SSブログ
メッセージを送る

梅雨入り前に・・・ [グッズ]

20080524_152743.JPG
梅雨入り前に,グローブを新調しました。HONDAのアクアグローブです。

このブログになってから,グッズというカテゴリはあったものの,記事の内容は1度もアップされていませんでした。

ということで,午前中仕事を終えた後,午後からは雨という予報でしたが,雨の降る気配はなかったのでHONNDAドリーム店にいって,写真のグローブを購入しました。

以前から,メッシュで防水機能を兼ね備えたグローブがほしいと思ってはいましたが,そんな都合のいい商品なんかあるかな~って思っていたら,HONDAから出してたんですね。今回購入したものとは違いますが・・・(^^ゞ

早速購入・・・


実は,GW中にあけじぃさんと「よっちさんと走ろう会」に行く途中で,小雨の中をしばらく走っていたんですよ。そしたら,らあけじぃさんがSAに立ち寄り,雨がひどいからといって,グローブを交換したんですね。

それを見ていたら,う~ん,できるライダーは違うな・・・と関心しつつ防水のグローブが欲しくなり,本日購入しました。

さて,インプレッションですが本当に薄くて,フィット感最高です。
ちょっと,水の中に入れてみる勇気はありませんが透湿防水なので快適です。

○薄くてフィット感最高・・・素手でバイクに乗ってるみたいです。
○薄い上に軽いので,収納も便利です。
●あまりに薄いので,転倒したときの強度は大丈夫か?
ちなみに,グローブを変えただけで,こんなにライディングが変わるのかと思いました。
第1印象は,かなり満足です。

本当に素手で乗ってる感覚に陥りそうです。



忘れなければ,雨の中のインプレとかしてみます。


●本日の走行距離・・・41.2km
nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 18

luvluv_bike

メッシュで防水機能ってスゴイですね!
写真では結構しっかりして見えますが、薄いんですか。
素手で運転してるみたいっていうところに惹かれてしまいました。
女性用があればぜひ欲しいのですが、私のバイクギアは色のシバリがあるので(笑)。

ああ、それにしても梅雨って・・・涙。
by luvluv_bike (2008-05-24 18:17) 

女将

わわ・・・

絶対、我が家の主人も・・・「このグローブ・・・買うっ!」って言うかも・・・・( ̄w ̄)間違いなく・・言うわ・・(笑)

主人、koaraさんの日記、楽しみにして読んでるのよぉ~♪♪





by 女将 (2008-05-24 18:31) 

詩文

おおっ! あっ! LLもあるんですね。
ホントにインプレお願いします。

自分も探しているので。
by 詩文 (2008-05-24 18:50) 

蒼

私はワー○マンで買った、ウエットスーツ素材のグラブ使ってます。雨の時は暖かくていいですね。

ホンダは最近、雨に強いグラブ作り始めましたね。
私の皮グラブも一応防水仕様なんですが、なぜか雨用グラブを持ってます。

by (2008-05-24 19:24) 

村さ来

失敗です
30パーセント オフの 言葉に 見事に撃墜され…

買ってまいりました 手袋

今日 雨の中出かけて帰ってきら 手にシワが…(T_T)
防水スプレーの出番です
by 村さ来 (2008-05-24 20:14) 

koara

【luvluv-bike様へ】
ホンダのライディングウェアは,個人的にはすごく気に入ってます。価格もそこそこですからね・・・。
 ただ,他メーカーのバイクに乗っていると,ちょっと買いにくいですね。
 私は,当分・・・CBに乗るつもりなので気にしません。

luvさんはホンダだからOKかも・・・
女性用ですか。う~ん確かに限定されてしまいますよね。
by koara (2008-05-24 23:04) 

koara

【女将様へ】
かなり薄手なので,転んだとき大丈夫?って感じは否めません。
でも,いいですよこれ・・・一度,試着してみるといいですよね。
ライディングには全く支障ありません。

ご主人,ご覧になってるんですか?これは,光栄です。
でっ,ご主人のハンドルネームが気になりますね。

ぜひ,お待ちしております。m(__)m
by koara (2008-05-24 23:07) 

koara

【詩文様へ】
すごく,薄いので手になじまないこということはないですね。
でも,ホントに薄いですよ。

薄いので,メッシュではないのですが走ると涼しいです。
Gore-Texではないですが,蒸れません。

値段も大して高くないので,騙されたと思って買ってみてください。でも,ビューエルにホンダのグローブ・・・?

