SSブログ
メッセージを送る

解決できました・・・(^^ゞ [パソコン]

PC用の地デジが映るようになりました。

原因は,モニターの切り替え機が原因でした。

これは,2台のPCを1つのモニターで映すための切り替え機です。

今まで何の問題もなく使っていた,PCモニターの切り替え機に原因があるとは・・・

今までずっと,電波が弱いのかと思って忌ましtがそうではありませんでした。

今日,他の地デジのアンテナのある部屋にPCとモニターを持って行ってテレビを映したところ全く問題なく映ったではありませんか・・・(^^)

と,そこで考えたのは2つ。

①PCのおいてある部屋だけが地デジの電波が非常に弱い。
②モニターの切り替え機が原因。

すぐさま,PCを元の部屋に持ち帰り,地デジのアンテナをつないだところばっちり映りました。
まさか,切り替え機が原因だとは・・・

問題の解決まで1週間ほどかかりましたが,これで地デジの録画もできるようになります。めでたしめでたし・・・(^^)

そうそう,このところ天気が悪くて全くバイクに乗れてません。
バッテリー大丈夫かな?
nice!(0)  コメント(6) 

久々のプチツー [プチツーリング]

201003131648000.jpg

 

久々に走ったような感じです。

バッテリーは,交換して間もないので元気そのものでした。

一度バッテリーを上げてしまうと,あまりよくないという話を聞いたので極力バッテリー上がりを起こさないように細心の注意を払っています。

 

 

さて,今日のプチツーですが,ウェアはいつもの3シーズン用でしたが,インナーはいりませんでした。

下は,KUSHITANIのジーンズこれでちょうどいい感じでした。

CBの気温計で19℃を示していました。

いつものプチツーコースには,菜の花も咲き始まっていました。

 

 

キャラメルマンさんのコメントにもありますが,いよいよシーズン到来ですね。

今年も事故の無いように安全運転で走りたいですね(^^)

 

 

●走行距離:61.1km

○出発時間:16:00

○帰宅時間:17:20

ほとんど走りっぱなしでした。

nice!(0)  コメント(10) 

地デジチューナー2枚差し [パソコン]

またまた,デジタルネタですが・・・何か!

さて,最近地デジにもやっとなれてきた感じ・・・(何がじゃ・・・)

自作PCもすこぶる快調で,安定しています。
PCを休止状態,またはスリープ状態にしておいて,番組を予約録画にしておくとしっかり,復帰して録画をしてくれます。

いい感じです。

さて,PCも録画も調子がいいので小遣いをはたいて,2枚目のTVチューナーを購入しました。

さっそく差してみました。

DSCN8036

詳しくは,画像をクリックしてみてください。
上が元々差してあったもの,下が今回差したもの。

PC内がきたないって・・・まっ,その辺はおいといて・・・

まずは,2枚目のチューナーを認識させるためにメディアセンターで設定を変更。
難なくクリア・・・ちゃんと2枚目のチューナーを認識してくれました。

さて,本当に2番組同時録画ができるか挑戦。

Wtuner

お~っ!!ちゃんと2番組同時録画してます。

ちなみに,1番組を録画しながら,他のチャンネルを見ることができました。
でも,2画面同時には見られないようです。

メディアセンターが2個は起動しませんでしたので・・・

何か方法があればと思い,これからネットで検索してみます。

私が差しているIOデータのGV-MC7/VSには,ダビング10機能やムーブ機能がついています。
さっそく試しましたが,書き込みできません。
いろいろ調べたら,こんなことが分かりました。

1 IOデータのDDR Move(ソフト)がどうやら,Ver 1.06では,書き込みができないことが多いようです。私の場合も,同様でVer 1.05にしたら書き込みできました。

2 書き込みようのDVDが,地デジ対応(CPRM)じゃないと書き込みできません。BDは大丈夫みたいです。

3 書き込みドライブが,CPRM対応じゃないと書き込めません。

いや~,いろいろ勉強になりました。

DDRMove

書き込み中のようす。

ちなみに,DVDでは容量の関係で,1時間番組までしか入りません。
2時間番組を録画する場合には,BDを使いましょう。

そうそう,私が使っているGV-MC7/VSでは,CMカットなどは一切できません(涙

ネット上を見ていると,なにやら怪しい情報はたくさんあるようですが・・・
nice!(0)  コメント(4) 

コアライダ-海を渡る [CB1300SB]

ついに,コアライダーが海を渡りブラジルで活躍し始めました。

koaraida-2

これが,海を渡ったコアライダーステッカー

PAULOさん,ありがとうございます\(^_^)/

なんか,つながってるって感じで嬉しいですね。

私も,同じ場所に貼ります(^^ゞ

ここから,ブラジルに飛べます(^^

午後からプチッと走ってきました。

CA8GK30B   CAA10HZB   CAED2HIM

すべて携帯での写真なので,画像が非常に悪いです。
しかし,菜の花が咲き出し確実に春は近づいてます\(^_^)/

さて,いよいよ本格的に始動でしょうか(^^ゞ

●本日の走行距離:59.6km
○出発時間:13:30
○帰宅時間:15:30
・本日の最高気温 12℃

風は冷たかったな・・・
nice!(0)  コメント(6) 

3月も終わりですが・・・ [プチツーリング]

3月もまもなく終わろうとしていますが,なかなか暖かくなりません。

今日は久しぶりに,いい天気となりましたが,風は強く,最高気温も10℃くらいまでしか上がりませんでした。

この時期としては,かなり寒いような気がします。

P1000004

さて,今週もプチッと走れました。風も冷たく,気温も上がりませんが,川の水は増え,水の色もエメラルドグリーン。そしてなの少しずつ菜の花が勢いづき確実に春は近づいている感じです。

P1000005   P1000008   P1000009

今日も,携帯の写りの悪い写真ですが,最近これはこれでなんか味がある感じがしてきました。
それにしても,できの悪い携帯写真です。

P1000011

●本日の走行距離:60.3km
○出発時間 13:30
○帰宅時間 15:40
nice!(0)  コメント(2) 

ありえない寒さ? [生活から]

3月最後の日曜日・・・

皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか?

私はというと,ツーリングが中止になり1日ぼ~っとしてました。

それにしても,今日は寒かった。

1日の最高気温が,5℃・・・

これって,真冬の寒さなんですけど・・・

春はいったいどうしたんでしょう。
nice!(0)  コメント(6) 

コメントスパム [パソコン]

1週間ほど前から,検索エンジンからこのブログを検索できるようにしたのですが,今朝になって,コメントスパムが届くようになりました。

今日1日で,50コメ超えました。

ということで,Akismetをインストールし有効にしました。

これで,スパムコメントは防げそうです。

それにしても,恐るべしスパムコメントでした。

もしかして,コメントできない場合には,メールで教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m
nice!(0)  コメント(4) 

Akismetを導入したら・・・ [パソコン]

sakura


3月もいよいよ最終日ですね。
明日から,新しい職場で働き出す人も多いでしょうね。

私もその一人です。

さて,Akismetを導入した瞬間にスパムコメントが無くなりました。

書き込む連中も,警戒してるんですね。すごいわ・・・

写真は,昨年のものですが,なにか・・・(爆
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。