SSブログ
メッセージを送る

忘年会ツーリング [その他]

DSC04184

12月だというのに,先日は23℃を超える日があり
朝の寒さもさほど厳しくない日が続いております。

さて,忘年会ツーリング(恒例の月例ツーリング)を開催したいと思います。

この時期は,走る場所が限られてしまいますが,コースをどこにしようか
思案中です。

参加の有無にかかわらず,お勧めの場所がありましたらよろしくアドバイス願います。

一応,12月26日(日)を予定しております。


ロングスクリーンの効果はやはり大きいような感じがします。

 

●走行距離 36.7㎞ ○出発時間 12:50 ○帰宅時間 14:15

 
nice!(0)  コメント(4) 

HP→ブログ→Twitter→・・・ [パソコン]

インターネットの普及により,個人でも情報発信がより簡単にできるようになった昨今。

ネット上での情報発信といえば,ウェブページ(HP)がスタートかと・・・
 

わたしも,ホームページビルダーなるものを使って趣味のことなどを発信していました。
(初めてのHP公開は,1996年でした。ふれあいインターネットというサイトで・・・)

しかし,更新や,アップには何かと面倒な作業が必要でした。

 

時は流れ,2003年頃からでしょうか?
ちまたでブログがはやりはじめたのは・・・

私がはじめてブログを利用したのはライブドアでした。
その後,ココログ,ソネット,そして現在は自宅サーバーでwordpressというソフトを使ってこのブログを公開している次第です。

 

さらに時は流れ,1コメント140文字という制限があるTwitterなるものが登場してきました。

なかなか,興味が持てずにいましたが,数ヶ月前に私もIDを取得しTwitterに参戦。

参戦して1週間ほどはおもしろいと思っていたのですが・・・

 

日中は,ネットが使えない環境なので数時間,Twitterから離れていただけで,話題について行けない・・・
という状況に陥り,すぐにその魅力を感じることができなくなりました。

(パソコンを前にして,1日Twitterに向かえる人は楽しいと思います。)←個人的見解

そして今は,Twitterの自分のパスワードさえ忘れたしまった感じです。
(これって,年のせい・・・・)

 

最近では,ブログもだいぶ下火になってきました。
が・・・,私はブログ 好きです。

自分のペースで更新ができ,自分の話題に合わせてコメントをいただける・・・
こんな身勝手で,わがままが通るブログが私は好きです。

 

そして,WebLogという通り・・・ネット上の日記・・・
数ヶ月前や,何年か前の記録も簡単に見られる・・・そして,ちょっとだけ思い出に浸れる・・・
ブログはそんな素晴らしいツールだと私は思っています。

 

たぶん,だれ一人としてコメントがいただけなくても,だれ一人このブログを見ることが無くなっても,途中で休止することがあっても・・・たぶんブログは自分の記録として続けることと思います。

 

やがて,時代はHPやブログ,Twitterという技術も無くなる時が来るかと思います。
(今までにも,消えていった機械はたくさんありますからね・・・)

 

そんな時,未来は私たちにどんなツールを提供してくれるのか,ちょっとだけ楽しみです。

 

いよいよ,携帯電話もスマートフォンに乗り換えようと思っています。
Androidの登場で,お財布ケイタイも使えるようになってきたので・・・

 

ブログ上のつぶやきでした・・・(笑
nice!(0)  コメント(10) 

CBでまんじゅう [プチツーリング]

P1000055今日は,職場の方においしいという話をお聞きし,早速行ってきました。
場所は,さかい道の駅近くにある,「まんぢゅう 花家」です。

間口がめっちゃ狭くてはじめは全く分かりませんでした。

しかし,中には数人のお客さんが・・・

その後も続々・・・

基本,小麦まんじゅうで,あんこがたっぷり・・・

手作り感いっぱいでした。

うちの母親は,大満足のようでした。

が,男性にはちょっと・・・って感じです。

まんじゅう好きには,たまらないようです。

駐車場は3台分しかありません。

細い路地を入っていく感じで,ちょっと分かりづらいですね。

●走行距離 60.8㎞
○出発時間 09:50
○帰宅時間 11:50
nice!(0)  コメント(4) 

忘年会の季節 [生活から]

P1000056

12月と言えば・・・
忘年会の季節・・・(と思い込んでいる昨今)

先週ですが,とある忘年会に参加してきました。
翌日の朝の気温 -2℃です。場所は,ナビで分かるように,袋田温泉です。

車は表面がすべてカチカチに凍っていました。

この日は,2日連チャンでの忘年会でした。

そして,昨夜も忘年会。
会場は,最近話題の取手駅周辺で行いました。

後ろから来た人に・・・・何てちょっとビビリーになってました。

で,風呂に入ったら,だいぶ腹が出てきています。
ということで,日中は風が強いにもかかわらず,バイクは危険と判断し散歩に行ってきました。

P1000057

こんな,大自然いっぱいの田んぼの中をひたすら歩きます。
ケータイなので画質は最悪です。

そろそろケータイも買い換えたいな。
なんたって,P902iですからね。こんなケータイもってる人いないでしょ。
横から見るともう,ハンバーグそのものです。

では,よい週末を。。。。

●本日の散歩歩数 約5500歩

日曜は天気何とかなりそうだ・・・\(^_^)/
nice!(0)  コメント(0) 

今年も残りわずかとなりました。 [携帯から]



会いたい ~沢田知可子~

皆さんは,今年1年どんな年だったんでしょう。
私は・・・そうですね。いろいろありました。

今年のラストランは・・・・また,クールけんさん家でしょうか?

