SSブログ
メッセージを送る

バッテリー交換 [携帯から]



今朝,バッテリーが逝ってしまいました。

ここ何回かは,充電を繰り返し何とかエンジンがかかっていましたが,そのたびに電圧が低下し時計やトリップメーターなどなど,すべてリセットされてしまう状況が続いていました。

そして,ついにライト等は点灯するものの,セルが回りません。

ということで,純正品(写真のもの)を購入しました。

ネットでいろいろ探していたら,4000円位のものから出回っていました。

しかし,初期不良(購入後7日間)のみ交換可能とか・・・

週一しか乗らない私には,チェック不可能です。そして,純正品の定価は3万円を超えるようです。
どうする・・・俺。

散々悩みましたが,結局「安物買いの銭失い・・・」なんてこともなきにしもあらずなので,清水の舞台から飛び降りたつもりで純正品の購入に踏み切りました。

値段交渉の結果,24,000円にして頂きました。

夕方,プチッと走ってきました。
エンジンの吹け上がりがスムーズです。まるでプラグを変えたような感じです。
低速でのノッキングも減りました。

高い出費でしたが,これであと2年は何とかしたいですね。

そういえば,グリップヒーターも全然暖かくならなかったしな・・・
バッテリーってすごく重要なんですね。

 

●本日の走行距離 36.3km
○出発時間 16:40
○帰宅時間 17:40

2009-11-03

で,最近話題の映画をどうぞ・・・2012年世界は滅亡します。
[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=S8T0xFAm_p4&w=425&h=344]

2012特集 あと3年で世界が終わるとしたら? 終末タイプ 診断結果
あなたは、どのタイプ?
さっそく診断してみる>>
nice!(0)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。