SSブログ
メッセージを送る

バージョンアップ・・・ [グッズ]

DSCN7869.JPG
こんな物をネットで購入しました。

なんだと思いますか?
実は,ナビ(ZUMO)の内蔵バッテリーです。




DSCN7871.JPG
これが,私が使っているナビ・・・
HONDA純正のGathersMです。


実はこのナビ,内蔵バッテリーが付いていないんですよ。
そこで,ZUMOのバッテリーを購入し付けてみました。

写真(右上)にあるように,電池マークのアイコンがちゃんと表示されました。

今までは,エンジンを切るとナビの機能も停止してしまったんですよね。
ですから,休憩しているときなどはルートの確認をしたり,新たな目的地を設定したりすることができなかったんですよね。

とっても不便・・・と感じ,気合い一発購入しました。(^^ゞ


 実はこの内蔵バッテリー,以前からずっと購入したいと考えていました。しかし,なかなか決断できずにいました。
(何故かって・・・だって,高いんだも・・・)

 ・・・が,しかし,先日のいちさんとのプチツーで,いちさんのナビはバッテリーが内蔵されていて,エンジンが止まっていてもナビが動作しているのを見て,やっぱりこれはいい・・・。と思い決断しバージョンアップしました。

 この形態なら,バイクのバッテリーから電源を取るわけではないので,バッテリー上がりの心配もない上に,走れば充電されるので,これまた安心(ただ,バッテリー特有のメモリー効果が心配)。


そこで,これまでに不便と感じていたことをまとめてみました。

①エンジンを止めるとナビも止まる。

②ナビが止まると,音楽が止まる。

③ナビが止まると,携帯の待ち受けも止まる。

④CBのエンジンをかけて長時間ナビ操作をしていると,エンジンから大量の熱が発生と同時に,ラジエターのファンがギュイ~ンとすごい音を立てて回り出す(気分的にいやですね。落ち着きません。急かされているようで)。

でもって,これらが一挙に解決。(^^)



ただ,ナビのマウントにある外部スピーカーのジャックへの電源供給は止まるようです。ブルートゥースは,通信できそうなので週末試してみます。

ということで,今週末は便利になったかも知れないナビを持ってプチツー行きますか(^^)


nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。