SSブログ
メッセージを送る
生活から ブログトップ
前の10件 | -

大晦日 [生活から]



関東は,穏やか(ちょっと風がありましたが・・・)な大晦日を迎えております。
今年もたくさん方と出会い,楽しく走ることができました。
これもひとえに,みなさんのおかげです。

来年も,たくさん企画しますので時間を割いてでも参加してください。

では,よいお年をお迎えください。

●本日の走行距離 24.6㎞
○出発時間 14:00
○帰宅時間 15:00

 

 

 



さてと・・・年末だからこの看板外さないとね・・・(^^ゞ
nice!(0)  コメント(0) 

忘年会の季節 [生活から]

P1000056

12月と言えば・・・
忘年会の季節・・・(と思い込んでいる昨今)

先週ですが,とある忘年会に参加してきました。
翌日の朝の気温 -2℃です。場所は,ナビで分かるように,袋田温泉です。

車は表面がすべてカチカチに凍っていました。

この日は,2日連チャンでの忘年会でした。

そして,昨夜も忘年会。
会場は,最近話題の取手駅周辺で行いました。

後ろから来た人に・・・・何てちょっとビビリーになってました。

で,風呂に入ったら,だいぶ腹が出てきています。
ということで,日中は風が強いにもかかわらず,バイクは危険と判断し散歩に行ってきました。

P1000057

こんな,大自然いっぱいの田んぼの中をひたすら歩きます。
ケータイなので画質は最悪です。

そろそろケータイも買い換えたいな。
なんたって,P902iですからね。こんなケータイもってる人いないでしょ。
横から見るともう,ハンバーグそのものです。

では,よい週末を。。。。

●本日の散歩歩数 約5500歩

日曜は天気何とかなりそうだ・・・\(^_^)/
nice!(0)  コメント(0) 

金精峠・・・ [生活から]

20101103_150319

下の写真と似てますが,11月3日(水)にまたまた戦場ヶ原をハイキングしてきました。

テレビのニュースを見ていたら,いろは坂の紅葉が見頃とか・・・

ということで・・・渋滞を避け沼田からR120を通って,戦場ヶ原に向かいました。
いろは坂の上りが混んでいたかどうかは分かりませんが,こちらのルートからは予定通り戦場ヶ原に到着しました。

ただ,今日の表題ににもあるようにR120の金精峠がすごいことになっていました。

吹割の滝を過ぎて,峠道に向かうと車の外気温がみるみる下がります。
外環自動車道では,朝の段階で17℃
しかし・・・4℃,3℃,2℃,1℃

気温はぐんぐん下がります。そして,雪が舞い始めます。
まだ,11月なのに・・・地球温暖化なのに・・・ノーマルタイヤなのに・・・

そして,0℃・・・・これってやばくない・・・
まわりはすっかり雪景色・・・

-1℃,-2℃・・・これは,いよいよ路面凍結の危機です。

路面のタイヤとタイヤの間のわだちには,雪が積もってます。

そして,一部全面凍結・・・10数メートルほどでしたが・・・
久しぶりに,心臓がばくばくしてきました・・・

金精峠を過ぎると気温は3℃くらいまで上昇してきました。

途中,何台かのバイクが金精峠に向かって走ってます。
その後彼らがどうなったか・・・知るよしもありません。
nice!(0)  コメント(12) 

11月・・・ [生活から]

20090924_125738

今日から11月・・・
月日が流れるのは早いですね・・・(年とったから・・・)

最近は,ブログの写真も昨年撮ったものとか,過去に撮ったののばかりになっています。

今回は,昨年の9月に戦場ヶ原を訪れたときのものです。

もう日光の紅葉は,すっかり終わったことでしょうね・・・

今月もよろしく(^^)
nice!(0)  コメント(5) 

台風14号接近 [生活から]



こんなに寒くなったのに台風接近とは・・・
ちなみに今日はこれから,飲み会です。
無事に帰ってこられるのでしょうか?

ちょっと心配です。
明日はバイク乗れるかな?

皆さん風雨にご注意くださいませ。
って,俺が一番危ないかも・・・(恐

「お知らせ更新しました。」
nice!(0)  コメント(6) 

72年ぶり [生活から]

20091103_112646

今日の最高気温は,11℃ 最低気温は7℃でした。
東京では10月のこの時期としては72年ぶりの寒さだとか。

確かに,めっちゃ寒かった。

来月の定例ツーは,群馬方面に決定したいと思います。 参加できる方は,コメントにてお願いします。 詳細は,当ブログの「お知らせ」で・・・


このブログの左上に,小さく[HOME][自己紹介][お知らせ]とあるの分かりますか? そこに,次回のツーのお知らせを記載します。


nice!(0)  コメント(0) 

冷え込んできました [生活から]

20091128_111318

今朝の出勤時の気温は9℃
天気予報通り,だいぶ冷え込んできました。

写真は,昨年常陸風土記の丘を訪れたときのものです。

こちらでも,いよいよ色づく季節となってきました。

来月は,21日(日)に月例ツーを行いたいと思います。
ふるって参加くださいませ。

参加できる方は,コメントか携帯に連絡ください。
ドタキャン,ドタ参,途中離脱,途中合流,何でもOKです。

では・・・
nice!(0)  コメント(6) 

味覚の秋 [生活から]

DSC_34611

今朝はだいぶ天気がよかったんですが・・・
午後からはちょっと雲がかかってきました。

我が家のフルーツ畑(?)に目をやると秋の味覚がだいぶ色づいてきました。

そろそろ,収穫時期のようです。

DSC_3457

ゆずの木で羽根を休めるトンボ・・・

DSC_3455

いい感じに色づいてます。基本的に実の堅い柿が好きなので,そういった品種を植えてあります。

DSC_3462

こちらも豊作ですが,今年は実が少し小さい感じです。

毎年,お正月近くまで食べてたりします。リンゴを買ってこないと・・・

●本日の走行距離 26.8㎞
○出発時間 13:30
○帰宅時間 14:30
nice!(0)  コメント(8) 

運動会 [生活から]

DSC_3301

最近は,運動会を1学期に実施する学校が増えてますが,子どもが通う小学校は昨日運動会でした。

秋晴れの最高のお天気でした。
ちょっと暑かったかな?

DSC_3439

親子競技,PTA綱引きに参加し,普段運動不足の私はヘロヘロ・・・

そんな時携帯を覗き込むと,運動会の会場に飾り付けてあった万国旗が・・・

疲れを癒すために,パチリ・・・
ピントを合わせるのにまた一苦労・・・
疲れが増しました。(爆

DSC_3454

白組が勝ちました。
子どもも大喜びでした。

今日は,筋肉痛です。
nice!(0)  コメント(2) 

酷暑列島・・・ [生活から]

20100902

今年の夏は,何でも観測史上平均最高気温を記録したとか?
おまけにまだまだ,太平洋高気圧が優勢のようで・・・

もう十分今年は夏を満喫させていただきました。

地球君・・・もうこれくらいにしておいてくれ・・・(願
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 生活から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。