SSブログ
メッセージを送る

バイク歴① [その他]



はじめて手に入れた中型バイク。
バイト代をすべてつぎ込んで買いました。

HONDA CBR400F

前輪16インチ,後輪18インチ・・・ライトの下に,大型のオイルクーラーが印象的でした。
そして,低速域では2バルブ,高速行きでは4バルブに切り替わるシステムをHONDAがはじめて採用したモデルでした。

このバイクは,若かりし頃のたくさんの思い出がありますね。

○伊豆でカーブでスピードを出しすぎて曲がりきれずに,フロントロックで転倒。
○逗子を走っていたら,信号待ちで高校教師らしきおばちゃんに「あんた何年生・・・」って聞かれた。
○筑波サーキットでのS字コーナーを抜け,第1ヘアピンで転倒・・・シートレールが曲がったこと。
○車検が通せずに,2年で売却してしまったこと。

ツーリングよりも,無謀なカットビだった気がします。
今はこんなことはできません。

ちなみに,上の写真は,高校時代の友人と銚子に行ったときの物です。

リヤシートに,デイパックがゴム紐でくくりつけてあるのが,いかにも貧乏学生って感じですね(爆
 

 

友人のバイクは,YAMAHA RZ350に乗っていました。

ご存じですか?RZ350・・・
 

 

しかし,私が最初に興味を持ったバイクはこちらでした。



高校生の時,友人がもってきたバイク雑誌を見たときのあの衝撃は,今でもはっきり覚えています。

ブーメランコムスター,インボードディスク。ウィンカーのプッシュキャンセラー・・・

もう,大学合格したら絶対にこれを買うぞ・・・って思いました。

ちなみに,教習車でした。

 
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 

鮮烈デビュー・・・? [その他]

Twitterだいぶ乗り遅れましたが,やっとTwitterなるものをはじめてみました。

使い方がよくわかりませんが,結構楽しそうです。

 

って感じです。
nice!(0)  コメント(0) 

ちょっとそこまで・・・ [その他]

DSC03881

夏恒例の家族旅行に行ってきました。
今年は,なかなか予定が合わずに,かなり強行日程の一泊で姫路往復です。

改修中工事中の姫路城。

DSC03890

なんか,ガンダムの秘密基地みたいです。

 

DSC03893

DSC03897

姫路城から見た姫路市内(一部)固まっているのは,中国人観光客。

DSC03910

あまりにも有名なお菊井戸

DSC03918

三井アウトレットパークにて

DSC03919

明石大橋。向こう側に見えるのが淡路島です。

DSC03920

宿泊先のホテル。さすが神戸外国人の方が半分くらい泊まっていたようです。

DSC03922

ホテルからの夜景(ぶれぶれです)。

DSC03935

DSC03936

DSC03937

ドラマに使われそうなシチュエーションですね(^^)

2日間の走行距離:1271.3km(車です)
nice!(0)  コメント(4) 

徒歩でのお散歩 [その他]

DSC03651

最近の運動不足解消に,5kmほど散歩に行きました。

ということで,カメラをもって出て行ったので,何枚かアップします。

今度は,写真ブログに様変わりでしょうか?

DSC03634

タンポポ,ホトケノザ,オオイヌノフグリのコラボです。

DSC03637

菜の花とテントウムシ

DSC03641

陸田に水を送るポンプ小屋。

DSC03647

一面菜の花です。今年は咲くのがだいぶ遅かったです。

DSC03648

菜の花と橋

DSC03655

この青紫の花は何でしょうね?
分かる方は教えてください(^^;)

DSC03656

タンポポの群生。
タンポポの根ってすごく長いんですよね。

おまけに,夕方になると花が閉じてしまうので夜は見られません。

散歩距離 5.2km
出発時間   9:10
帰宅時間 10:15
nice!(0)  コメント(10) 

地デジ化したものの・・・ [その他]

昨日,我が家ではテレビ電波が地デジ化されました。

が・・・,不便になりました。

画像はきれいです・・・
今まで以上に,多くのチャンネルがみられるようになりました・・・

が,しかし・・・地デジ化したことで・・・

まず,ハードディスクレコーダー(5年前に購入)が地デジ対応ではないので,使えなくなりました。

我が家では,録画できる機械が無くなりました。

おまけに,昨日つけたPC用の地デジチューナーがおかしい・・・

ドライバを入れ,チャンネル設定や地域設定など,順調にセットアップが完了。

いざ,テレビを見てみようとすると・・・・

音声は聞こえます。

一瞬,テレビが映ります・・・

次の瞬間,全画面が砂嵐に・・・

そしてまた,次の瞬間,全画面が真っ黒に・・・

そしてまた,次の瞬間一瞬,テレビが見られます。

・・・

と,この状況が繰り返されます・・・

おまけに,全画面が,砂嵐とブラック画面になってしまうので,パソコンの操作せきません。

一瞬,戻ってくる通常画面で,マウスポインタの位置を探します。

次に,閉じるボタンまで一瞬でマウスポインタを持って行き,閉じます。

入れ方が悪いのか・・・ソフトとの相性か?いろいろ考え,ネットでも調べましたが,そのような状況はネット上で書かれておりません。
このおかげで,一度Win7を再インストールしました。

 

