんな,寒い5月31日は記憶にありません。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

やっと,光になりました。 [その他]

スピードテスト.jpg

我が家にも,やっと光が届きました。

自分のブログ表示がこんなに速いとは・・・感動です。

Yahoo動画も見られるようになりました。今までは,動画が静止画になってました。

画像のアップもすこぶる速くなりました。

下り63Mbps出ました。うれしいです。


今日は,1日雨みたいです。(-_-;)

でも,ネットが快適になったので最高です。(^^)
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。