SSブログ
メッセージを送る

防寒具・・・(^^ゞ [グッズ]

20090103_220325.jpg

いよいよ,明日からお仕事・・・という方も多いのではないでしょうか?
私の場合も,明日からいよいよ戦闘開始です(^^ゞ

さて,このブログで先日紹介した防寒具。実は上の写真です。

えっ,「胸部プロテクターじゃん・・・」とお思いの方も多いのでは・・・


そうなんです。胸部プロテクターが最高の防寒具だったのです。

これは,ホンダで出している物で,ホンダのライディングウェアならほとんどの物に装着可能だと思います。


で,布地はメッシュなので,雑誌の表紙を中に一枚入れるんですよ。

そうすると,もう完璧です。


ウェアと,インナーの間に空間ができ,その空間が寒さから身を守ってくれるというわけです。
みなさんもご存じだと思いますが,走っているとなかなかこの空間を確保できないんですよね。

特にネイキッドやアメリカン,オフ車などは,上体が立っているため胸の部分は,ウェアが身体にぴったりはり付きますよね。

これが,冷えの原因です。それを,このプロテクターを装着することでウェアが身体にはり付かないために冷えが押さえられると言うことですね。

このプロテクターは軽いし安全も考慮でき最高です。
もっと早くから使ってればよかったと後悔しています。


20090103_220343.jpg
もう一つのメリットがこちら

プロテクターの内側は,わん曲しているので空間があります。そこに,ZIPPOのハンディーウォーマーを入れておくと,胸の部分がポカポカです。

とうしても,冷たい空気を吸い込むと肺が冷えてきます。そうすると,身体全体も自然に冷えてきますよね。それも防止してくれるという事ですね。使い捨てカイロとかでも代用が効くと思います。

みなさん,防寒と安全対策のために胸部プロテクターの装着をお勧めします(^^ゞ






さて,話題は変わって昨年から一度お会いしたいとブログ上では何度かやりとりをしていた「いちさん」とお会いしてきました。

とても穏やかでジェントルマンでした。

しかし,走りの方はワイルドのようです。つくばのNでしばらく雑談した後,プチっと走ってきました。


20090104_150610.JPG
同じ07ボルドールと写真を撮るのは初めてですね・・・いや,07以外でもたぶん初めてですね。(^^ゞ



20090104_155922.JPG
夕日が傾くと一気に気温が下がってくるので,この撮影をした後お別れしました(^^)
貴重なお時間ありがとうございましたm(__)m
とっても楽しかったですよ(^^)


同じ県内なので,今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m



●本日の走行距離・・・・93.6km
出発時間 13:00
帰宅時間 17:05

nice!(6)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。