SSブログ
メッセージを送る

2011締めくくり [その他]

今年も1年間お世話になりました。
20111218_132828.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

久しぶりに開いてみた [その他]

20110705_064851.JPG


相変わらず,処理速度遅いな・・・
使えないな・・・

おまけに,アップしたサムネイルの表示がめっちゃおそくて,壊れてるのかと思った。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今回の震災で [その他]

今回の震災では,東北及び茨城県北部では特に大きな被害が出たことに対し,心より御見舞申し上げます。
さて,今まで自宅サーバーでブログを運営しておりましたが,今回の震災で,3月11日から3月18日まで電話が不通となり,ネット接続も出来ませんでした。

ということで,震災の時には(あまり発生して欲しくないですが)こちらのブロウ後使おうと思います。

20110226_092630.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

忘年会ツーリング [その他]

DSC04184

12月だというのに,先日は23℃を超える日があり
朝の寒さもさほど厳しくない日が続いております。

さて,忘年会ツーリング(恒例の月例ツーリング)を開催したいと思います。

この時期は,走る場所が限られてしまいますが,コースをどこにしようか
思案中です。

参加の有無にかかわらず,お勧めの場所がありましたらよろしくアドバイス願います。

一応,12月26日(日)を予定しております。


ロングスクリーンの効果はやはり大きいような感じがします。

 

●走行距離 36.7㎞ ○出発時間 12:50 ○帰宅時間 14:15

 
nice!(0)  コメント(4) 

いよいよ・・・ [その他]

20100207_094027

だいぶ前?にお知らせしていた群馬方面ツーリングもいよいよ来週となりました。
今日までは,11月とは思えないほど暖かな日が続いておりましたが,来週は寒くなりそうです。
暖かい真冬の装備で,楽しくまったり走りましょう(^^ゞ

まずは,一番上の写真,吹割の滝です。画像はちょっと拝借・・・

DSC_1813

次の見学予定地は,榛名湖・・・だいぶ見通しのいいところで写真を撮ってますね・・・(ちょっと拝借)

最後はここ,榛名神社・・・
IMG_2005_3579E

ここで解散・・・
雪が降らないことを祈るばかりです。

詳細は,お知らせをご覧くださいませ・・・

参加できる方は,是非コメントください。
ドタ参,ドタキャン,途中合流,途中離脱・・・OKです。

皆さんお気を付けていらしてください。

気になるお天気は・・・


nice!(0)  コメント(4) 

いろいろなパターン [その他]

20101011_140100

ツーリングというつと,皆さんはどんなイメージがありますか。

○一人で走る。
○遠くまで走る。
○みんなでワイワイ走る。
○おいしいものを食べに行く。
○観光地を巡る。
○キャンプに行く。
・・・・・

ツーリングにもいろいろなタイプがあっておもしろいと思う。
リターンして私もいろいろなツーリングを経験しました。

上記のものでは,キャンプ場までは参加しましたが,実際にお泊まり経験はありません。

その他には・・・

○現地集合,現地解散ツーリング。
○まわりが全く知らない人たちと行ったショップ主催のツーリング。
※この場合,ショップと客のつながりはありますが,客同士のつながりが無く,だれが参加しているのか全く分からない(^^)
○コンビニに集合しておしゃべりするだけ(一緒には走りません)。←ツーリングといえるのか?
○ひたすら走り続ける1000㎞ツーリング。
○主催者とはぐれてしまったツーリング。
○クールけんさんの家に焼き肉を食べに行ったツーリング。←これもツーリングといえるのか(^^ゞ
○バイクショップに行って,おしゃべりするだけのツーリング。←これもツーリングといえるのか(^^;)

・・・・

まっ,いろいろあって,どれもみんな楽しかった。

これからも,安全運転第一で楽しいツーリングをしていきたいと思います。

ということで,今日も午後からプチッと走ってきます。(^^)
nice!(0)  コメント(8) 

おくさん効果 [その他]



先日のおくさんたちと昼食ツーリングに行って,レポを書いたその日からなんと,アクセス数が4倍。。。

まさしくおくさん効果。

これはすごいは・・・

でも,日に日にグラフは下がっていますので,来週には,また1日50人程度まで落ち着くでしょう。

 

それにしても,おくさんの力は偉大だ・・・
nice!(0)  コメント(2) 

週末のお天気は・・・ [その他]

20101011_140503

さて,計画しているツーリングの気になるお天気は・・・・

ちょっと微妙です。

が,東北方面は何とかもちそうな気配なので,とりあえず計画のままということで・・・(^^)



檜枝岐あたりは,晩秋の感じです。
やっぱり冬装備が賢明のようです。

さて,仕事もあと1日・・・

みなさん,がんばりましょう(^^)
nice!(0)  コメント(6) 

やっちまいました・・・ [その他]

昨日,いやもう一昨日か?
バイクからETCカードを抜き取り,シャツのポケットに・・・

 

そのシャツは,そのまま洗濯機に・・・

 

 

洗濯機の中からETCカードが出てきました。

 

 

おかげさまで,きれいになりました(滅

 

 

とりあえず,車に差し込んでみました・・・

 

 

認識しました・・・

 

 

 

って,本当に大丈夫か?

 

 
nice!(0)  コメント(2) 

中国ハッカー組織がサイバーテロ? [その他]

一部の報道等によると,尖閣諸島を巡る問題で日本の政府や企業のWebサイトをハッカーするとか?

困ったもんですね・・・

私の感じる中国の行動と精神年齢・・・

あくまでも,個人的な主観です。笑って流して下さい。

○様々な物をまねて(コピーとも言う)満足している・・・・まるで幼稚園児
○餃子事件・・・・知らぬ存ぜぬで,挙げ句の果てには日本の仕業・・・まるで小学生の低学年
○北朝鮮問題・・・まずいとは思いつつも悪に手を貸してしまう・・・まるで中学生
○尖閣諸島問題・・・勝手にけんか売っといて日本が悪いという無謀者・・・まるで20前のヤンキー
○自分の者は俺の物(レアアース),他人の物は俺の物(アフリカを植民地化しようとしてません)・・・まるで悪徳業者

 

挙げ句の果てには,ネット上で日本攻撃・・・中国政府はこんな無謀者も許してしまう国なのでしょうか?

こんな国が常任理事国でいいのでしょうか?

こんな国に日本人が好意を持てるはずもありません。

 

 

日本は,大人の対応をして欲しいですね。
世界がどちらの国を支持するかは考えるまでもないと思います。

お家騒動も一段落したようなので,お願いしますよ。総理,そして官僚の皆さん。

きっと,こんなことを書いていると,我が自宅サーバーも攻撃されてしまうかも・・・

 

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。