SSブログ
メッセージを送る

2008-11-30 [プチツー]

20081130_143005.JPG
昨日今日ととっても天気が良かったですね。
先週の3連休は体調を崩し,2日目の午後からは熱も上がりダウンしてました。
で,昨日は1日家族サービス。

今日は,午前中グローブを買いに水戸のクシタニ行ってきました。
午後は,昨日家族サービスの貯金を使い撮影プチツーに行ってきました。

コースはいつも同じですm(__)m


風が強く,空気はとても澄んでいました。日光連山がくっきり見えました。

こんな感じです。


20081130_140529.JPG

男体山が写っているの分かりますか。すっかり雪化粧ですね。
明日から師走。今年も残り1ヶ月ですね。



20081130_140758.JPG

どうですか。いい感じでしょ。ってほとんど自己満足。すみませんm(__)m



最後はいつものように,筑波山とCB・・・芸が無くてゴメンナサイ。
でも,このコース走ると,心がすごく癒されるんですよ。
20081130_143407.JPG


年末,このコースを走りに来ませんか?



●本日の走行距離・・・184.8km
クシタニ水戸店出発 10:05  帰宅 12:20
    プチツー出発 14:00  帰宅 15:30
nice!(12)  コメント(32) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 32

xml_xsl

koara さん、こんばんは、=(^。^)=
冠雪の連山を臨み、冬枯れた川辺、
乾いたいい風が吹いていそうで、
すばらしい!、\(^。^)/
行きつけのいい河があり、とっても恵まれた環境、
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-11-30 17:33) 

koara

【xml_xsl様へ】
数々のお褒めのお言葉,恐縮でございます。
いつもこのコースは散歩がてら走っているのですが,日光の山並みがこんなにきれいに見えるのは久しぶり・・・というか,年に数日しかありません。
とてもラッキーでした。(^^)
by koara (2008-11-30 18:14) 

ゆき

日光連山、いいですねぇ!
川と雲がマッチしています。
お天気が良く、空気も澄んでいて、気持ちが良さそうですね♪
by ゆき (2008-11-30 19:26) 

koara

【ゆき様へ】
久しぶりというか,こんなにクリアに見えることはホント珍しいんですよね。
はい,とっても気持ちよく走れました♪
でも,風がちょっと強かったですね。
by koara (2008-11-30 21:49) 

Yuki

昨日、とても風が強かったので今日は空気がきれいでしたね!
大阪でも普段より遠くの景色まで見えて写真日和?でした。
すがすがしい秋晴れにバイクでお出かけ、気持ち良さそうです!
by Yuki (2008-11-30 22:48) 

サチ

koara さんおひさです(^^
寒さに負けず走ってますね~~~♪
サチも昨日でかけてきましたよん。
やっぱ、好きなコースってありますよね!
お写真の場所、空気の美味しさが伝わりますよ(^^


by サチ (2008-12-01 11:00) 

chercher

素敵な景色を走るのは気持ちよさそうですね~(*^^)v
バイクには乗れないので、チャリで走ってみたいです♪
by chercher (2008-12-01 11:27) 

三十路♀

本当に山が綺麗に映ってますね!!!!
スゴイ!!!!
まるで合成したかのよう!!(←気分悪くされたらすいません)
それ位空気も澄んでたんですね☆
私は予定が狂ってしまい、引きこもってましたよ~^^;

by 三十路♀ (2008-12-01 12:10) 

よっち


やはり紳士様ですね~
こんな感じに撮れないんですよね… ( ´ω`)

> 年末,このコースを走りに来ませんか?

やっだー、
決闘しに来いって事ですね(笑)


そうそう、
クシタニのグローブ、
もちろん、
私とお揃いのものですよね?( ´艸`)♪



by よっち (2008-12-01 14:14) 

ケァラ

プチツーなのに180kmオーバーって…
私にはプチツーでは無い距離です^^;

周りに建物がないっていいですねぇ。。。
私もこんな風に撮りたいなぁ
。。。
どこかへ行っても撮る余裕すらないし(T_T)

てか、乗る時間ないし…(T_T)

乗りたいなぁ。。。



by ケァラ (2008-12-01 14:23) 

村さ来

冬ようの企画書 あけさんに 提出しておきました

○秘文章も 混ざっておりますので ご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
by 村さ来 (2008-12-01 18:19) 

はしるはる

>2日目の午後からは熱も上がりダウンしてました。
 
   ・・・・ププッ・・・鬼のカクラン・・・  うそですってば(^_^;)

あれ? プチツーで184Km?

そちらも天気良かったみたいで。
山々が雄大ですね~
ああ、近くにそのコース持ってきてもらいたい!
毎週走るのに~

私も、グローブ買わなきゃな~
by はしるはる (2008-12-01 20:36) 

あけじぃ

そうそう。

これなんですよ。
この背景の山の写真。

これが
デジタル一眼レフカメラじゃないと写せないんですよね。

普通のデジカメじゃどうやっても山が写らない。。。(T_T)




で。
↑の件、後日メールにてお伝えします。(^^ゞ
by あけじぃ (2008-12-01 20:38) 

