SSブログ
メッセージを送る

小田城阯 [ツーリング]

P1000426.JPG


皆さんご無沙汰しておりました。このところ,何かと仕事が忙しく先週はバイクにも乗れない状態でした。
で,今日は撮影と言うよりとにかく走りたかったので,カメラをもたずに出発してしまいました。

でも,途中で「小田城阯」という案内板が目に入り,思わずそちらの方向へ行ってしまいました。
ここで,小島よしお風にいうと・・・下手こいた・・・・って感じでした。


みなさん,今回は携帯の見にくい画像で申し訳ありません。m(__)m

P1000431.JPG
のどかでしょ・・・
茨城はバイクで走るのに最高ですよ。

国道以外は,渋滞も少ないしいざとなれば平らな土地であるため,抜け道が碁盤の目のようにはしっていますから,バイクなら,渋滞知らずって感じです。是非,茨城に来て一緒に走りましょう。


P1000427.JPG



P1000432.JPG
帰りがけに,雲がきれいだったので「パチリ」でも,P902iのカメラは最悪ですね。


携帯でもきれいにとれるカメラって何かあるのかな?


●本日の走行距離・・・72.4km
nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

キラキラ・・・ [ツーリング]

20080713_171638[1].JPG
仕事の方も少しずつ片づいてきており,ちょっと余裕が出てきました。

昨日に続いて,プチツーです。

やっぱり夏は,キラキラでしょ・・・って勝手に思いこんでいるkoaraです。

今日は,デジカメをもって出かけたのですが,こういう時に限って特にスポットもなかったりするんですよね。


20080713_171927.JPG
本当は,田んぼの写真を撮ろうと思ったのですが,ちょっと脇道にそれたら,なんと,CBが草むらに埋まってしまいました。

ちょっと珍しい感じだったのでパチリ・・・
心配は無用です。いつもの道ですから・・・(^^ゞ


20080713_173816.JPG
ちょっと,雲の位置が高く,秋を思わせるようなくもだったのでパチリ・・・ほんと,何もないんですよ。


20080713_175535.JPG
最後は,いつものように筑波山の景色を堪能して帰ってきました。


このブログを見て下さったすべての皆様・・・いつも同じですみません。

今年の夏は,日帰りでいろんなところに行ってやるって,気持ちだけは気合いが入っています。
でも,どうなることやら・・・(-_-;)


本日の走行距離・・・65.1km
nice!(3)  コメント(26) 
共通テーマ:バイク

合い言葉は・・・福島(その1) [ツーリング]

DSC00256.JPG
さて,さて最近ブログネタがなく一部の方からは,「具合でも悪かったんですか?」とか,「お仕事忙しかったんですか・・・。」とか温かいお言葉をいただき感謝しております。
正直に申しますと,仕事が忙しかったのとブログネタがないという単純なものです。

今朝は早起きし
【6:50】:「自宅出発」・・・朝の天気は,昨日と打って変わって今日はどんより・・・(-_-;)

まっ,梅雨明けしたみたいだし,降られることはないだろ・・・と安易に出発。
しかし,この後テンション下がりまくりに・・・

DSC00258.JPG
【7:30分】:友部SAに到着
朝食を取っていなかったので,ここで朝食。さすがに海の日。早朝よりかなりの人がいました。

その後,日立あたりでは大雨にたたられ,ずぶ濡れ状態に。レインウェアを着込んで,てんしょん下がりまくりで時速80km~90kmで巡航・・・

車に抜かれまくり状態でした。

このあと,今日のツーの約束をした方からメールが入り,向こうも雨・・・到着時間が遅れるかも・・・
というメールに,わたしもそれを信じてのんびり走る・・・走る・・・はしる。

今日の待ち合わせ場所は,ここ。磐越道五百川PA
DSC00262.JPG
はい。(^^ゞ みなさんお分かりと思います。今日も,この方とです。

でも,なんと待ち合わせ時間より20分ほど遅刻でした。大変申し訳ありませんでした。m(__)m

しばらく談笑していたのですが,後からPAに入ってきたGLに乗った老紳士が,綺麗な女性と見るやいなや,私から彼女を奪っていき,盛り上がっていました。・・・ちょっと,悔しいな・・・年には勝てんな・・・(-_-;)

で,そのバイクとパチリ・・・さすが,彼女は抜け目ありません。やはり,ビッグです。はい(^^ゞ
DSC00264.JPG


今日の第一目的地はここです。そう,鶴ヶ城です。
鶴ヶ城については,ご自分で調べてください。m(__)m
DSC00272.JPG


DSC00273.JPG


見て下さい。この青空・・・。まるで私たちを歓迎してくれているかのようです。
そう言えば,過去2回も朝は雨だったな~。

ネタがないので,これで,1週間ほど引っ張ろうかな?
今日はここでおいまし・・・。

●本日の走行距離・・・545.8km
nice!(5)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

合い言葉は・・・福島(その2) [ツーリング]

DSC00282.JPG
さて,鶴ヶ城を後に,向かった先はここ。
大内ダム・・・ここは,石を積み重ねたロックフィルダムでした。

実は,ここに来る途中ワインディングがあったのですが,よっちさんの走りはすごく安定してました。
koaraとの距離を詰めることもなく,離れることもなく。しかも,ライン取りもバッチリ。途中,出口に行くほどきつくなるコーナーもすんなり・・・。

ブログでは,「下手でもライダー」なんて書いてありますが,私のスローペースにちょっとつまらなそうな感じでした。(^^ゞ

さてさて,次の目的地はここ。大内宿
DSC00292.JPG


DSC00291.JPG


DSC00298.JPG


DSC00300.JPG


ちょっと,岐阜の白川郷っぽい感じですね。
観光客も多かったですね。名物,ネギ蕎麦もありましたが,お互いあまり食べ物に執着心がないようで,食べて見よう・・・と言う展開にはなりませんでした。

で,ここで,よっちさんにソフトクリームをご馳走になってしまいました。ありがとうございます。
よくブログを見ると,ソフトクリームの写真が出てくるのありますよね。
で,私も,真似してソフトクリームの写真を撮りました。(^^ゞ






DSC00303.JPG
いいでしょ。

さて,大内宿を出発するとなにやら,また雲行きが悪くなってきました。
本当なら,羽鳥湖でゆっくり撮影したかったのですが,ここも路肩によってすぐに退散しました。
DSC00305.JPG


DSC00308.JPG
水は,エメラルドグリーンでとっても綺麗でした。よっちさんに急かされて,パチリ・・・すっかり監督になっていたよっちさんです。

DSC00310.JPG
さて,お別れの場所までもう少しのところでパチリ。

天気もかなり怪しい状況です。

DSC00311.JPG
お別れは,東北道須賀川ICでした。

ここで,よっちさんは北へ
私は,南へのルートを取りました。

よっちさん,また一緒に走っていただき,
ありがとうございました。m(__)m

でも,私のペースがゆっくり過ぎて,よっちさんにはちょっと物足りなかったかも・・・。

帰りは,渋滞と雨に巻き込まれました。
おそらく,よっちさん大ファンからの怒りの仕打ちだったかもしれません。

自宅発・・・ 6:50
帰宅・・・・・20:05
走行距離・・・545.8km

さて,次は南に行きますか・・・。
nice!(3)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。