SSブログ
メッセージを送る

ゲリラ雷雨ツー(後編) [ツーリング]

20080906_124803.JPG
さて,サプライズで登場のまこさん夫妻もそろい,昼食の場所へと向かいました。

前をバイク5台が走り,守備隊長はまこさん夫妻。車です。見方によっては,●走○みたいな・・・

当然このツーの陰の体調事,頭は,よっちさんですよ(^^ゞ

若頭は,イッコさん(「ギャルだ~・・・って感じ。」よっちさん曰く・・・)です。

そして,ちょい悪おやじ,自称モーゼのらんぴょさん。

総料理長のじょう君(上々人さん)

そして,この個性あふれるライダーたちをまとめる,ツアーコンダクターのkoara


なんて,個性あふれるツーなんだ~。これがでも,最高に素敵です。

ツアコンのkoaraは,これからも素敵(?)なツーを企画したいと思います。

たとえば,大雪ツー(仙台)とか,北風ビュービューツー(群馬)とか,台風遭遇ツー(千葉)とか,タンクローリー炎上ツー(首都高)とか・・・,あっ,最後のは経験済みかな(^^ゞ

決して,ソロでは出会いたくない自然災害と人災ツーを私と一緒に行きませんか?

堤防決壊ツー(小貝川),火山噴火ツー(群馬浅間山)とかもいいですね。

う~ん。誰か止めてくれ~(-_-;)

昼食後は,恒例のまたがり大会(^^ゞ
20080906_132544.JPG
くだらないことばかりか書いておりましたが,こちらがまこさん夫妻。まこさんはとってもチャーミング。旦那様は,長身でとっても優しそうで穏やかな感じ・・・。でも,こういう方がバイク乗ると別人になられたりして・・・。


20080906_132754.JPG
頭のよっちさん。



20080906_132650.JPG
若頭,ギャルのイッコさん。


またがり大会も無事終了し,一行は五十里湖を目指します。しかし,地元じょう君はこの時,すでに大雨を予想していたようです。でも,都会派ライダーは,まだその後の状況を知るよしもありませんでした(-_-;)


009_IMG_3292.jpg
国道400号線を西に走り尾頭トンネルを出ようとすると,その先はとんでもない大粒の雨でした。写真提供よっちさん(ありがとう)。


この大雨に,すっかり意気消沈しすぐに引き返しもみじラインへとコース変更です。
ツアコンのkoaraは,別ルートをナビに入れておかなかったので,しどろもどろ・・・(-_-;)

ここからは,地元じょう君に道案内をして頂きました。カッコイー・・・ヒューヒューです。(^^)

ありがとうございました。とっても,心強かったです。


しかし,自称モーゼこと,らんぴょさんの晴れ男伝説もここまで。
ついに,レインウェアを着ることに。
写真提供よっちさん。ありがとう


20080906_144112.jpg
写真提供イッコさん。
ありがとう。


もみじラインでみんなで,お着替えタ~イム。何故か,男性陣はみんな黄色のレインウェアでした。
さすが,深層心理はみんな同じだ~(爆 命名「ひよこクラブ」


この時の雨はとっても大粒で,まるで,ドングリをぶつけられているような錯覚さえ覚えました。

下りのもみじラインは,雨が川のように流れ,まるで浅瀬の川を横断しているような場面が何度もありました。
全員,無事に通り過ぎたことが何よりでした。ホッ・・・・(^^ゞ


コース変更をしたため,dこかよくわからないコンビニで休憩し,撮影会に・・・。
20080906_152605.JPG



今回参加されたライダーさんたちのマシン。
20080906_152717.JPG
言わずと知れた,頭のよっちさんゼファー嬢。●走○マフラー・・・。


20080906_152630.JPG
若頭ギャルのイッコさんのスティード。シートふわふわで気持ちいいです。


20080906_152638.JPG
自称モーゼのらんぴょさん。スポーツスター。時にはダンディーに,そして時にはお茶目なおやじです。koaraとは永遠のライバル。(^^ゞ