詩文さんには合ってるかな???m(__)mすみません。
冗談です。m(__)m
by koara (2008-05-24 23:10) 

koara

【蒼様へ】
ワー○マンのグローブですか。
安くていいですよね。私も憧れますね。(^^)

なぜか,グローブだけここ2年くらいで3個も買ってしまいました。
どうしても,グローブだけはこだわってしまいますね。

でも,このグローブは夏とこれからの季節の雨には快適かもしれません。

かなり,気に入ってます。(^^)
by koara (2008-05-24 23:13) 

koara

【村さ来様へ】
私も,ドリーム店に40%オフなるグローブがおいてありましたが,迷ったあげく,写真のものを購入しました。

グローブだけは,どうしても操作性を重視してしまいますね。
固めと厚手のものはどうしても,しっくりきません。

おまけに,操作性が悪いとわたし,すぐに肩がこってしまいます。
とても,長距離は走る気になれません。
by koara (2008-05-24 23:16) 

falconB3

おはようございます。
この数年の間、雨の中を走ったことがありません。
晴れ男ではなく晴れの日しか走らないのです。
ソロでの走行がほぼ100%に近いです。
が、しかし、団体で決まった日にツーリングに
行くとなれば雨にあうこともありますね。
できのいい雨用グローブなので、候補に上げます。
by falconB3 (2008-05-25 04:48) 

koara

【falconB3様へ】
あっ,私も同じですよ。ソロの時はほとんど晴れの日しか走りませんから・・・

でも,1日中走ったりすると,どうしても雨に遭うことは避けられませんよね。

メッシュではありませんが,薄手なので暑さ対策は問題ないですね。
by koara (2008-05-25 10:07) 

あけじぃ

え~~!

俺できない、できない。
できませ~~ん!!!

ただ、koaraさんに
グローブを見せたかったんで~~す!!(笑)
by あけじぃ (2008-05-25 22:44) 

koara

【あけじぃ様へ】
いえいえ,そんなに謙そんなさらなくても・・・

大丈夫ですよ。よく分かってますから(^^)

でも,あのときの霧雨で私のグローブは,じんわり湿っぽかったんで,やっとこのグローブを買いました。

薄くていいですよ。

もう,冬にバイクは乗れないかも・・・
だって,このグローブじゃ冬は乗り切れないですよね
by koara (2008-05-25 23:17) 

零

零もグローブ欲しいなぁ~と思いました。
夏でも革のをつけてますが当然暑い!
ただ、アメリカンは振動があるので、革がちょうどいいかなと…。
メッシュグローブで撥水してくれるのがあるんですね!
ちょっと用品店でチェックしてみなきゃ!!
by (2008-05-26 12:34) 

koara

【零様へ】
ホンダからは,私のようなグローブを出してますね。昨年度のモデルでは,WP(ウォータープルーフ)メッシュグローブという商品を出していました。
でも,今年は,私が購入しものになったようです。

でも,これはだいぶ薄いので振動吸収は無理ですね。ホントに素手感覚ですね。

薄い分,暑くはないですね。
by koara (2008-05-26 22:16) 

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵

メッシュで防水?

昔人間の私には理解がいまひとつ…
だってメッシュって穴があいてるんだよね?
で、防水って水を通さないんだよね?

だーーーーーーー解らないーーーーーーーー

あんまり悩むとハゲるのでやめとこ

koaraさん、そのうちHONDAを背中に背負って颯爽と走ってそうですね♪
CB君に似合ってるグローブですね♪
by (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 (2008-05-28 21:47) 

koara

【(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 様へ】
なにげにブログを見返していたら・・・
コメ返すっかり抜けてました(._.)
すみませんm(__)m
しかも,5月のだし・・・。今更ですが・・・
お元気ですか?
by koara (2008-11-16 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水田・・・午後からお天気回復 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。