SSブログ
メッセージを送る

プチプチ練習 [その他]

明日に備えて,ちょっと練習。
最近ほんとバイクに乗れてない。

なぜなら,寒さと忙しさから・・・

明日の最低気温は,マイナス3℃・・・(--;)

ということで,強風の中,夕方,からだを慣らすために1時間ほど,気温2℃の中を走ってみた。

60km以下の走行なら何とかなりそうである。

が,しかし・・・それ以上のスピードが出ると体が一気に冷えてくる・・・(--;)

風が正面から吹いてくるのはまだいいが,横からの風には体が慣れていない・・・
メッチャ冷たく感じる。

明日の日中は,気温10℃を超えそうだが・・・果たして予報通りになってくれるのだろうか・・・(--;)

帰り道・・・久しぶりに給油してみた。

やっぱりCBは,ガソリン満タンにしたときこそCB・・・って感じである。

軽いと妙にふらふらする・・・

重心が低くなるからだろう・・・

やっぱり重いCBがいい感じである。

そんな重いCBでも・・・帰りの強風では,まるで飲酒運転状態・・・

風にあおられ,あっちフラフラ,こっちフラフラ・・・って感じである。

久しぶりのバイクは,すっかり乗られている感じである。

みなさん,たくさん走られてますか・・・(^^)
nice!(0)  コメント(8) 

アンコウ鍋ツーリング [ツーリング]

2月7日(日)・・・久々のあけじぃさん主催の「アンコウ鍋ツーリング」に参加させていただきました。

今回の参加メンバー・・・

○ボティーさん
○イッコさん
○ヒロさん
○黒姫さん
○武郎さん
○かつかつさん
○クールけんさん
○あけじぃさん
○koara

以上,9名で旅のスタートです。

DSC03517

久しぶり?の再会に皆さん談笑・・・ボティーさんとも1ヶ月ぶりです。今回は,ちょっとお会いできてませんでした。
ボティーさんとは,250km以上離れているのですが,ご近所のあけじぃさんよりちょくちょく会っています。

あけさんとは,昨年の3月以来(?)でしょうか。

お久しぶりです\(^_^)/

DSC03519

第2集合場所で,クールけんさんと合流です。
なにやら,黒姫さんのバイクに興味津々なイッコさん・・・・どんな会話をしているかちょっと気になります。(^^ゞ

DSC03521

なんか,こんな武器を持っている方がおられました・・・。

これって,銃刀法違反じゃないですか(^^;)

20100207_093709

これが噂の,納豆ドッグです。「おくさん」よ~くご覧くださいませ(^^;)

DSC03523

とっても素敵なおねいさんたちが,優しく分けてくださいました(^^)

あっ,あけさん・・・ごちそうさまでした。皆さんにご馳走してくださいました。ありがとう(^^)

20100208_171647

途中で,今なすときなショットを撮ってくっださいました。イッコさんありがとう(^^)

しかし,この浮かれた自分がとんでもないは目に遭うことも知らずに・・・(爆

32809177_org

そして,今日の第2ポイント・・・あけさんがとっても楽しみにしていた混浴。ではなく温泉♪

とってもきれいで,最高の湯加減でした。男どもの入浴写真がほしい方は,メールください。お待ちしております。

32809195_org

今回のメインイベントがここ・・・。蛇の目寿司でアンコウ鍋です。
昨年もこちらでアンク鍋をいただきました。(^^)

DSC03527

はい,はい・・・こんな感じです。コラーゲンたっぷりで,とってもおいしかったです。

DSC03529

帰りにパチリ。

20100208_170846

こんな,幻想的な海もみられました。なんか映画のワンシーンみたいですよね。(イッコさん提供)

DSCN8022

茨城らしい,こんな道も走りました(^^)

DSC03531

帰りには,こんなヒーローにもお会いしました。とりあえず,個人情報ということと,敵に顔がばれるのは避けたいということで,モザイクを入れさせていただきました。

DSC03532

おや・・・「手にしている刀は・・・」

けんさん,さっそく盗撮開始です。(^^;)

 