20080906_152622.JPG
地元上々人さん。今回のツーで,じょう君と命名。付けた方は頭でございます。m(__)m たぶん。


最後に,全員で記念撮影。
20080906_153809.JPG


舞台裏では,こんな感じです。
20080906_154020.JPG
ローアングルに挑戦中のじょう君。

20080906_153944.JPG
こちらも,上品にローアングルに挑戦のイッコさん。



しかし,最大のピンチはこの後の,日光宇都宮道路でのことでした。
とにかく,正真正銘のゲリラ雷雨に遭いました。何たって,モーゼらんぴょさんの携帯が雷雨に打たれ壊れたくらいですからね。(>_<)


でも,これでゲリラ雷雨ツーが成功できたので,ツアコンのkoaraとしては最高でした。
みなさん,1日大変お世話になりました。また,こんな企画を立てますので興味がある方は,どんどん参加してくださいませ。

きっと,一生思い出に残るツーが体験できますよ。(^^ゞ


20080906_173517.JPG
携帯が壊れて,慌てふためく,モーゼことらんぴょさん。

まんまと,私の罠にはまってくれました。ありがとう。m(__)m


また,行きましょうね,みなさん。自然災害ツー(^^)


●総走行距離・・・449.9km
nice!(5)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 30

いち

こんばんは。
女性がいると華やかでいいですね。
私はSB軍団でのツーが多いので、ある意味うらやましいような・・。
by いち (2008-09-10 22:56) 

koara

【いち様へ】
こんばんは・・・(^^)
はい。女性ライダーさんがいると華やかですね。
おまけにみんな,安全運転で何よりです。
個人的に,速く走ろうとかコーナーを攻めるタイプではないので,楽しく安全運転が好きなんですよね。

機会がありましたら,是非ご参加くださいませ。でも,ほんとまったりの,のんびりツーですよ(^^ゞ
by koara (2008-09-10 23:24) 

村さ来

私 感服いたしました
koara教官
この 楽しそうな中 計算しつくされた罠 凄いです
私 また 研修にお伺いいたしたいと思いますので よろしくお願いしますm(_ _)m

でリンク やり方がわからないので…
紹介文 のせてあります(^^;)
by 村さ来 (2008-09-11 00:14) 

LIVE

ど~も、LIVEです!!
美女とびじょびじょツーお疲れうぃっしゅw
いやぁ~やはり、雷雨、豪雨を経験しないことには真のライダーとは言えませんよっ!!d( ̄ー ̄)

てか、上々人さんのこと、じょう君って名付けたの・・・
実は私なんですけど・・・f^^;

by LIVE (2008-09-11 00:38) 

詩文

なんか、イッコさんて素敵な予感。

いえいえ、そういうカキコではなくて…。
身体が治ったら、今度茨城ツー行かせてください。
スパイダーマンにもお会いしたいので。

なんせお隣の県ですから。
是非、 koara さんブチツールートでもご一緒させてください。
by 詩文 (2008-09-11 04:06) 

らんぴょ

どーも、モーゼです!
てか自称してないし・・・^^;
ツー企画&ツーリング&ツーレポお疲れさまでした。
あれだけ計算しつくされた自然災害遭遇を実行できるとは、さすがkoara師匠、感服しました。
大雨はじゅうぶん堪能いたしましたので、次回はぜひ晴天ツーの企画をおねがいいたします^^

by らんぴょ (2008-09-11 07:36) 

よっち


えっ∑( ̄Д ̄lll)


あ、あの自然災害は
某冒涜チョイ悪オヤジの仕業かと思ったら、

実は紳士様の差し金??
罠だったなんて…!!!

