SSブログ
メッセージを送る

霞ヶ浦プチツー(撮影) [ツーリング]

20080429_142657.JPG
GWも前半終了ですね。わたしも明日から3日間お仕事です。

例によって,天気も午後からはよくなってきたので撮影ツーに出かけました。

昨日,あけじぃさんから霞ヶ浦の撮影スポットを聞いたので早速,デジイチを持って出かけました。

とりあえず,カメラバッグにデジイチを詰め込み,リアシートにくくり付け出発~。

やはり,あまり行ったことのない場所でのポイントを見つけるのは大変です。満足のいく写真は今回少なかったですね。

まっ,でもとりあえず・・・。見てください。

20080429_142437.JPG
2枚とも霞ヶ浦湖畔です。

20080429_135553.JPG
ここが,あけじぃさんに教わったポイントです。たぶん。おそらく,そうだったらいいな~。って希望的予測で。

20080429_135935.JPG


後半のGWも天気に恵まれますように。

そういえば,去年の4月29日も霞ヶ浦まわってたな(^^ゞ

●本日の走行距離・・・123.4km
nice!(3)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 20

あけじぃ

koaraさん。
さすがです。
まさにココです。

水面の光る感じ。
ヨットが楽しそうに風にゆられる感じ。
釣り人の楽しそうな感じ。
その風景にバイクが溶け込む感じ。
いいですね~。
思ったとおりです。
ありがとうございました。m(__)m

では、次の撮ってもらいたい場所探しておきますね。(^o^)/


by あけじぃ (2008-04-29 22:16) 

零

おっ、湖の湖畔のキラキラとCBがマッチしてますね~!
やはりデジイチ、最高ですね~。
天気は良かったものの、1日家に引きこもってしまいました。
ちょっとでも出かければよかったです~。。
零とkoaraさん、休みが同じ感じっぽいですね~。
零も明日から3日間仕事ですよ!
飛び石だとちょっとキツいですね~。
だから5月病ってなるんでしょうね。(--;)
後半の連休を楽しみに頑張りましょー!
by (2008-04-29 23:42) 

女将

私も海が見たくなったわぁ~。。

でも・・・もう少し我慢(笑)

本当にキラキラ~♪

ん?釣りしてる人って・・・知らない人なの??

by 女将 (2008-04-29 23:56) 

Amano Jack

いいなぁ〜!
自分は1枚目の写真がいいなぁ〜!
カメラ、上手っすね!
たいしたもんだわ!
by Amano Jack (2008-04-30 00:33) 

村さ来

凄いです

ぜひ 来年の軍団カレンダーに…

ほんと ポスターのようです

かっこいい~



by 村さ来 (2008-04-30 07:34) 

koara

【あけじぃ様へ】
数々のお褒めのお言葉・・・光栄でございます。
でも,この間の作戦会議で話しましたが,中途半端なんですよね。(^^ゞ すべて・・・(--;)

>では、次の撮ってもらいたい場所探しておきますね。(^o^)/
うんうん。よろしくお願いします。実は,ブログネタ同様最近行き詰まってます。

情報提供お願いしますm(__)m
by koara (2008-04-30 17:46) 

koara

【零様へ】
はい,キラキラをバックに逆光で撮ったので,家に帰ってPCで見るまで,よく分からなかったんですが,まあまあでしょうか。

ちなみに,レタッチはしておりません。

零さんも飛び石ですか。ほんと,今日からの3日間邪魔ですよね。ってそんなこといったら,仕事無くなりますね。必然的に,バイクも全く乗れなくなりますからね。ここは,大人の対応をしましょう。

1日,引きこもりですか。やっぱり零さんは,外で元気にってのが似合いますよ。でも,どうかしましたか?

私は,GW後半が勝負です。はい(^^ゞ
by koara (2008-04-30 17:52) 

koara

【女将様へ】
海,是非行ってください。で,女将さんは,ビキニですか?(^^ゞ
写真撮りましょうか?
って,ただの変態おやじになってますね。冗談はさておき,

天気もよく,本当にきれいでした。釣り人も多かったです。

グリーンのTシャツの方は,全く知りません。サングラスもしてるし,うつむいてるからいいかなって,顔出ししちゃいました(^^ゞ
by koara (2008-04-30 17:57) 

koara

【Amano Jack様へ】
1枚目の写真気に入っていただけたようでありがとうございます。m(__)m

そういっていただけると,またまた,気合いが入りますね。って,単なるお調子者です。m(__)m

カメラ上手じゃないですよ。それは,あけじぃさんが一番よく知ってますけど,なんか中途半端なんですよ。

カメラも,バイクも,ブログも・・・。
by koara (2008-04-30 18:01) 

koara

【村さ来様へ】
ありがとうございます。(^^ゞ

では,どうぞ軍団用のカレンダーにしてください。(^^ゞ

でも,ホントいいんですか?ちょっと恥ずかしいですね。

でも,はじめて行った場所ってポイントが分からないですね。きっと,プロのカメラマンの方は,何度も同じ場所に行きポイント探しとかしてるんでしょうね。

これからも,よろしくお願いします。m(__)m
by koara (2008-04-30 18:04) 

