SSブログ
メッセージを送る

仕事からの解放・・・ [ツーリング]

今日の午前中で,大方の仕事が終わりました。(^_-)
明日からは,また普通の業務になります。いや~この2週間ホントきつかったです。ハイ・・・(^^ゞ
で,今日の午後からは,仕事からも解放され,早速プチツーに行ってきました。もちろん行き先はここ・・・
○出発時間2:15
20080323_142545.JPG

いつもの土手です(゚_゚;) だいぶ菜の花が咲き乱れてきました(^^) やっと春ですね。

次に向かった先はここです。
20080323_150553.JPG

【逆井城跡公園】
昨年の夏にも訪れましたが,これから花見の季節と言うこともあり,とりあえず偵察に・・・(^^)
この逆井城は,戦国時代末期の北条氏の城だそうです。しかし,後に豊臣秀吉に攻め落とされたそうです。

20080323_151418.JPG

別角度から・・・

時間を見ると3:30・・・まだ,帰宅につくのは速いなと思い,ナビを見て最寄りの観光スポットを検索・・・
出てきたのは,古河歴史博物館。ここらおよそ30分の道のり。

20080323_161222.JPG


20080323_160901.JPG


なかなか,おもむきのある道ですね。でも,財布を持っていくのを忘れたことに気づき,まわりをブラブラと・・・

で,写真スポットをさがしながら・・・。こんなポイントを見つけました。

20080323_161311.JPG


純和風の感じですね。

20080323_161236.JPG


場所は,鷹見泉石記念館(たかみせんせききねんかん)前にて・・・
歴史のありそうな,ひなまつりが飾ってありました。

仕事から解き放され,たくさん写真をアップしてしまいました。m(__)m

●本日の走行距離・・・96.8km
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 16

naka

CB1300、和風な雰囲気にも中々似合いますね(*^_^*)
by naka (2008-03-23 21:16) 

ドトキン

わぉ!茨城にもこんなお城があったんですね!φ(*'д'* )メモメモ
早速、今度行ってみますね~♪
餃子ツーは、残念でしたが、また走りに行きましょうね!

by ドトキン (2008-03-23 21:44) 

koara

【naka様へ】
CBだけじゃなくて,バイクってどんな風景にもすごく合う気がしますよね。(^^)
nakaさんも,いろいろなところに行かれてますね(^^)
by koara (2008-03-23 22:56) 

koara

【ドトキン様へ】
西光院にしても逆井城にしても,茨城も隠れた観光スポットって結構あるかもしれませんね。

ぜひ,一緒に行きましょうね。って,なかなか実現しませんね。(^^ゞ
by koara (2008-03-23 22:58) 

あけじぃ

koaraさん。

え~?こんな所ありましたっけ?
これ、どのへんですか?

って、それより。
この写真たち、ホントにうまく撮れてますね。
ちょっとお伺いしますが、三脚とか使ってるんですか?



by あけじぃ (2008-03-23 23:15) 

koara

【あけじぃ様へ】
場所は,坂東市の逆井というところです。
るるぶをみて行ってみました。(^^ゞ

今までの写真全て,三脚は持って行っていません。いつも,手持ちです(^^ゞ

なぜか,写真を撮るときいつも息を止めてしまいます。時々,苦しくなるときがあります(^^ゞ
by koara (2008-03-23 23:39) 

 (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵

おぉ~凄い…和風にも溶け込むCB君とkoaraさんのカメラの腕前!!
凄いなぁ。
センスの良い構図ってのがマネしようとしても中々出来なくて悶える2等兵ですorz
by (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 (2008-03-24 00:12) 

ボニィ~

お~(゚∀゚)
こんなスポットが茨城にあるなんて!
いいとこですね~(´∀`*)

by ボニィ~ (2008-03-24 00:17) 

よっち

ここ見ると気が軽くなるというか、
ホッとします(*´ω`)

癒しの紳士、koaraさんですね♪
by よっち (2008-03-24 19:29) 

零

純和風とCBも合いますねぇ~♪
画像認証外されたようですが、大丈夫でしょうか?
いろいろ文句つけてしまった形になってしまいすみません凹

バイクに乗られたって事は、喉は大丈夫なんでしょうか?
城跡公園の庭園、素敵ですね~♪
by (2008-03-24 19:54) 

koara

【(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 様へ】
 いつも,自然の中のバイクばっかりだったので,ちょっとシーンを変えて撮ってみようと思っていたんですが,なかなかいい場所が見つからないんですねよね。
 で,この日は何とかほんの少しの場所だったんですけど撮ることができました。
 今度は,大都会の東京とかで撮ってみたいですね(^^)

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さんも,大丈夫ですよ。あまり気にしないでガンガン撮っちゃいましょう。必ずいい写真が撮れてるはずですよ(^^)
by koara (2008-03-24 21:45) 

koara

【ボニィ~様へ】
そうですね。けっこう隠れたポイントってあるかもしれませんね。
ダブロクの方が似合いそうですね。(^^)
ツー楽しみにしてますよ(^^)
by koara (2008-03-24 21:46) 

koara

【よっち様へ】
ホッとしていただけますか。(^^ゞ
ありがとうございます。そういっていただけると,すごく嬉しいですね。
でも,写真を撮っているところを見られるとかなり恥ずかしいですね(^^ゞ
以前,らんぴょさんに私が写真を撮っているところを,パチリと撮られましたが,かなり間抜けです。(^^ゞ
by koara (2008-03-24 21:49) 

koara

【零様へ】
今度は,東京の大都会の中で写真を撮りたいと企んでいるkoaraです。でも,いつになる事やら・・・(^^ゞ
画像認証何とか外すことができました。記事ごとにも設定ができるようです。
これからも,下記込みお願いしますね。わたしも,遊びに行きますので・・・(^^)
具合は,まだ本調子ではありませんが,バイクに乗るのが薬みたいなモンですから・・・(^^)
 心配していただき,ありがとうございますm(__)m

この城跡もすごく狭くて小さかったですね(^^ゞ
また,また茨城のスポットを掲載していきたいと思います。(^^ゞ
by koara (2008-03-24 21:54) 

falconB3

はじめまして。
綺麗な写真ですね。
菜の花にCB1300、出かけるのにいい季節になりました。

by falconB3 (2008-03-26 16:14) 

koara

【falconB3様へ】
はじめまして,koaraと申します。
ほんとうに,出かけるのにはいい季節になってきましたね。
falconB3さんのバイク,かっこいいですね。(^^)
今後とも,よろしくお願いいたします。m(__)m
by koara (2008-03-27 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。