恐るべし、ツーリングコンダクター様(T_T)!! 
 

by よっち (2008-09-11 09:13) 

yakko

カッコイイですね〜 ヒューヒュー!(^^)!
ゲリラ雷雨は恐いです。お気をつけ下さいね。
by yakko (2008-09-11 10:11) 

カホ

後編、堪能させていただきました。
個性的なメンバーが揃ったみたいですね。
楽しい雰囲気がにじみ出ていました。

雨って、濡れはじめはイヤだけど、ずぶ濡れになっちゃうと逆に楽しくなりますね。
そんな私はエブリタイムノー雨具ですw
by カホ (2008-09-11 10:15) 

Yuki

女性もたくさんいらっしゃるのですね!
by Yuki (2008-09-11 13:00) 

女将

あれ??

北へのツー・・・企画が書いてませんが(笑)

大丈夫・・バイクはレンタルでしたら・・・日帰りが可能と実験済みです(笑)

嘘です・・( ̄m ̄*)
by 女将 (2008-09-11 17:36) 

まこ

紳士さま、こんばんは^^

紳士さまのブログに載せて頂き嬉しいやら恐縮やら~

ライダーメンズチーム、イカしてましたね~~
レディースはイッコさん可愛いし、よっちさん格好いいし、自分のかっぺさがより引き立つ・・笑


それにしても雨すごかったですね!!
皆様、風邪など引かなかったか心配です。

またツアコン頑張ってください^^
雨にも負けず・・笑
by まこ (2008-09-11 19:00) 

はしるはる

こんばんは~

バイク、あざやかに、きれいにとれてますね~
やっぱ、カメラが・・・イヤイヤ・・・腕がよろしいのですね(^v^)

私はいたって、ノーマルなツーを望みます(雨なんかヤじゃ!)

でも、やはり楽しそう(^_^)

by はしるはる (2008-09-11 19:44) 

あけじぃ

う、運動会のばか~~~!! (T_T)シクシク
by あけじぃ (2008-09-11 21:38) 

koara

【村さ来様へ】
リンクの件,ありがとうございます。
みなさんのコメントが書き終わったら,リンクさせて頂きます。
また,一緒に走りたいですね。安全運転で・・・(^^)
by koara (2008-09-11 22:35) 

koara

【LIVE様へ】
じょう君は,LIVEさんが名付け親でしたか。
これは失礼いたしました。
あまり,豪雨に遭遇して真のライダーにはなりたくないですね(^^ゞ
しかし,降水確率80%とはすごいですね(北海道)。
by koara (2008-09-11 22:37) 

koara

【詩文様へ】
その後お体の具合は,いかがでしょうか。
お大事になさってくださいね。
でも,バイクは本当にバランスの乗り物ですから,体調が悪かったりすると,ライディングにすぐに影響しますよね。

早く元気になってくださいね。
by koara (2008-09-11 22:40) 

koara

【らんぴょ様へ】
らんぴょさんのブログの落ち,最高ですね。
ちょっと,加工しましたか?

あっ,モーゼは自称ではありませんでしたか?
失礼いたしました。(^^ゞ

今度こそ,ピーカンに晴れて,晴れ男の名を挽回してください。

by koara (2008-09-11 22:43) 

koara

【よっち様へ】
はい,私の罠でした・・・。
って,冗談ですよ。冗談。

それにしても,シューズの中はビショビショで思わず,オークションで,防水のシューズを落札してしまいました。(^^ゞ

よっちさんは,ジャケット水濡れしませんでしたか?
でも,ソフトな感じの革ジャンですね(^^)
by koara (2008-09-11 22:47) 

koara

【yakko様へ】
ありがとうございます。
かっこいいかどうかは疑問ですが(男性陣は),本当に楽しいツーでした。
マスツーの醍醐味ってところでしょうか。
すっかりやみつきです。(^^ゞ
by koara (2008-09-11 22:48) 

koara

【カホ様へ】
コメントありがとうございます。
ほんとうに楽しいツーでした。いつもそうですが,今回も笑いが絶えませんでした。
カホさんも,今度是非一緒に走りましょう。
でも,私が行くとかなりまったり,のんびりツーになりますので,その点よろしくお願いします。(^^ゞ