20100208_173959

さすがは,正義のヒーロー・・・。
こんな小さい子をだまそうとしています。

すっかり,心を惹かれてしまった少年。「騙されてはいけない。世の中そんなに甘くないぞ・・・」

DSC03534

そして,いよいよお別れの時・・・・。

いつもそうですが,ちょっと心に風が吹きます。

みなさん,またお会いしましょう。

追伸・・・途中のダートでCBが砂利道にスタックし,脱出不能かと思われた次の瞬間,エンジンがストールしたちゴケしたのはここだけの話です。
とりあえず,2mほど下の用水路にバイク落ちなくてよかった(^^;)

本日の走行距離  196.7km
○出発時間  07:20
○帰宅時間  17:10
nice!(0)  コメント(24) 

Windows Live writer [パソコン]

を使ってみた。

これって,どんな感じなんでしょ。

Koala
地図画像

 

地図を貼り付けてみた。
結構使い勝手はいいかもしれない。

何ヶ所かのブログやWebページも編集できると便利ですね。
nice!(0)  コメント(2) 

Valentine Day [生活から]

DSCN8032

娘からのバレンタインチョコ・・・

こういうのは,ホッとしますね(^^)

これからも,仕事がんばらないと・・・(^^;)
nice!(0)  コメント(4) 

Windows7でバックアップできない・・・(--;) [パソコン]

Windows7でデータのバックが2回目以降できない状況が続いていました。

これを回避するための方法をお教えします(^^ゞ

まずはAdministratorの権限のあるユーザでログオンします。

Windowsキーまたは「スタート」ボタンをクリック。

検索ボックスの中に”Regedit”と入力し、Enterキーを押します。

ユーザアカウント制御のパネルで、「OK」ボタンを押します。

regedit1_thumb.jpg↑Regeditの画面


以下のフォルダまで掘り下げていきます。

HKEY_CURRENT_USERSofwareMicrosoftWindowsCurrentVersionExplorerShell Folders

regedit2.jpg↑赤色の部分を探します。


0x81000038のエラーは、赤ラインのAppDataが空白になってると思います。

次に、Windowsキーを押して、アクセサリの「コマンドプロンプト」を起動します。

”Set AppData”と入力し、Enterキーを押します。

表示された文字の”APPDATA=”の後ろを正確にメモします。

メモしたら、”exit”と入力し、Enterキーを押して画面を閉じます。

(注)間違えると怖い目に会うので、絶対に間違えないように

さきほどの”Regedit”に戻って、AppDataの右側の空白部分に、1字ずつメモのとおりに入力します。

 

AppData値のデータの部分にメモしたものを正確に入力し,OKを押してください。

すると赤ラインのような感じになるので、「ファイル」を押して、「レジストリエディターの終了」を押して閉じます。

これでレジストリの修正は終わりです。

念のため再起動させたのち、バックアップを実行してみてください。

そうそう,あくまでも自己責任でね。
当方は,一切の責任を負いません。

この方法で,私は差分バックアップができるようになりました。
nice!(0)  コメント(12) 

そりゃ無いだろう・・・ [パソコン]

我が家もいよいよ,地デジ化されることになりました。

で,今日こんなものを購入しました。

12dh94000008jaov

そう,PC用の地デジチューナーです。 GV-MC7/VS


Windows7対応・・・ということで,勝手に簡単にインストールできるものだと思い込んだのが運の尽き・・・。

さっそく,取り付け・・・と思いましたが,初めての地デジチューナー。

失敗しては面倒だと思い,簡単にセットアップガイドに目を通す。

なるほど,なるほど・・・楽勝じゃん(^^)

さっそく,PCの箱を開け取り付けます。

ここまで問題ないな・・・

PCの電源を入れます。そうすると,Windows7のMedia Center対応なのでドライバが勝手にインストールされるような感じで説明書きされています。

(--;)・・・(--;)・・・が,しかし・・・・なんと,「ドライバーのインストールができませんでした・・・」のメッセージが・・・

慌てて,CDからマニュアルでドライバをインストールしてみますが,うまくいきません。

ネットで情報を調べますが,Windows7でドライバがインストールできない・・・なんて情報はほとんど見当たりません。

(--;)   (--;)   (--;)

あれがいけなかったのか・・・これがいけなかったのか・・・

ちゃんと,KB975053・・・?のパッチも当てたし・・・

どうしてもうまくいきません。

最近,イメージのバックアップもとっておいたので,再インストール(イメージのバックアップを利用して・・・)

