SSブログ
メッセージを送る

冷え込んできました・・・ [プチツー]

20081207_133728.JPG
昨日は,雨は降りませんでしたがはっきりしないお天気でした。

しかし,今日は昨日と打って変わって快晴・・・。おまけに風もほとんどありません。

でも,気温はかなり低めでした。

今年は,何処の柿の木も豊作のようで,たくさんの実をつけてましたね(^^)
我が家の小さな柿の木も20個くらいはなったでしょうか?


20081207_133035.JPG
あまりの気温の低さに身体を慣らすために家から5分くらいのところであっという間に休憩です。(^^ゞ

それにしても,気持ちのいいお天気です。


20081207_132800.JPG
CBには気温計もついているんですよ。

でも,かなりアバウトです。

気温は10℃となってますが,どうもCBはライダーに安心感を与えるためでしょうか。実際より2℃ほど高く表示されます。

CBを乗っている他のブロガーさんも,みな同じようなことを書いていますね。
わたしのCBも同様です。ですから,本日の気温8℃って事になります。


走っていて,冷たい空気は身体には入り込まないのですが,如何せんこの気温です。ウェアの表面が冷たくなり,それが身体にじ「わ~っ」て感じで伝わってきますね。


この時期,早朝より遅くまで走っていらっしゃるライダーさんはホントすごいです。
私の場合,とっても寒がりなので,日中からグリップヒーター大活躍でした。(^^ゞ


20081207_141033.JPG
みなさん,よく走行中に写真を撮られる方もいらっしゃいますが,私は未だに怖くて走行中の写真が撮れません。なので雰囲気だけでもと思い停まって写真を撮ってみました。(^^ゞ


本当は,道とバイクと紅葉をジャスピンで写真におさめたかったのですが,設定を間違ってしまい背景がぼやけてしまいました(^^ゞ

実際はもっときれいなんですけどね。やっぱりコンデジだとこんなもんなのでしょうか?(泣



20081207_142203.JPG



もう,路肩の草もすっかり枯れてしまい,茶色になってますね。
緑が芽吹くのは,3ヶ月後ですね。先は長いですね。

午後2時30分を過ぎると,日差しも弱く感じてきますね。
さて,冷え込まないうちに帰るとしますか。


20081207_142327.JPG
私のブログでは珍しい,CBのテールの写真です。

キュッと上がっているのが個人的にお気に入りです。(^^)


●本日の走行距離・・・43.8km
 出発 13:20  帰宅15:00

nice!(6)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 20

xml_xsl

koara さん、こんばんは、=(^。^)=
たわわに実った柿、抜けるような青空に映え、
きれいです!、そして美味しそうです!、
遠くのこんもりした雑木林は趣があって、好みです!、
風もなく、静寂に包まれてるように感じます、
\(^。^)/
by xml_xsl (2008-12-07 20:12) 

ケァラ

メーターに何気にご自身が写っていらっしゃる^^
新しいグローブも♪

>停まって写真を撮ってみました
思わず顔がほころんじゃいました^^

寒くて寒くてなかなかWを出動できないです(T_T)

by ケァラ (2008-12-07 22:25) 

カホ

おつかれさまです。
いいですねー。寒いながらも日なたを感じるツーリングですね。
真冬の朝のキンっと冷えた空気の中を走るのも、なかなかオツでございますよ。
ぜひぜひご堪能あれ。
by カホ (2008-12-07 22:44) 

koara

【xml_xsl様へ】
今日は本当に天気が良くてぬけるような青空でした。(^^)
走っているときは空気が冷たく,気の引き締まる感覚ですね。

by koara (2008-12-07 23:15) 

koara

【ケァラ様へ】
細かい部分をチェックしてますね。
そうです。私自身が写ってますね。
それに,おニューのグローブも。フィット感最高です。
もう,すでにだいぶ手になじんでいます。

寒さに負けず,W君とたくさんデーとしてください。(^^ゞ
by koara (2008-12-07 23:20) 

koara

【カホ様へ】
昨年,ツーリングに誘われたとき朝の最低気温が2℃でした。
キンとした感じと言うより,ムチで打たれている感覚でした(^^ゞ

しばらくは,日中の日差しのある中を走るバイクライフになりそうです(^^ゞ
by koara (2008-12-07 23:21) 

よっち

 
仕事の合間に
紳士様の撮った画像拝見してると
息抜きなって感謝です~(*´ω`)ノ

メーター周りの画像、
新車みたいでビックリですね~(>_<)!!