>雨って、濡れはじめはイヤだけど、ずぶ濡れになっちゃうと逆に楽しくなりますね。

うんうん。確かにそうかも。でも帰りだったからそう思えたのかな?
これで,お土産屋さんとかレストランには入りたくないかもです(^^ゞ

by koara (2008-09-11 22:53) 

koara

【Yuki様へ】
コメントありがとうございます。
はい,女性のライダーさんいますよ。
男性陣からは,熱い視線がいつもおくられてます。

Yukiさんも,バイク乗りましょうよ。きっと,きっと楽しいと感じるし,
はまりますよ。

バイクライフ復活を楽しみにしております。(^^)

by koara (2008-09-11 22:58) 

koara

【女将様へ】
コメントありがとうございます。m(__)m

北への計画書ですか。
う~ん。今のところ私の最北端予定は仙台までくらいでしょうか。
ツーリングマップルに北海道が載ってないんですよ。

でも,いつかまた北の大地をまた訪れたいですね。

赤レンジャーさんの骨の具合は大丈夫ですか。
お大事に・・・(^^)

by koara (2008-09-11 23:01) 

koara

【まこ様へ】
>ライダーメンズチーム、イカしてましたね~~
「いや~,それほどでも~」クレヨンしんちゃん風・・・(^^ゞ
でも,みなさんいい人ですよ。最高のバイク仲間です。

>レディースはイッコさん可愛いし、よっちさん格好いいし、自分のかっぺさがより引き立つ・・笑
まこさん,そんなこと無いですよ。とってもチャーミングでした。
ご主人,本当に素敵な方ですね。倍率高かったのでは・・・(^^ゞ

その方をゲットされたまこさんも最高です。

今度は,モンキーで参加してください。(^^ゞ
by koara (2008-09-11 23:06) 

koara

【はしるはる様へ】
8月の富士山ツーも楽しかったですが,今回も最高でした。
えっ,私が主催するツーは,何かが起こる予感です。
富士山の時だって,あの濃霧すごかったじゃないですか。

きっと,次回のツーも何かありますよ。(^^ゞ
お楽しみに・・・

そのうち,誰も参加しなくなりそうな予感が・・・(-_-;)
by koara (2008-09-11 23:09) 

koara

【あけじぃ様へ】
なんか,楽しい楽しいって書きまくってて,あけさんには当てつけのような感じさえしますね。
実は,当てつけです。(爆

でも,ほら次があるじゃないですか。元気出してくださいよ。

ところで,リュウ君?元気ですか。
最近,顔を出さないので心配しております。
by koara (2008-09-11 23:11) 

三十路♀

本当、凄まじい豪雨でしたねぇ。。
トンネルの写真では皆様の絶望感がひしひしと感じられます。
でも、スリップで転倒などなくご無事に帰ってこられて良かったです!
これもまたいい思い出ですね!!
by 三十路♀ (2008-09-12 11:42) 

上々人

ども、遅くなってヾ( ;;☆☆☆^ )o( ^☆☆☆;;)ノ

一番目に写真を載せていただきありがとうございます!!

いや~しかし、ここまで豪雨が続いたのは初めてですよー

でも、また懲りずに栃木に来てくださいねー

今度は念願の餃子ツーですかね?

では、明日(謎)

by 上々人 (2008-09-13 11:40) 

koara

【三十路♀様へ】
雷雨はすごかったです。
みんな無事で何よりでした。
地元,上々人さんのおかげですね。
安心してついて行けましたからね。

それより,ブログ拝見しました。大変なことになってたんですね。
でも,お怪我が無くて何よりでした。

これって,ホントなら三十路♀さんのブログに書く内容ですよね。
失礼しました。

では,明日(^^)
by koara (2008-09-13 21:52) 

koara

【上々人様へ】
先日のツーでは,大変お世話になりました。
ナビに設定していないルートを走るともう,パニックです。
本当に助かりました。(^^)

さて,実は今日仕事でまたまた,日光に行ってきました。
やっぱり雨に降られました。

結局,先週でも今週でも雨に降られることには変わらなかったですね。(^^ゞ

では,明日(謎)
by koara (2008-09-13 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。