はしるはる

あ、あけじぃさん、ごめんなさい

中に割り込んでしまいました(^_^)チョットノサダネ~


by はしるはる (2008-12-01 21:05) 

koara

【Yuki様へ】
ご訪問とniceありがとうございます。m(__)m
そちらも,やはりいいお天気でしたか。
ちょっと風が強かったですが,本当に朝から夕方まで気持ちの良い1日でした。(^^)
by koara (2008-12-01 22:40) 

koara

【サチ様へ】
サチさんお久しぶりです。
はい,でもめっきり寒くなってきたので,プチツーがメインです。
サチさんは,どちらまで行かれたんですか。
ブログで紹介するんですか?楽しみにいてますよ(^^)
これからは,どんどん寒くなりますが空気がきれいなひも多くなりますよね。
お互い,風邪をひかないように楽しくバイクに乗りましょう(^^)

by koara (2008-12-01 22:43) 

koara

【 chercher 様へ】
ご無沙汰してます。
niceとコメントありがとうございます。(^^)
私がプチツーしている場所は,チャリンコも走ってるし,散歩している方もいらっしゃいますよ。
チャリンコや散歩の方の迷惑にならないように,静かにそして,ゆっくり走ってます。
by koara (2008-12-01 22:46) 

koara

【三十路♀様へ】
はい,この写真は合成です。
って,こらー・・・(^^) 違いますよ。本物です。(^^)
記事にも書きましたが,こんなにきれいに日光の山並みが見えるのは年に,数回ですね。
本当にきれいでした。
予定が狂って,引きこもりでしたか。お気の毒で様です。
私は,先週風邪で引きこもってました(^^ゞ

by koara (2008-12-01 22:50) 

koara

【よっち姫へ】
>決闘しに来いって事ですね(笑)
はい,そうです。いつかはケリをつけなければなりませぬ。(^^ゞ
って,何の事だ~(爆

グローブですか・・・。(^^ゞ
その~。それが~・・・(汗・汗

ウェアに合わせて買ったのではなく,またまた,バイクに合わせて買っちゃいました(^^ゞ

by koara (2008-12-01 22:55) 

koara

【ケァラ様へ】
あっ,でもこのうち140kmくらいは,クシタニまで高速で行った距離です。
ここの店長さん。すごくいい感じの方です。

そうそう,ケァラさんこのコースにまだ来たことないですよね。
すっごく気持ちいいですよ。(^^)

年末は,らんぴょさんとこのコースで決闘の予定なので一緒に参加してみますか?お待ちしております(^^)

by koara (2008-12-01 22:59) 

koara

【村さ来様へ】
お~っ。なにやら怪しい文書みたいですね。
ちょっと,ドキドキしますね。
楽しみにしていていいのかな?
小心者なので,今夜は眠れそうにありません(^^ゞ

by koara (2008-12-01 23:01) 

koara

【はしるはる様へ】
例のコースです。
気持ちいいですよね。ねっ,はるさん。

毎週走りに来てください。案内しますよ(^^)

グローブは,是非黒を買ってくださいね。(ニヤリ

ちなみに,私はバイクに合わせて,赤・白・黒にしました(^^)

by koara (2008-12-01 23:04) 

koara

【あけじぃさんへ】
あの~・・・(^^ゞ

写真なんですが・・・

誠に言いにくいんですが・・・

実は,一眼じゃないんです・・・

コンパクトデジカメなんです・・・・・

ゴメンナサイm(__)m (爆


気分を変えて,村さ来さんからのお手紙,楽しみにしてます(^^)
by koara (2008-12-01 23:07) 

koara

【はしるはるさんへ】
大丈夫ですよ(^^)
気にしない気にしない・・・(^^)
by koara (2008-12-01 23:08) 

カホ

風邪ですか?
私の風邪はなかなか完治せず、調子が上がりませんがなんとかやってます。

お気に入りのホームコース、いいですねぇ。
自分にもありますが、極力大事にはしりたくなるんですよね。
散歩してる人、チャリダーの邪魔にならないように、できるだけ自然に溶け込めるように走ってますよ。

でも年末にホームコースにオジャマするのはちょっとムリかな~。
by カホ (2008-12-01 23:46) 

あけじぃ

え~?
マジっすか?


じゃあ、俺のは一体~??(*_*)
by あけじぃ (2008-12-02 07:17) 

koara

【カホ様へ】
私の方は,もうすっかり良くなりました(^^)
カホさんは大丈夫ですか?
今年の風邪は,けっこうしつこそうですよね(>_<)

なかなかお休み取れないみたいですね。でも,無理せずに身体と相談しながらお仕事してくださいね(^^)

まだまだ,機会はあると思いますので,気長に調整しましょう(^^)

by koara (2008-12-02 21:28) 

koara

【あけじぃさまへ】
はい,マジなんですよ。
一眼だとたぶん,このサイズは採れないんじゃないですかね?
それから,画像の加工はナンバーを消しているだけで,まったくレタッチしてません。

by koara (2008-12-02 21:29) 

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵

koaraさんへ

日光かぁ…千葉県市川市より北に行った事がないので東照宮を見てみたいなぁ~

猿と戦わないといけないから行く前に格闘技を覚えないとねぇ

っとそんな事より…『男体山』なんて呼ぶんですか?
by (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 (2008-12-04 00:47) 

koara

【(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 様へ】
え~っ! 2等兵さんは千葉までいらしたことがあるんですか。
バイクでですよね。それはすごい・・・
来年こそは,是非是非2等兵さんとお会いして,一緒に走りたいですね。(^^)
日光は,東照宮など世界遺産にも登録されているので最近は外国人の方もすごく多ですね。
京都や奈良の建物とはまた一味違う作りですよ。ぜひ,こちらにもいらしてください(^^)

『男体山』は「なんたいさん」と読みます。富士山みたいな形してるやつです(^^)

by koara (2008-12-04 22:52) 

響

癒される気持ちわかりますよ。
雄大な山脈を眺めながら水辺を走るのは気持ちいいに決まってます。
近かったら是非参加したかったです。
by (2008-12-05 00:24) 

koara

【響様へ】
>近かったら是非参加したかったです。
そうですね(^^)
お互いに近かったらツーリングにいけますもんね。
響さんのブログもいつも楽しみに拝見させていただいてます(^^)
これからも,期待してますよ(^^)
by koara (2008-12-06 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。