SSブログ
メッセージを送る

今日の1日 [日々のこと]

DSC_2384.JPG


3月も今日で終わり・・・。
明日から4月。それにしてもホント,昨日今日と寒い1日でした。

最近,私のブログ写真多すぎですよね。開くのに時間かかりすぎですよね。
今日は,1枚に自粛です。m(__)m

さて,今日は仕事を早々に切り上げました。

理由は,バイクを掃除するためです。

CBを購入後,雨の中を本格的に走ったのは今回が初めて・・・(^^ゞ

以前,濡れた路面を走った後,1週間ほどバイクを放置しておいたら,チェーンは錆びるは,水垢は付いてるはで大変だったので,チェーンが錆びる前にと思いメンテしました。メンテナンスって程では無いですが・・・。

でも,思ったほどは汚れていませんでしたね。

これで,またピカピカのCBに乗れそうです。(^^)

そうそう,オイル交換もそろそろ行かないと・・・(゚_゚;)
nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 16

hide

ぼくもブログに書いたとおり、この前チェーンメンテをしたんですが、
あれから既に3回雨にやられております(TT)
錆も少し出てたりww
ほんと、キレイな状態を維持するのって大変ですよね。

それはそうとツーレポ読ませていただきました。
寒そうですね。僕には敵いませんがwww
やきそば、おいしそうですね。
無事故で楽しんでこられたようで何よりです。
お疲れ様でした。
by hide (2008-03-31 23:13) 

ボニィ~

いや~、写真がたくさんあった方が見てて楽しいですよ(゚∀゚)
てか、この写真ナイスタイミング過ぎですねw

by ボニィ~ (2008-03-31 23:39) 

koara

【hide様へ】
確かに寒かったです。
でも,仰るとおりhide様には敵はいなそうです。
さすがに,ホカロンは買いましたが,ソフトクリームには目もくれませんでしたよ(゚_゚;)

私の場合は,ライテクもないので常に安全運転を心がけております。お互い,事故に遭わないように楽しいバイクライフを送りましょう。(^^)

追伸:不思議な焼きそば・・・また,食べたいと思える素朴な味でした。でも,麺がすごかったです。コシのある麺でした。焼きそばでは珍しいかも・・・。是非,一度味わってください。
by koara (2008-03-31 23:40) 

koara

【ボニィ~様へ】
ありがとうございます。そういっていただけると,ありがたいですね(^^ゞ

職場の同僚に野鳥にちょっと詳しい人がいるで,聞いてみたところすぐに教えてくれました。
でも,すぐに忘れました・・・(-.-)
すっかり,おじさんモードです。覚えがスゲー悪いです(^▽^ケケケ
by koara (2008-03-31 23:44) 

あけじぃ

koaraさん、おはようございます。

またまた、きれいなお写真。
ありがとうございます。

ホオジロですかね?
後ろ向きで振り向きポーズがとっても
ニクイですね。(^^)





by あけじぃ (2008-04-01 07:04) 

koara

【あけじぃ様へ】
おはようございます。
桜の写真を撮っていたら,たまたま飛んできましたので,パチリ。

わたしも鳥の名前はほとんど分かりませんが,たぶんホオジロだと思います。

職場の同僚もそういってました(^^ゞ
by koara (2008-04-01 08:19) 

零

おはようございます!
昨日はすみませんでした~。

この鳥は…何でしょう??(↑でホオジロと出ていますね!)
素敵な1枚ですね!
写真は閲覧にそう負担ではないですよ~<零の場合
チェーンのバイクはメンテが大変そう!
零のDSはシャフトなのでメンテフリーです☆
by (2008-04-01 08:43) 

FSS

「梅にウグイス」「桜にホオジロ」ってよく言いますよね~>ちなみに今日は4月1日V(^ ^)V

ヲヂさんのFORZAは非常に洗車が楽です。
なんてったってフルカバードですからね。
15分で終わっちゃいますよ。
by FSS (2008-04-01 18:50) 

koara

【零様へ】
たぶん,ホオジロだと思います。私,鳥はニワトリとかスズメとかカラス,鳩くらいしか分かりません(^^ゞ

じゃ,どんどん写真アップしちゃおうかな?
でも,私の所ADSLがすごく遅いんですよね。
あっ,そうそう,5月31日に光に変わります(^^) やったー(^^)

チェーンは,メンテがホントめんどくさいです。錆びてるチェーンは,どうも,自分のだと許せません。(^^ゞ

シャフトドライブは,基本的にメンテナンスフリーでいいですよね。
by koara (2008-04-01 21:10) 

koara

【FSS様へ】
なるほど,勉強になりました。m(__)m

FORZAは,CBを購入前に乗っていましたが,車感覚ですよね。掃除は確かに楽でしたね。

FORZA,いいバイクです。カードキーシステムやシート下のトランクルームの積載量の多さには,日帰りツーなら十分ですもんね。
いや,1泊でもキャンプじゃなければ何もいらないですね。
by koara (2008-04-01 21:13) 

falconB3

「今日は仕事を早々に切り上げました。
理由は,バイクを掃除するためです。」
私も同じような感覚です。
放ったからしにしておいたらソワソワして
仕事に集中できません。
by falconB3 (2008-04-02 08:56) 

よっち

お、春らしいショットですね(*´ω`)

なになに、バイクのチェーンと聞くと
掃除魂がふつふつと沸き起こりますw

自分のバイクはセンタースタンドがないので
大変ですが…
by よっち (2008-04-02 18:32) 

naka

良い写真ですね!

koaraさんのCBいつ見ても綺麗になさっていますね!
バイクの掃除も結構楽しいものですよね(^^♪

by naka (2008-04-02 19:32) 

koara

【falconB3様へ】
やはり,そうですよね。
特に,雨の中を走ったり,埃の中をはしったりすると,すごく気になりますよね。
いや~お互い,バイクにはまってますね(^^)

でも,仕事あってのバイクですからね。その点,バイク屋さんはいいですね。(^^ゞ
by koara (2008-04-02 23:50) 

koara

【よっち様へ】
ゼファー君は,センタースタンド無いんですか。
いいような,悪いような・・・。
このセンタースタンドって,どうなんでしょうね。メンテの時は役立ちますが,なんか,あまりスマートではないですよね。

カッコをとるか,実用性を重視するかって感じですね。
by koara (2008-04-02 23:53) 

koara

【naka様へ】
はい,なんとかきれいに乗ろうと,気持ちだけはがんばっています。
でも,やっぱり,細かい傷はどうしてもつきますね。
せめて,写真では何とかごまかせるようにしたいですね。

nakaさんのWRとか,ワイルドに掃除するとカッコいいですよね。
水をバシャってぶっかけたりして・・・(^^ゞ

う~ん。大人だ~。ヒューヒュー(^^ゞ
by koara (2008-04-02 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士宮焼きそばツー暫定税率・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。