本当だ、テール珍しいですね~??


> キュッと上がっているのが個人的にお気に入りです

やっだー、紳士様のえっちーーー(爆)



by よっち (2008-12-08 15:09) 

teru

週末は冷え込みましたね~(><
九州でも雪が降り、山間部では積雪したみたいです(><
しかし青空に柿の橙色が鮮やかでいいですね!!(^^

by teru (2008-12-08 18:37) 

三十路♀

バイクに気温計がついていたら、
この時期ビビッて乗らなくなるかも・・^^;
すっかりヘタレライダーになりました。。
免許取立て時は朝晩の冷え込みがMAXの時でも
乗りたいが為にDS通勤してたんですけどね。。

by 三十路♀ (2008-12-08 19:00) 

はしるはる

・・・
プチツー・・・やってますね~
寒そうには見えないけど、寒いのですね~

えっと・・・走ってません。
温度計のこと聞いたら、余計に・・・

Koaraさんはいつまでプチツーをやられるんですかぁ~?


by はしるはる (2008-12-08 20:56) 

koara

【よっち姫へ】
ありがとうございます。
ちょっとでも癒されると聞くと嬉しいですね(^^)
とにかく,バイクに乗っていない休みの日には,ニヤニヤ眺めならバイク磨いてます(^^ゞ

>やっだー、紳士様のえっちーーー(爆)
こら~・・・姫・・・何を想像してるんですか。
バイクですよ。バ・イ・ク・。もう~(爆

でも,ちょっとHかも・・・(^^ゞ
by koara (2008-12-08 22:34) 

koara

【teru様へ】
え~っ! そちらも雪降ったんですか。
もう,ホント。真冬の寒さですね。

>しかし青空に柿の橙色が鮮やかでいいですね!!(^^
ありがとうございます。
でも,teruさんのブログも綺麗な写真たくさんありますよね。
アンダーカウルもかっこいいですね(^^)
by koara (2008-12-08 22:36) 

koara

【三十路♀様へ】
>すっかりヘタレライダーになりました。。
そうなんですか。
そう言えば,去年の今頃はイルミネーションツーしてましたよね(^^)今年は,封印ですか?

てか,九州から東北まで走りすぎて疲れが出てるんじゃないですか。時々クーリング期間をおいてもいいかもですね(^^ゞ
by koara (2008-12-08 22:41) 

koara

【はしるはる様へ】
この時期になると,寒いから冷たい,そして痛いと変わっていきますね。早朝や夜はもう,痛いって感じですよね。(>_<)

はるさん。コタツでビール飲んでないで走りましょうよ(^^ゞ

お待ちしてますから(^^ゞ

プチツーですか。そうですね。例年ですと3月下旬まで続きそうですね。

暖かくなったらバリバリ走りますよ。たぶん(^^ゞ
by koara (2008-12-08 22:44) 

hide

8℃で参っていてはいけません。
オイラが昨日出勤するときは-1℃だったりしましたよwww
乗ってる時間なんて30分弱だったのに、指先が凍傷になりかけましたwww

個人的にオイラもCBのテール大好きです(〃 ̄ー ̄〃)
by hide (2008-12-09 01:36) 

響

CBのお尻素敵です。
なでなでしたい!(笑)
森へ入っていく一本の道は走ってみたいです。
by (2008-12-09 19:03) 

koara

【hide様へ】
出勤の時に-1℃ですか。
もう,これは痛いですね。でもって,凍傷ですか。
指切断・・・なんてことにならないように暖かくして出勤してください。ちなみに私は,マイカーでの通勤です。
by koara (2008-12-09 23:02) 

koara

【響様へ】
4枚目の写真なんですが,森には続かずになんと,あの先には民家がたくさんあるんですよ。ちょっと不思議な感じですね(^^ゞ

でもって,左折してちょっと走ると,○ブ○○ルがたくさんあります。(^^ゞ

by koara (2008-12-09 23:04) 

ゆき

青空に柿木がお見事ですね!

by ゆき (2008-12-11 15:12) 

koara

【ゆき様へ】
ありがとうございます。
これが自分の家の柿だった,らちょっと嬉しいかな?
でも,だいぶ大きな木だったので柿が採れませんね。
ちなみに,高いところは苦手です(^^ゞ

by koara (2008-12-11 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。