SSブログ
メッセージを送る

筑波山とあんこう鍋と偕楽園 [ツーリング]

DSC01556.JPG
さてさて,もう1週間も前の話題ですが,あけさん主催のあんこう鍋と偕楽園の旅の記録です。

タイトルは味気なくてすみません。

今回のツーでは,はるばる静岡からボティーさんが来て下さいました。
本当にお疲れ様でした。何もない(?)茨城ですが,渋滞もなく快適に走れたことと思います。

集合場所は守谷SA7:00でしたが私が6:30に到着したもう全員集合してました。
まるで,うれしくてそわそわしている小学生みたいですね。

守谷SAでは,写真を撮り忘れましたm(__)m

今回の参加者は以下の通りです。

主催者
あけじぃさん(ZZR1400)
ボティーさん(W6)
ケァラさん(W6)
武郎さん(ZZR1400)
せっきぃさん(W6)
クールけんさん(W1:1971年製)
koara(CB1300SB)

の7名でした。

さて,守谷SAでのんびりし過ぎ,向かった先は第2の集合場所「わんわんランド」となりのセブンイレブン

ここで,クールけんさん,せっきぃさんと合流です。

DSC01562.JPG
クールけんさんは,ハンドルネーム通り「クールけんさん」でした(^^ゞ

ここでも,しばし談笑し向かうは,筑波山つつじヶ丘駐車場。
ここからは,私がなぜか先導することに?(何で???)

途中のワインディングには,冷たそうな雪解け水や雪が残っていました。
凍結防止剤の「塩カル」もまいてあり,それが何となく氷に見えるのでドキドキしながら山道を登っていきました。

つつじヶ丘の駐車場には,駐車場以外はかなり雪が残っていました。

DSC01563.JPG
雪だるまを作って飾る,せっきぃさん・・・お茶目です(^_^)

DSC01564.JPG
まるで,真冬です。



しばしつつじヶ丘を拝見して下さい。


DSC01569.JPG



DSC01565.JPG



DSC01571.JPG



DSC01570.JPG
ガマのとなりにある,不釣り合いな黄金像・・・いったいこの意味は・・・。

おねぃさんは,これを見て大うけしてました(^_^)
あまりの寒さに,暖をとりたかったのですが,お店が開くのが10時ということで,待ちきれずに次の目的地に向かいました。

向かった先のお目当てはこれです。
DSC01572.JPG
どうですか。美味しそうでしょ。

ホットドックに納豆を無理矢理入れた,納豆ドック・・・。
友部SAにありますので,興味のある方はどうぞ・・・(^_^)

ここでも,バイク談議に花が咲き気が付けば,大あわてで昼食場所に向かうことに・・・。

DSC01575.JPG
今日のあんこう鍋はここ。「蛇の目寿司」さんです。・・・すし屋であんこう鍋・・・・まっ,細かいことは気にしない気にしない。

DSC01579.JPG
グツグツ,グツグツ・・・・


DSC01581.JPG
ジャーン。できあがり。

とっても美味しかったですよ。
皆さんは,雑炊をたのんだのですが,私はうどんを注文。
雑炊の作り方は,懇切丁寧に教えてくれたのですが,私のたのんだうどんは,勝手に入れて下さいって突き放されました。(涙・・・

俺は,隊長だぞ・・・・って,関係ないですねm(__)m

DSC01585.JPG
クールけんさんのW1・・・渋すぎです。1971年製だそうです。私よりはちょっと年下ですね(^^ゞ


DSC01587.JPG
静岡から走ってきたボティーさんのW6。

ハンドルが意外と遠いのに( ・_・;)ビックリしました。
私のCBよりハンドルが遠い感じです。高さはちょっとCBより高めですが・・・

さて,美味しいあんこう鍋も食べ一行は偕楽園に向かいます。


DSC01597.JPG
偕楽園をしばしご堪能ください。


DSC01589.JPG




DSC01590.JPG




DSC01598.JPG




梅林の中を渋く歩くあけさんです。
DSC01596.JPG


その後,記念撮影なぞしみんなでお別れしました。

とっても,楽しい1日でした(^_^)
また,一緒に走りましょう。次は,ボティーさんの地元を走ってみたいですね(^^ゞ

では・・・。


●当日の走行距離・・・229.2km
出発時間:06:00
帰宅時間:16:55
nice!(5)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。