SSブログ
メッセージを送る

バイク歴(1) [バイク歴]



はじめて手に入れた中型バイク。
バイト代をすべてつぎ込んで買いました。

HONDA CBR400F

前輪16インチ,後輪18インチ・・・ライトの下に,大型のオイルクーラーが印象的でした。
そして,低速域では2バルブ,高速行きでは4バルブに切り替わるシステムをHONDAがはじめて採用したモデルでした。

このバイクは,若かりし頃のたくさんの思い出がありますね。

○伊豆でカーブでスピードを出しすぎて曲がりきれずに,フロントロックで転倒。
○逗子を走っていたら,信号待ちで高校教師らしきおばちゃんに「あんた何年生・・・」って聞かれた。
○筑波サーキットでのS字コーナーを抜け,第1ヘアピンで転倒・・・シートレールが曲がったこと。
○車検が通せずに,2年で売却してしまったこと。

ツーリングよりも,無謀なカットビだった気がします。
今はこんなことはできません。

ちなみに,上の写真は,高校時代の友人と銚子に行ったときの物です。

リヤシートに,デイパックがゴム紐でくくりつけてあるのが,いかにも貧乏学生って感じですね(爆
 

 

友人のバイクは,YAMAHA RZ350に乗っていました。

ご存じですか?RZ350・・・
 

 

しかし,私が最初に興味を持ったバイクはこちらでした。



高校生の時,友人がもってきたバイク雑誌を見たときのあの衝撃は,今でもはっきり覚えています。

ブーメランコムスター,インボードディスク。ウィンカーのプッシュキャンセラー・・・

もう,大学合格したら絶対にこれを買うぞ・・・って思いました。

ちなみに,教習車でした。

 
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

零

おっ、バイクの歴史ですね(*´∀`)☆
零はまだ歴史浅いですから~こういう記事は書けませんが。
いつかズラーって並べれるといいなぁ♪

しっかし、結構無茶してたのですね(^^;)
「紳士」からは想像できないわっ!
by (2010-09-14 02:44) 

koara

【零さんへ】
18からバイク乗り出しましたが,途中10年以上バイク乗ってませんでしたからね。
ネタ無しにつき,ちょっとこのシリーズをアップしようかと思ってます。
自分の備忘録として・・・

はい,学生の頃はだいぶ無茶苦茶でした・・・
おかげで,今はスピードやクネクネ道にはあまり興味がありません。

零さんのバイク歴はどれくらいなんだ?
by koara (2010-09-14 06:30) 

いちご

こんばんは。
koaraさんのこのシリーズ、楽しみにしてます!

記録にしておくと、なかなかいいものですよ。
by いちご (2010-09-17 20:52) 

koara

【いちごさんへ】
ハハ(^^;)
いちごさんやその他の方でもやってる方がいたので,
自分の記録として残しておこうかと思い記してみました。

購入したバイクすべて(写真がないのもありますが)記事にしておこうかと
思っております。

個人的な嗜好が強い記事になると思います(^^;)
by koara (2010-09-18 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。