SSブログ
メッセージを送る

桜情報・・・(2) [ツーリング]

DSC01724.JPG
【4月5日(日)6:30AM】ルンルン・・・今日は,1日のんびりツーリング・・・。

先週は,あけさん主催のキャンプツー・・・。

とっても楽しかったです。そして参加してくれたみなさんありがとうございました。



茨城の桜は,まもなく満開のもようです。

ということで,福島の桜を見に行ってきました。

DSC01727.JPG
【8:00 常磐道中郷SA】県南部と違い,まだまだ景色は冬の装いでした。

さて,さらに北を目指します。


DSC01729.JPG
【9:30三春PA】トイレと自販機のみのシンプルなPA。こういうのも好きですね。


磐越道は,いつの間にか上下線とも,完全2車線になってました。昨年のGWには,まだ途中対面通行の場所がありました。あっという間に完成させた感じですね。(^^ゞ

気温は8~9℃。ちょっと寒かったです。



DSC01730.JPG
三春PAには誰もいません。休憩。休憩。







すると,高速の方から並列4気筒の乾いたエンジン音。
ちょっと走り屋っぽい音が・・・。








DSC01731.JPG
ジャジャーン・・・
このKawasakiのゼファーχと白のAraiヘルメット・・・そして,黒の革ジャンにおきまりのポーズ。


よっち姫登場・・・うわぁ~~~マジで・・・・偶然だ~~~。
よっち姫も福島に桜を見に来たそうです。

って,誰もそんな偶然信じませんよね。(^^ゞ


はい,今日はよっちさんをおディトに誘いました。



そして,向かった先は三春滝桜。日本3大桜の一つだそうです。

残りの2つは何処にあるのでしょう・・・(^^ゞ






見て下さい,この見事な桜・・・。






DSC01734.JPG


あっ,あれ・・・。(汗


実はこの桜,4月下旬から5月上旬が見頃だとか・・・(爆


1ヶ月も早く来てしまった・・・。情報不足。


でも,よ~~~く考えなくても,茨城の桜がこれから満開を迎えようとしているんだから,何となく桜が咲いていないのは,分かりそうなもんですよね。(爆


・・・・福島の桜が未だだって・・・(^^ゞ


そして,三春滝桜周辺にはたくさんの有名な桜があるもよう・・・。



さて,とりあえずつぼみを見たので次の目的地へ・・・。



DSC01742.JPG
ここは,三春ダム。


やっぱりこういうところで写真を撮らないとですよね。


それにしても,お洒落なダムだな。


ってところで,今日はこの辺で・・・

Seeyou(^^)

nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。