上々人

いつもながら、いい仕事(撮影)してますね~♪
(*゚∀゚*)

普通にバイク雑誌で扱われる写真ですよ
(゜_゜)ゥン(。_。)ゥン

上々人もやっとGW後半は走れそうです(笑)

koaraさんのツーレポ楽しみにしてます
(*´艸`)
by 上々人 (2008-04-30 18:09) 

koara

【上々人様へ】
ありがとうございます。m(__)m
雑誌ですか・・・あこがれですね。でも,投稿するのはいつもホンダのサイトくらいですね。(^^ゞ

後半のツー楽しんでください。レポ楽しみにしております(^^)

お互い,交通事故には十分気をつけて楽しいツーにしましょう(^^)
by koara (2008-04-30 21:32) 

teru

ほんと素晴らしいなぁ(^^

ブログやってると、いい写真撮りたい!!!って思うんですけど、なかなかうまくいかないんですよね~(^^;

自分の目で見てると感動的な風景でも、写真の枠に収めちゃうと何ともない写真になっちゃうんですよね~(><

自分の目で見た通りに撮れれば最高なんですけどね(^^;
by teru (2008-05-01 09:10) 

wakana

海、いいなぁ~☆☆
ホントkoaraさんの写真は人を惹きつけます(^^)
ブログの一番上の田んぼ写真も、季節の感じが出ていて素晴らしいです♪
CBくんの色ってどんな風景にも合いますね~
by wakana (2008-05-01 13:40) 

luvluv_bike

もう聞き飽きたかもですが・・・いつもながら写真、素晴らしいです。
こちらでkoaraさんの写真を見たある知人が、頭の中に音楽が流れるような魅力ある写真、と申しておりました。

あ、ところで、プレクサスのネタは~?w
by luvluv_bike (2008-05-01 17:54) 

koara

【teru様へ】
ありがとうございます。m(__)m

確かに,写真にするとイメージと違うことってしばしばありますよね。

いつも,イメージ通りに撮れたら最高ですね。でも,そしたら転職してるかもしれません(^^ゞ

趣味で適当にやっているのがちょうどいいのかもしれません(^^ゞ
by koara (2008-05-01 20:54) 

koara

【wakana様へ】
お褒めの言葉,ありがとうございますm(__)m

はい,田んぼの写真は「これぞ茨城」って感じで写してみました。
実は今まで,ほとんど田舎の風景とCBしか撮ってませんでした。

でも,4枚目はちょっと,都会を感じるように撮ってみました。

でも,こういう所って交通量も多いし,写真撮るのけっこう恥ずかしいんですよね。

いい年こいたおっさんが,メットかぶってカメラぶら下げて・・・「おまえ何もん」って感じで見られるのが実は耐えられません(^^ゞ

だから,人のいない自然とCBが多いんですよね。(^^)
by koara (2008-05-01 20:59) 

koara

【luvluv_bike様へ】
いえいえ,聞き飽きたりはしません。すごく嬉しいです。
ほとんど人に褒められることは無いですから。

ブログってありがたいですね。m(__)m

>こちらでkoaraさんの写真を見たある知人が、頭の中に音楽が>流れるような魅力ある写真、と申しておりました。

そうですか。それは嬉しいですね。逆にそんな風に言っていただける方を私は尊敬します。思っていてもなかなか言えないものですよね。マジで尊敬です。
 では,その方によろしくお伝えください m(__)m

プレクサスですか・・・では,右半分をluvluv_bikeさんので,左半分をkoaraので試してみましょう(^^ゞ

そうすると,時間半分で済むかな・・・失礼いたしましたm(__)m
by koara (2008-05-01 21:05) 

falconB3

霞ヶ浦~、懐かしい~。
綺麗な写真ですね。
一度東の方にも行ってみたいです。

by falconB3 (2008-05-02 13:18) 

koara

【falconB3様へ】
そうでしたね。以前お仕事でこちらにいらしてたんですよね。
この日は,とくに気持ちよかったです。

ぜひ,また茨城にいらしてください。そして,いろんな所案内してください。

あれっ,違うな?(^^ゞ
by koara (2008-05-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作戦会議暫定税率復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。