これで,OKかと思いましたが,やっぱり状況は変わらず・・・・

IOデータで出しているパソコンのハードウェアチェッカーでのチェックも,すべて◎・・・
問題はないようです。

それどころか,ハードウェアチェッカーでは快適に動作しますのみたいなメッセージが・・・。
 

各種のドライバも新しいものに・・・

まったく,だめです。

IOデータで出しているハードウェアの対応表でも,一切問題ありません。

当然,パッチも当てました。

仕方なく,今日購入したパソコン工房に持って行きました。
当然,ほかので試したいので交換してくれと・・・。クレームをつけました。

が,だめでした。とにかく調べないと・・・とのことです。
対応悪いな・・・たった,1万円くらいの商品なのに・・・

手間暇かけて,チェックするより新しいの渡してくれた方がよっぽど速いのに・・・

 

ちなみに,先日購入したアナログテレビで地デジを見るための,地デジチューナー・・・
こちらも,日テレと,TBSがチャンネルを拾ってくれません。

購入店に持って行き,事情を説明したところすぐに新品と交換してくれました。
ケーズ電気はすごく対応がよかったです。

商品の特性は違うにしろ,ケーズ電気とパソコン工房の対応の違いにびっくりです。
やはり,クレームにも迅速に対応する会社は大きくなるんですね。

パソコン工房よ・・・少しは見習え・・・。

こっちは困ってるんだ・・・
nice!(0)  コメント(8) 

プチプチ練習 [その他]

明日に備えて,ちょっと練習。
最近ほんとバイクに乗れてない。

なぜなら,寒さと忙しさから・・・

明日の最低気温は,マイナス3℃・・・(--;)

ということで,強風の中,夕方,からだを慣らすために1時間ほど,気温2℃の中を走ってみた。

60km以下の走行なら何とかなりそうである。

が,しかし・・・それ以上のスピードが出ると体が一気に冷えてくる・・・(--;)

風が正面から吹いてくるのはまだいいが,横からの風には体が慣れていない・・・
メッチャ冷たく感じる。

明日の日中は,気温10℃を超えそうだが・・・果たして予報通りになってくれるのだろうか・・・(--;)

帰り道・・・久しぶりに給油してみた。

やっぱりCBは,ガソリン満タンにしたときこそCB・・・って感じである。

軽いと妙にふらふらする・・・

重心が低くなるからだろう・・・

やっぱり重いCBがいい感じである。

そんな重いCBでも・・・帰りの強風では,まるで飲酒運転状態・・・

風にあおられ,あっちフラフラ,こっちフラフラ・・・って感じである。

久しぶりのバイクは,すっかり乗られている感じである。

みなさん,たくさん走られてますか・・・(^^)
nice!(0)  コメント(8) 

コアライダーバージョンアップ [その他]

CAK9B6XL

ブロ友の「おくさん」に,コアライダーのバージョンアップ版を描いていただきました。

めっちゃかっこいいCBにメッチャまぬけなコアライダー・・・

何ともいえないミスマッチ・・・(^^ゞ

いや~っ,おくさんは凄いは・・・・。

おくさんへ

お忙しい中,こんなにすてきなコアライダーを描いていただきありがとうございます。m(__)m

凄くバージョンアップした感じです。ありがとうございます。

この場を借りて感謝申し上げます。本当にありがとうございました(^^)

もう一枚・・・

CAGKYB64
nice!(0)  コメント(2) 

夢の50億円 [その他]

CADW2AX1

夢の50億円をかけて・・・

PAULOさんにブラジルの宝くじを買っていただきました。

選んだ数字は,07,14,27,32,45,57 の6つの数字。これがすべて当たれば,夢の50億円です。

もし,50億円当たったら・・・

① PAULOさんのいるブラジルにジャンボ貸し切りで遊びに行きます。
② 仕事を辞めます。
③ 現在あるローンを支払います。
④ バイク買い換えます。
⑤ ブロ友さんたちに,お年玉として1000万円ずつ配ります。
⑥ 恵まれない方たちに,5億ほど寄付します。
⑦ 残りはこれからの生活に役立てます。

などとは,考えてはいませんでした。(^^ゞ

さて,結果発表です。

mega sena 1140

1個も数字当たってません。

皆さん,残念。1000万円のお小遣いはなくなりました。

PAULOさん,楽しい夢をありがとうございましたm(__)m

来年もお願いします。なんちゃって。。。
nice!(0)  コメント(20) 

ニューバージョン [その他]

DSCN7976

コアライダーのニューステッカーが出来上がりました。

せっかく素晴らしいイラストだったのに,手書きの「コアライダー」はちょっと納得できなかったので,パソコンで文字を入れてみました。

コアライダーと私のブログのアドレスを入れてみました。

大きさも,大小2種類作りました。

このシールちょっと分厚いのが気に入らないのですが,まっ安いから良しとしましょう。

 

さぁ,全国の皆さん(いや,全世界の皆さん?)もうしばらくお待ちくだされ(^^ゞ

 

順次,発送いたします。ちゃんと,目立つところに貼ってくださいよ。(^^ゞ

 

追伸・・・最近仕事が忙しかったので,ブログ放置状態でした。(-_-;)
nice!(0)  コメント(6) 

コアライダーステッカー [その他]



コアライダーのステッカーがバージョンアップしました。
みなさんには,このステッカーをお配りしようかと。(^^ゞ

とりあえず,4分割のサイズのものを20枚。
16分割のものを32枚注文しました。

是非,このステッカーをバイクに貼っていただきコアライダーを応援(どんな?)してください。

すでに,数枚の予約が入っております。
あっ,これはプレゼントします。
nice!(0)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。