SSブログ
メッセージを送る

ライダーは・・・ [グッズ]



ライダーは,なぜ皮革製品が好きなのだろう。

学生時代,遊びでサーキットを走り革つなぎをオーダーした。今はもう着られないがタンスの肥やしになっている。

あれから,20数年・・・途中バイクから降り,再びライダーになった。

バイクを買ったお店の店長に,「何故かバイクを買うと革製品が欲しくなるんだよね」とつぶやいていたのを思い出した。
そして,私もそれに漏れず買ってしまった。

 



そう,KUSHITANIのエクスプローラージーンズ。
とっても革がしなやかで1度履いただけですぐになじんだ。見た目はジーンズでも実際は革

先日のお釜ツーで履いていった。さすがに気温7℃はきつかったが,気温10℃なら十分耐えられる。

 

サイズが書いてあるが,最近食べた分だけお腹が出てくる。この夏くらいからだろうか?
履けるズボンが日に日に少なくなっている・・・(--;)

かなり深刻な事態だ。中年太り以外の何物でもない。やばい・・・(爆


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

mei

これは!。
はっ水性に優れたクシタニの革ジーンズじゃないですか。
お高いんですよねぇ。
革パンだとちょっと仰々しいなと思う時にいいアイテム。
私も欲しい物ランキングに入っています。
これで初冬まではツーリングも楽ちんですね。
by mei (2009-10-30 21:47) 

おくさん

革パンって、あこがれるけど、
確かに仰々しいかなって....。

クシタニ。
早速ネットで調べたら、
本当にジーンズぽくって、いい感じ♪
でも...値段が....。

当分、みるだけでしょうか??
by おくさん (2009-10-30 22:18) 

koara

【meiさんへ】
はい,仰るとおりKUSHITANIの革ジーンズです。
確かに言い値段しますね。2年越しで購入しました(^^ゞ

値段の通り,履き心地は最高です。

普段,ジーンズをはいてツーリングに行くんですが,何故か膝が痛くなっちゃうんですよね。
でも,このジーンズにしたら膝の痛みが半減・・・と言うより殆ど感じなくなりました。

とってもいい感じです。

今年いっぱいは,これで十分行けそうです。日中なら・・・(^^ゞ
by koara (2009-10-30 22:23) 

koara

【おくさんへ】
遠巻きに見ると,ジーンズにしか見えません。
履き心地最高です。
値段もかなりいい値段です。(爆

心配なのは,腹が出すぎて履けない・・・なんてならないように,最近腹筋と腕立てをしています。
いつまで続く事やら・・・

あっ,大事なこと忘れてました。
例のコアライダー・・・早速ブログに使わせて頂きました。
なんか,すごくかわいい・・・♪

あとで,ブログネタにします(^^)

ステッカーにしちゃおうかな・・・

ほんと,ありがとうございましたm(__)m
by koara (2009-10-30 22:27) 

キャラメルマン

こんばんは~。

このジーンズ、メルヘン走った時ご一緒させて頂いた「ららさん」がはいておられました。

見た目は「デニム」ですよね!!

先日、ちょうどMasaさんとKUSHITANIに行って、皮ジャン見てたところだったので、この記事を見てびっくりしました!!(笑)
by キャラメルマン (2009-10-30 22:49) 

いちご

私は学生時代から今のような体型でした(笑)。
一時期太りましたが、8kg痩せたので、20代の頃と比べて5kgしか増えていません。
なので、当時のシャツは着られます(ってそんなに長く持ってるか、普通)。
でもウエストはきつくなりましたね(結局同じか)。
by いちご (2009-10-30 23:14) 

おくさん

お~。
早速、使って頂いて、
ありがとうございます(v^-^v)♪

また、いいのができたら送ります(^▽^)/
by おくさん (2009-10-30 23:19) 

クールけん

お釜にツーリングに行った時、履いていたんですかぁ!
気が付きませんでした。普通のジーンズに見えました。
気温が低いと、寒いんですかぁ?

コアライダー・・・かわいいですね。ステッカー作ったら、私にもタダで下さい。(笑)
モデルは・・・ koaraさん・・・?
by クールけん (2009-10-30 23:45) 

おくさん

クールけんさん 始めまして。
コアライダー。ちょっとした思い付きで発生したキャラですが、
どうやら、koaraさんに似ているらしいです。
あったことないけど....(^^ゞ。
by おくさん (2009-10-31 08:45) 

koara

【キャラメルマンさんへ】
見た目はデニムですね。さわった感じも革のような感じは少ないですね。
何となく,バックスキンぽい感じもしなくないですね。

おっ,MasaさんとKUSHITANI行ってたんですか。
いい物ありましたか?

今日も暖かくていい感じですね(^^)
by koara (2009-10-31 14:18) 

koara

【いちごさんへ】
あまり体型変わってないようですね。
いいですね(^^)

私は,とにかくお腹ばかり出てくるような感じで困ってます・・・

そろそろストップさせないとまずいですよね。
メタボ健診にも引っかかりそうです(爆
by koara (2009-10-31 14:24) 

koara

【おくさんへ】
ありがとうございました。早速ブログに貼り付けてみました。
とってもいい感じです。(^^)

お言葉に甘えまして,またよろしくお願いいたしますm(__)m
by koara (2009-10-31 14:25) 

koara

【クールけんさんへ】
はい,お釜ツーの時履いてました(^^ゞ
さすがに,7℃とかになると太もものあたりが冷えてきますね。
でも,革なので防風効果は高いです。

コアライダーいいでしょ・・・
おくさんに作って頂きました(^^)

できたらあげますよ(^^)
てか,みんなのバイクに勝手に貼っちゃおうかな(^^ゞ

はい,モデルは私ですよ(^^ゞ
by koara (2009-10-31 14:28) 

koara

【おくにさんへ】
と言うことだそうです,クールけんさん・・・
by koara (2009-11-01 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空気圧チェックお仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。