SSブログ
メッセージを送る

鹿島神宮ツーリング [ツーリング]

DSCN7882.JPG
すでに1週間も前の話ですが,1月18日に某バイクショップのツーリングに参加してきました。
集合は午前9時・・・で,出発時の気温は3℃。CBの気温計はマイナス2℃補正しないといけません,ということは・・・1℃です。

でも,思ったより寒く感じませんでした。(ツーリングだからかな?)

上は,5枚の重ね着。下はなんと4枚ですからね(^^ゞ


DSCN7883.JPG
向かった先のバイク屋さんまで時間があったので,音楽を聴きながら公園で一休み。



さて,バイク屋さんで今日のルートを簡単に説明を受けいざ出発。
話はほとんど聞いていませんでした(^^ゞ

だって,後を付いてけばいいだけですからね。総勢15台です。



DSCN7886.JPG
出発して1時間。
セブンイレブンで休憩です。ほとんどが初めての方達だったのですが,お互いのバイクの話ですっかり盛り上がっていました(^^ゞ
さすが,ライダーは共通の話題があるので,打ち解けるのが早いですね(^^)


そして,ほとんどのバイクがプチカスタムをしていました。いろいろ参考になりますね。同じCBだとインプレを聞けるのもいいですね(^^)


さてさて,セブンイレブンを出発して1時間弱・・・鹿島神宮に到着です。
DSCN7899.JPG


到着してすぐに,お参りはせずにまずは昼食タイム。
他のツーリング部隊とも合流して総数は,およそ36台です。(>_<)


DSCN7888.JPG
<後ろから・・・>


DSCN7889.JPG
<前から・・・>


昼食の写真撮り忘れました(^^ゞ

大盛りカツ丼とお蕎麦を頂き,1000円なりでした。とってもリーズナブルでした。
カツ丼は美味しかったです(^^)


さて,昼食も終わりいよいよ交通安全祈願に出発。中はこんな感じです。


DSCN7892.JPG



近くには,こんなモニュメントも・・・
DSCN7901.JPG
ちょっとぶれてますね(^^ゞ


帰りは,霞ヶ浦の北側を走るルートで帰路に向かいました。


「霞ヶ浦ふれあいランド」で休憩です。
DSCN7903.JPG




DSCN7904.JPG
<DN-01>何ともいえないフォルムですね。エンジン音はV型独特のサウンドですね。ちょっと,VTみたいな感じも・・・。



さて,バイクショップには16:00無事到着しました。
安全運転で大きなトラブル,サプライズもなく無難な1日でした(^^)


ブログつながりの方は,1名もいなかったので,こんなツーリングもまた新鮮さがありますね。

このショップの次回のツーリングはいつ開催なんでしょうね。

都合が合えば,また参加してみたいですね(^^)



●当日の総走行距離・・・168.3km
出発時間  7:56
帰宅時間 16:55
nice!(4)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。