SSブログ
メッセージを送る

もうすぐ夏日・・・ [プチツー]

DSCN7911.JPG

昨日関東地方では,春一番が吹いたようです。

そして,今日はもちょっとで夏日でした( ・_・;)

見て下さい。CBの気温計。
DSCN7919.JPG

26℃を表示しています。以前も書きましたが,CBの気温計は2℃ほど高く表示されるので・・・,
マイナス補正をしても,なんと本日の気温

24℃

ですよ・・・地球君インフルエンザにかかったか・・・。


というものの,ライダーにとってはこの気温はとってもありがたい(^^)


行ってきました。散歩ツー。



まずは,ローアングルから。
DSCN7913.JPG

空の青さが,日常生活のストレスを忘れさせてくれますね。




次は,ナルシスト・・・
DSCN7915.JPG
見苦しいので,この画像は大きくなりません(^^ゞ



まだまだ,2月中旬。本来であれば日中の気温は10℃前後でしょう。


でも,本日の最高気温は,あと1℃上昇すると夏日。そう思うと花の一つでも咲いているのではと思い,地面に目をやりました。

咲いてました。これです。
DSCN7922.JPG
オオイヌノフグリですね。

フグリって,いったい何???



DSCN7926.JPG
いつもの筑波山が見える田んぼの中で一休み。


暖かいと言うより,はっきり言って暑いです。


DSCN7934.JPG
煙突CB1300



●本日の走行距離・・・32.8km
出発時間 13:00
帰宅時間 14:40
nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 16

はしるはる


確かに、今日の暖かさ(暑さ?)は、異常でしたね~
ツーを満喫されたかたもたくさんだったでしょうに(^_^)
青空がきれい
あ、後姿も素敵ですよーーーーケケケッ

しかし、ナルシストになったり、花をめでてロマンチストになったり、キアヌになったりと、いろんな顔をお持ちですね~・・・プッ・・・


by はしるはる (2009-02-14 19:28) 

いち

こんにちは。
これは例の場所? であれば、私も15時過ぎに行きましたよ。
携帯メールしようかと思たものの、風が強くてやめてしまいました。

冬ジャケで汗かきながら走りました(笑)。
by いち (2009-02-14 20:33) 

ボニィ~

Σ(゚Д゚;エーッ! そんなに気温が上がってたとは・・・・
仕事してて気付きませんでしたよ(´・ω・`)

走りに行きたかったな~(;・∀・)


by ボニィ~ (2009-02-14 21:56) 

koara

【はしるはるさんへ】
>いろんな顔をお持ちですね~・・・プッ・・・
って,はるさん,最後の【プッ・・・】はよけいでしょ。よ・け・い(^^)

さて,念願の春一番も吹きましたし,そろそろ本格始動ですね。明日も暖かいみたいですよ。

おっと,残念・・・明日はるさんをツーに誘いたいんですが,大切な先約がありましてね。

残念ですが,はるさん誰か誘って走ってください(^^)
・・・・「プッ・・・」(^^)
by koara (2009-02-14 22:02) 

koara

【いちさんへ】
はい,例の場所です。いちさんはペンタックスのカメラ博物館に行かれたんですね。レトロなもの私も好きですね。
今日は,子どもの球技界があったので昼過ぎに出かけて,ホントにプチッと走っただけでした。
また,是非一緒に走りましょう。安全運転で・・・(^^)
by koara (2009-02-14 22:05) 

koara

【ボニィ~さんへ】
はい,今日はとっても暖かかったです。
11日のツーが今日だったらよかったくらいですね(^^)
11日は,らんぴょさんからお誘いを頂いていたのですが,所用でどうしてもいけませんでした。
 今年は,是非一緒に走りたいですね。昨年はたぶん一緒に走ってないですよね(^^ゞ

明日も,暖かそうですよ。(^^)
by koara (2009-02-14 22:08) 

カホ

「ふぐり」っつったらアレですよ、犬のアレ。ねw

ホントに今日は走り出したくなるような1日でしたね。
私は仕事でしたが・・・。

最後の写真は寝そべって撮ったのでしょうか?
すごいアングル。
by カホ (2009-02-14 22:43) 

koara

【カホさんへ】
>犬のアレ。ねw
あ~っ,あれですか。(^^)

おやおや,今日もお仕事でしたか。大変ですね。
午後はちょっと風が強かったですが,気持ちよかったですよ。

明日は,お休みできるんでしょうか?
明日も,17℃くらいまで気温が上がりそうなので走れいるといいですね。

最後の写真ですか?
(^^)・・・一緒に走れる機会があるときに,その取り方をご覧ください(^^)

で,その写真をカホさんが後ろから撮って見て下さい。
笑えますよ(^^)
by koara (2009-02-14 23:04) 

ケァラ

あ~~~~~
いいなぁ~~~~~~

私がフラにタヒチアンに踊りまくって汗している間に…

今日の暖かさと青空が恨めしかったです

明日も乗れないしぃ(T_T)

後姿…なかなかカッコいいですよ~
キアヌさまぁ…「プッ」(←私もとりあえずつけてみた)
by ケァラ (2009-02-14 23:28) 

PAULO

記憶では2月は日本で一番寒い月では?今日のサンパウロは20℃!地球は狂いだした?
by PAULO (2009-02-15 07:56) 

hide

24℃!!
ウ、ウラヤマシス
こっちは2~3日前はちょっと暖かかったけど、それでもやっぱ寒い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ま、それでも気合で走るんですがねwww
by hide (2009-02-15 10:48) 

koara

【ケァラさまへ】
あらあら,お仕事大変でしたね。
でも,健康的で素敵ですね(^^)・・「プッ・・・」

ホント,最高に気持ちよかったですよ(^^)

>キアヌさまぁ…「プッ」
おねぃさんまで・・・。
by koara (2009-02-15 17:35) 

koara

【PAULO様へ】
サンパウロが20℃ですか。
ちょっとひんやりですね。
今日も,16℃くらいまで気温が上がったようです。
ちなみに,伊豆は暑いくらいでした。
今年の天候も心配です(--;)
by koara (2009-02-15 17:47) 

koara

【hide様へ】
本来なら,こんなに暖かくはならないはずですよね。
でも,明後日からはだいぶ気温が下がりそうです。
最高気温7℃の予報です。ちなみに,温度差17℃ですね。
信じられません。
寒くても,お互いプチッと走りましょう(^^ゞ
by koara (2009-02-15 17:49) 

武郎

この日に行けば良かったなぁ(笑)

東京は22℃だったらしいです。仕事してましたけど(;_;)
by 武郎 (2009-02-16 07:33) 

koara

【武郎様へ】
確かに暖かかったですが,風は強かったです。
といっても,過日と比べれば子どもみたいなもんですが・・・。
これからたくさん機会があると思いますので,是非一緒にはしりましょう(^^)

お仕事がんばって下さい(^^)
by koara (2009-02-16 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。