 

では・・・
nice!(0)  コメント(0) 

2010忘年会ツーリング [ツーリング]

20101226_1106051

2010年も残すところあと5日となりました。
今年最後のツーリングは,白ボル子さんとYosshiさんをお迎えしてのラストランとなりました。

午前9時30分・・・時間より早めに,白ボル子さん,黒姫さんと谷田部東PAで合流。
とにかく今朝も,冷たかった。

その証拠に・・・
20101226_083345

なんと,8:34分なのに,気温2℃・・・
いつも書いてますが,CBの気温計は,2℃ほど高く表示されるので,この時間実際には0℃ってことになります。
路面凍結が心配で,今日も朝からビビリミッター効きっぱなしでした。

その後,ボティーさん,Yosshiさんと無事合流。
20080429_142657

こんな感じの霞ヶ浦湖畔を気持ちよく走ります。(写真はイメージ)

その後向かったのは,西光院。
20101226_130627

ここもよく行きますが,何か?(なんちゃって,清水寺)
しかし,ここからはこんな絶景が見られます。

20101226_125145

パラグライダーの練習をしているのがはっきり分かりますね。
昼食は「ハンバーグレストラン ペンギン」着いたのは,1時30分を回っていましたが,何とめちゃ混み・・・
名前を書いて,沼田屋に行きかりんとうまんじゅうを先に買いに行きます。

しかしこのとき,黒姫さん,順番待ちのノートに,何と「コアラ」って書いてました。
おまけに,ペンギンをを離れることになり,その隣に私の携帯番号を書きました(笑)

ということで,昼食にありついたのは2時30分頃になってしまいました。
遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m



これが,ハンバーグレストラン ペンギン。
ハンバーグと言うよりも,肉料理って感じでした。でも個人的に合格点です。
塩で食べました。肉のうまみがよくわかりました。

季節柄,夜は冷えるので3時過ぎに解散となりました。



今回は,全員顔出しで乗せてしまいました。
撮影者は,黒姫さん。ありがとうございました。あっ,黒姫さんが写っていません(^^;)

●走行距離 176.9㎞
○出発時間 08:30
○帰宅時間 16:40
nice!(0)  コメント(14) 

2010今年を振り返る(上) [ツーリング]

【2月】あんこう鍋ツーリング・・・友部SAにて20100207_090125

恒例の今年を振り返る・・・


身を切るような空気がまた気持ちいい・・・大洗にて

【4月】おくさん作・・・コアライダ-海を渡る
20100415_112246

わかりますか? フェンダーにコアライダ-ステッカーが貼ってあるの。
ブラジルのどこかの海岸。(詳しくは,パウロさんに聞いてください)

20100425_120635

榛名湖ソロツーリング。水沢うどんがおいしかった。(榛名湖手前の直線にて)

【5月】リベンジ1000㎞ツー(in 岩手県盛岡市)


今回のルート・・・今年は,1000㎞ツー達成しました。

20100502_034503

午前3時45分・・・谷田部東PAにて
最後までお付き合いくださったのは,シムじぃさん。昨年に引き続き,2年連続です。
来年も期待してますよ(^^)
コアライダ-の作者,おくさんと安達太良SAで初対面。

【6月】袋田の滝・・・


このときも,たくさんのお初の方と走ることができました。
おくさんとは2度目まして・・・でしたね。

20100613_125811

じゃじゃーん。袋田の滝。
とっても暑かったような記憶が・・・

ブログ熱も下火になり,今年はあまり走ってなかったような・・・

後半に続く・・・
nice!(0)  コメント(0) 

2010今年を振り返る(下) [ツーリング]

【7月】例年よりだいぶ早い梅雨明けに心が躍りました。日光中禅寺湖にて


しかし,これがこの夏とんでもない暑さに・・・

【8月】御前崎・三保の松原ツーリング。御前崎にて・・・
20100829_110636

この日もとても暑い1日でした。
しかし,気分は最高。らんぴょさん,ボティーさんお付き合いありがとう。
らんぴょさん,またいつか走れる日を楽しみにしております。

かどやの海鮮丼うまかったな~\(^_^)/

【9月】秩父ツーリング。黒山三滝

カホさん。ナイスな場所をありがとう。
ずりあげうどんも,個性あふれる味でした。
来年は,奥秩父を案内してください。

【10月】暑かった夏も,さすがに10月には涼しくなってきました。


今年のお気に入りの1枚です。
おっ!珍しくフルフェイスで走りました。
眼鏡親父にはmフルフェイスルは面倒です。

そして,10月は今年3度目となるおくさん夫妻とお会いしました。
武郎さんも,1000kmツー以来です。あれ,バイクが・・・(^^ゞ

【11月】吹割の滝・榛名湖


絶景でした。また行きたいスポットですね。

20101121_144241

落ちそうで落ちない・・・パワースポット。
自然の驚異です。
途中で買った,もつ煮込みは今年1番のヒットかも。
来年も買いに行くぞ~(^^)

【12月】霞ヶ浦,西光院,沼田屋


今年最後の月例ツーリング。
風もなく,止まっていれば暖かな1日でした。
ペンギンのハンバーグもおいしかった。

また,来年も安全運転でまったり走りたいと思います。

お時間が合う方は,是非ごさんかください。

今年1年,ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。m(__)m
nice!(0)  コメント(12) 

大晦日 [生活から]



関東は,穏やか(ちょっと風がありましたが・・・)な大晦日を迎えております。
今年もたくさん方と出会い,楽しく走ることができました。
これもひとえに,みなさんのおかげです。

来年も,たくさん企画しますので時間を割いてでも参加してください。

では,よいお年をお迎えください。

●本日の走行距離 24.6㎞
○出発時間 14:00
○帰宅時間 15:00

 

 

 



さてと・・・年末だからこの看板外さないとね・・・(^^ゞ
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。