SSブログ
メッセージを送る

つくば大自然満喫ツー② [ツーリング]

DSC00726.JPG
さて,次に向かったのが通称「豊田城」・・・といっても,平成になってから作られたお城です。
お城の中は,展示室やホールがあります。
中に入ると,お城の感じは全くありません。[わーい(嬉しい顔)]

しばし談笑し,またまた,土手に向かい関東平野を一望できるルートを走ります。
渋滞は全くなく,というか対向車も来ません。のんびりまったり6台で走ります。[かわいい]

次は,私のブログでもしばしば?登場している私のお気に入りの場所へ
DSC00728.JPG
どうです。この大パノラマ。

美女軍団もこの大パノラマに大満足だったようです。[わーい(嬉しい顔)]

DSC00730.JPG
大草原・・・いや芝生で気持ちよさそうに寝転がるluvさん。

このまま,メットかぶって寝そうな雰囲気です。[ぴかぴか(新しい)]


DSC00736.JPG
やめて~っ・・・といって携帯を持ったまま,怪しげなポーズをとるイッコさん。[猫]

ここでは,写らないくらい喜んでいたはるさん。もう,最高に気持ちよかったです。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

そして,今回のメインである西光院へと向かいます。[ダッシュ(走り出すさま)]
途中,ドトキンさんから電話があり,すでに西光院に到着しているとのこと。

そうそう,ビーコムを付けていたので走行中にドトキンさんとの会話もOK。[わーい(嬉しい顔)]
一般道の走行であれば,通話が聞きにくいとか,タイムラグはほとんど気になりません。てか,ごく自然です。[phone to]

ビーコム最高・・・。1日の日帰りツーなら心配していたバッテリーの持ちも全く問題ありません。
ちょっと,高価でしたが満足です。[決定]

DSC00754.JPG
こちらが,関東の清水寺と呼ばれている西光院です。
建物の足場が,清水寺みたいですよね(^^ゞ

DSC00744.JPG
みんなで,記念撮影。えっ,私はカメラマンなので入っておりません。[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC00752.JPG
最後に,厳つい男性ライダーに囲まれて,嬉しさのあまり下を向いてしまったはるさん。う~ん。お茶目・・・[目]


そして,午後5時・・・今回のつくば大自然満喫ツーが幕を閉じました。
渋滞もなく,天気が崩れる心配もなく,気持ちよく走れました。

あけさん,次回こそは参加お願いしますよ。[もうやだ~(悲しい顔)]
今回のツーでは,美女軍団さんたちが首都高越えにもかかわらず茨城を訪問して頂き誠にありがとうございました。

また,機会がありましたらよろしくお願いします。
今度は,霞ヶ浦周遊ツーとかいいかもね[猫]


●走行距離・・・148.3km

出発  9:20
帰宅 17:20
nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 16

xml_xsl

koara さん、こんばんは、=(^。^)=
西光院、木組みの基礎、すばらしい!、
仲間とのツーリング、エキサイティングで、
いいなぁ~*、 ♪、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-10-23 00:00) 

koara

【xml_xsl様へ】
いつもお早いコメントありがとうございます。
一人で走るのもいいんですが,たくさんで走るのもいいですね。
どっちにしても,バイクは楽しいです。
でも何でだろ・・・

雨が降ればぬれるし,夏は暑いし,冬は寒い。
荷物は沢山積めないし,バランス崩せば倒れるし・・・
ヘルメットは窮屈だし,ウェアもゴアゴアだし・・・

不思議な乗り物です。(^^ゞ

by koara (2008-10-23 00:15) 

ケァラ

芝生気持ち良さそう(*^^*)

私も早くkoaraさんのブログ画像に登場したいですぅ

by ケァラ (2008-10-23 09:30) 

カホ

西光院いいですね。
ツーリング候補地用にメモメモ・・・。

今度、うちのバイクを修理に出すことになりそうです。
11月上旬はちょっと微妙な感じです。
by カホ (2008-10-23 11:08) 

よっち

 
うわーーー
パノラマ、絶景ですね~(^^)!!
暴れるにもってこいです(笑)