再度挑戦・・・・

だめだ・・・ドライバのインストールができません。

悲しくなってきました・・・

なんで,俺のパソコンには,ドライバが入らないんだ・・・・

こうなったら,やけくそです。

ドライバが,自動で入りませんが,CDからサポートソフトを起動させ,

指示されるがままにインストール・・・

すると・・・(--;)

すると・・・(^^ゞ

すると・・・(^^)

インストールできてんじゃね・・・みたいな・・・。

待つこと,数分・・・無事インストール完了みたいです。

デバイスマネージャーから,ドライバがインストールされているかどうか確認します。

(^^;)・・・大丈夫みたいです。

Media Centerを起動してみます。

先ほどまでは,「チューナーが見当たりません。」なるメッセージがありましたが,

今回はありません。

なんだよ,

なんだよ・・・。

はじめのメッセージでドライバインストールされなくても,インストールCD使って,指示に従って

進めていくと,インストールできんじゃん。

はじめから,場合によっては,インストールに失敗しましたというメッセージが出ても,

問題ありません・・・みたいな注釈入れとけよ・・・

ったく・・・(--;)

12dh94000008dimg

これが,今回取り付けた地デジチューナーです。

レポートは追って報告します。

あ~~~疲れた。(爆

てか,最近PCブログとなりつつあります。
nice!(0)  コメント(2) 

地デジ化したものの・・・ [その他]

昨日,我が家ではテレビ電波が地デジ化されました。

が・・・,不便になりました。

画像はきれいです・・・
今まで以上に,多くのチャンネルがみられるようになりました・・・

が,しかし・・・地デジ化したことで・・・

まず,ハードディスクレコーダー(5年前に購入)が地デジ対応ではないので,使えなくなりました。

我が家では,録画できる機械が無くなりました。

おまけに,昨日つけたPC用の地デジチューナーがおかしい・・・

ドライバを入れ,チャンネル設定や地域設定など,順調にセットアップが完了。

いざ,テレビを見てみようとすると・・・・

音声は聞こえます。

一瞬,テレビが映ります・・・

次の瞬間,全画面が砂嵐に・・・

そしてまた,次の瞬間,全画面が真っ黒に・・・

そしてまた,次の瞬間一瞬,テレビが見られます。

・・・

と,この状況が繰り返されます・・・

おまけに,全画面が,砂嵐とブラック画面になってしまうので,パソコンの操作せきません。

一瞬,戻ってくる通常画面で,マウスポインタの位置を探します。

次に,閉じるボタンまで一瞬でマウスポインタを持って行き,閉じます。

入れ方が悪いのか・・・ソフトとの相性か?いろいろ考え,ネットでも調べましたが,そのような状況はネット上で書かれておりません。
このおかげで,一度Win7を再インストールしました。

 

これで,OKかと思いましたが,やっぱり状況は変わらず・・・・

IOデータで出しているパソコンのハードウェアチェッカーでのチェックも,すべて◎・・・
問題はないようです。

それどころか,ハードウェアチェッカーでは快適に動作しますのみたいなメッセージが・・・。
 

各種のドライバも新しいものに・・・

まったく,だめです。

IOデータで出しているハードウェアの対応表でも,一切問題ありません。

当然,パッチも当てました。

仕方なく,今日購入したパソコン工房に持って行きました。
当然,ほかので試したいので交換してくれと・・・。クレームをつけました。

が,だめでした。とにかく調べないと・・・とのことです。
対応悪いな・・・たった,1万円くらいの商品なのに・・・

手間暇かけて,チェックするより新しいの渡してくれた方がよっぽど速いのに・・・

 

ちなみに,先日購入したアナログテレビで地デジを見るための,地デジチューナー・・・
こちらも,日テレと,TBSがチャンネルを拾ってくれません。

購入店に持って行き,事情を説明したところすぐに新品と交換してくれました。
ケーズ電気はすごく対応がよかったです。

商品の特性は違うにしろ,ケーズ電気とパソコン工房の対応の違いにびっくりです。
やはり,クレームにも迅速に対応する会社は大きくなるんですね。

パソコン工房よ・・・少しは見習え・・・。

こっちは困ってるんだ・・・
nice!(0)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。