SSブログ
メッセージを送る

Apache(アパッチ)といっても・・・ [パソコン]

 


アパッチといっても,対戦車用の攻撃ヘリではありません。

Webサーバソフトです。たぶん多くのプロバイダで,ブログやホームページを表示させるために,このWebサーバソフトを使っていると思います。とにかく非常に有名なサーバソフトです。

でっ,その本の中身はこんな感じ・・・


かなりマニアックですよね。

ちなみに,この本は1999年に出された書籍なので,現在の設定ファイルとはちょっと違っています。
ただ,基本は大きく変わっていないので,かなり参考になりました。

 

さすが,UNIX用に開発されたソフトで,それをWindowsに置き換えた物なので非常に安定しています。

 

今まで使っていたサーバソフトとは格段に信頼性が高いですね。

 

しかし,このソフトは,Windowsの特権であるグラフィカルユーザーインターフェースではなく,キャラクターベースのインターフェースなのでかなり敷居が高い感じです。

 

ブログのトップページの写真も入れ替えが完了し,これでやっと自分のお気に入り?のデザインに近づいてきました。
今回こそは,落ち着いてここでブログを運営していきたいと思って降ります。

自宅サーバーが物理的に壊れない限り・・・(^^ゞ

 

現在,台風18号の影響でこちらは風が強くなりつつあります。
みなさんも,台風には十分お気をつけください。さすがにこの嵐の中をバイクで走る人はいませんよね(^^)

 

では・・・(^^ゞ
nice!(0)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。