SSブログ
メッセージを送る

タイヤ交換・・・ [バイクのこと]

DSC01259.JPG
本日タイヤ交換してきました。

ちょうどスリップサインが出てきたところでした。前輪は,もう少し持ちそうだったんですが,両方交換しました。

タイヤは,色々迷ったのですがもともとダンロップのタイヤを履いていたので,今回もダンロップの物にしました。

ロードスマートです。

DSC01258.JPG
量販店で安く付け替えようかとも思ったのですが,やはりタイヤ・・・命にかかわるパーツですので信頼のできる近くのショップに頼みました。(決して量販店が信頼できないと言うことではありません・・・)

DSC01261.JPG
<後輪です>
分かる人は分かるかと思います。


DSC01260.JPG
<前輪です>
ちゃんと,黄色いマークとバルブの位置も合わせてくれました。(^^)


さて,20kmほど走ってきての簡単なインプレ

①乗り心地がいいですね。
 路面からの振動をうまく吸収しています。それでいて,時々刻々変わる路面の変化をしっかりライダーに伝えてくれています。

②ひらひら感が少ないですね。
 これは,ライダーにとって賛否両論分かれるところかも知れませんね。粘りを感じながら,しっとりとバイクがバンクしていく感じです。ガバッと倒すのが好きな方には反応が鈍く感じるかも。個人的には,徐々にバンクしてくれる感じなので,必要以上にバンクすることを避けられるので安心感がありますね。
 雨の日にはいいかも(でもほとんど走りませんけどね・・・)

③グリップ感はいいですね。
 アクセルをちょっとラフに開けても,しっかりタイヤが路面に食いついてくれる感じがいいですね。

④タイヤのパターン
 個人的に嫌いではないですね。オーソドックスな感じもしますが。


 
 標準で履いていたタイヤは,15,000kmもちましたからいい感じでしたね。
ほとんどが,直線&高速を使ったまったり走る事になると思うので,同じくらいもてばいいんですけどね。(端はたくさん余ると思います)


【追記】
今日プチツーをしているときに,ねずみ取りを下記の場所でやっていました。十分お気を付けください。てか,安全運転でね。わたし・・・当然捕まりませんでしたよ(^^ゞ



本日の走行距離・・・28.3km
出発時間:12:50
帰宅時間:15:55
nice!(7)  コメント(26) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。