西光院って、
これ前に写メで私を騙したとこですねwww

本当、清水寺だと信じてしまいましたよ^^;




by よっち (2008-10-23 11:24) 

yakko

大きい芝生ですね〜
大人でも走り回りたくなりますね(^。^)
西光院ですか、ほんと清水みたいです・・・
by yakko (2008-10-23 12:58) 

イッコ☆

つくば大自然いっぱい満喫できました~

あの芝生は最高に気持ちよかったです

ほんとに怪しげな格好ですね私・・・角度を変えるとなにかに蹴り入れてるみたい(^ー^;)

今回のコースは本当に交通量も信号も少なくて走りやすかったです♪

ちょっとだけダートも経験しちゃったし、清水寺もどきもその途中の道も、最高の景色でした~(^∀^)ノシ
by イッコ☆ (2008-10-23 19:11) 

のりすけ☆

はじめまして!!

え?
茨城にお城と清水寺があったとは・・・
知らなかったです(-_-;)
それよりつくばに草原が!!
県南って魅力的♪

今度散策してみます!

by のりすけ☆ (2008-10-23 22:54) 

koara

【ケァラ様へ】
芝生は気持ちよかったですよ。ちょっとだけ失礼させて頂きました(^^ゞ

>私も早くkoaraさんのブログ画像に登場したいですぅ
もうまもなくですね。(^^)凄く楽しみにしてますよ(^^)

そうそう,その前にコアラーズエンジェルに入会ください。
入会金はありません。敷金礼金もありません?
入会脱会は,ケァラさんの自由です。(^^ゞ

時々(暇なとき)一緒にツーを楽しみましょう。

by koara (2008-10-23 23:23) 

koara

【カホ様へ】
西光院。一度訪れる価値はあるかも知れません。
何かと抱き合わせて訪れるといいかも。隣に東筑波ユートピアなるものがあります。(^^ゞ

>11月上旬はちょっと微妙な感じです。
了解しました。
バイクの修理無事に終わることをお祈りしてますm(__)m


by koara (2008-10-24 15:09) 

koara

【よっち様へ】
>暴れるにもってこいです(笑)
ダメですよ・・・穴が開いちゃいますから・・・
って冗談ですよ。
よっちさん,ちょっと目がマジでしたよ(^^ゞ

>これ前に写メで私を騙したとこですねwww
騙しただなんて・・・滅相もございません。m(__)m
ちょっと,軽いジョークですよジョーク(^^)

このお詫びは・・・で。(^^)

by koara (2008-10-24 15:12) 

koara

【yakko様へ】
はい。おまけにこの周りは,稲刈りが終わった田んぼですので地平線まで見えそうです。(^^)

ホント後,10年若かったら走り回ってますね。
そうか,美女軍団は若いから走ってたのね・・・(^^ゞ


by koara (2008-10-24 15:14) 

koara

【イッコ様へ】
気に入って頂けたようで,企画した甲斐がありました。(^^ゞ
茨城には,こんな感じのところがまだまだ数多く残ってます。
また,コアラーズエンジェルを招集して,茨城大自然満喫ツーの第2弾を開催したいですね(^^)


by koara (2008-10-24 15:18) 

koara

【のりすけ様へ】
はじめまして♪
ご訪問とコメントありがとうございます。
是非,県南地区を散策してみてください。とにかく広い場所は至る所にあります。
霞ヶ浦周遊とかも最高ですよ(^^)

by koara (2008-10-24 15:20) 

零

うわ~~~!
やっぱりいいですね~複数でのツーは!
そしてやっぱkoaraさんの写真が最高です!
景色が綺麗な様子も伝わってくるし。
楽しそうなみなさんの様子も伝わってきますし!!!

零もがんばって写真撮ってきますね♪
触発されました!
by (2008-10-24 20:23) 

koara

【零様へ】
写真お褒め頂きありがとうございます。
でも,そう言う零さんもだいぶ腕を上げましたよね。
いい写真いっぱいですよね。

はい,どんどん触発されてください。
で,そちらの零さんバイクの写った写真を楽しみにしてますよ(^^)
by koara (2008-10-24 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。