SSブログ
メッセージを送る

革製品のお手入れ [グッズ]


 


 

 

バイクウェアといえば,革つなぎ(レース用?)とか,合成皮革とか,クロスとかいろいろあると思います。
私が学生時代はというと,今のように機能性,ファッション性にすぐれていたバイクウェアは無かったような?

当時は,スキーウェアのようなものを着用してバイクに乗っていました。

ですから,現在のように体の各部を守るパッドなどは当然ありません。

そして,ネックウォーマーのようなものもなく(本当はあったかも),マフラーやバンダナを巻いてい冬期は走っていました。

最近バイクを乗り出された方はご存じないかも知れませんが,昔(今から20年以上前)は,ライディングウェアは高級品で貧乏学生には手が出ませんでした。ガソリン代とバイクの維持費にすべてお金を費やす有様です。(^^ゞ

 

さて,前置きが長くなりましたがみなさん皮革製品のお手入れはどのようになされていますか?

私の場合,写真のようなアイテムを使用しています。

皮革をリフレッシュと名うち,

革の汚れを落とし,栄養を与えます。 ②皮革をしなやかに保ちます。 ③抗菌剤,防かび剤配合でイヤな臭いをおさえカビの発生を防ぎます。

とあります。

あと,ミンクオイルのスプレーを持っていますが,未だ使ったことがありません。

雨に濡れてしまったときなど,みなさんはどうなされていますか?
nice!(0)  コメント(8) 

メモリー不足? [パソコン]

今日もブログが停まっていました(--;)
ボティーさんご連絡ありがとうございました。

メッセージを見るとメモリー不足?みたいな表示が出ていました。

実は,このブログのバックアップサーバーを構築しようかと考え,Windows2000のパソコンにブログ構築をしていました。

Windows2000では,Apacheのhttpd.confというファイルに,「Win32DisableAcceptEx」という一文を加えないとエラーが出てしまいます。

そこで,今使っているOS(Windows2000じゃないのに)この一文を加えてしまったのが原因かも知れません。
現在,この一文はコメント行として扱っているのでたぶん改善されるのでは・・・と考えております。

最近は,内容がすっかりパソコンの事ばかりになってしました(^^ゞ

 

昨日は,水戸までひとっ走りしてきました。詳細は後ほど。。。
行きの常磐道は,とっても快適でしたが帰りは渋滞のはじまりのような感じでした。

●昨日の走行距離 134.5km
○出発時間 13:15
○帰宅時間 16:00
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。