SSブログ
メッセージを送る

2輪ETC [その他]

 3月12日(木)から,2輪ETCの助成金が開始になりました。今月いっぱいだそうです。
しかし,なんとほとんどの量販店では,わずか2日で予約を打ち切っています。

取り付けが間に合わないとか,在庫不足なのでしょうか?

理由ははっきりしたことは分かりませんが,これじゃ,せっかく助成金が出ても土日に申し込もうと思っていた人は,もう,助成金の恩恵は受けられないようです。

予想はしていましたが,これほどとは思いませんでした。
ということは,助成金の出ない値段でも,当然付けられない。

高速1000円も,夢となってしまいますね。

 私は,助成金が出る前に付けましたが,その時,何故か損したとは感じなかったのですが,予想が的中しました。

早めに付けてしまって正解でした。
(それ以前に,助成金で付けた人はもっと大正解ですね。)

 これから,ETCを付けようと思っている方は,マイナーなショップや地元のバイク屋さんに頼んでみるのも手かも知れません。

 激務も峠を過ぎ,ちょっと精神的に余裕が出ました。

 明日は,ちょっと走ってこようと思ってます。

 天気は良さそうなので,風さえ吹かなければと思ってます(^^)

●本日の走行距離・・・16.2km

nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。