SSブログ
メッセージを送る

強風の中・・・ [プチツー]

P1000487.JPG
週末は何となくいつも天気が思わしくないような気がしているのは,私だけでしょうか?

今月初めての日曜日は,久しぶりに天気がよかったのですが風がメッチャ強かったですね。

が,しかし,勇気を振り絞って行ってきました。いつものプチツー・・・

でもって,今日はタンデムです。


 横の表面積が増えた分,さすがに重いCBでも横風に煽られました。
風が吹いている方への曲がるときは,いつも以上にバイクがバンクします。

しかし,風下の方へ曲がるときにはほとんどバンクしません。(^^)



えっ,そんなことより写真に写っているのは誰かって・・・(^^ゞ

さて,誰でしょう。正解しても何も出ません。


あまりの寒さに,1時間半程度で帰宅しました。
タンデマーは,この後しばらくトイレに閉じこもってました。冷えたかな???


走行距離・・・38.4km
出発時間 13:20  帰宅時間14:50
nice!(3)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 24

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵

koaraさんへ

わぉ♪
タンデムだー!!
いいなーいいなー♪
奥方様かしら?それともご令嬢様かしら?
綺麗な青空に奥方様の笑顔が素敵ですね
by (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 (2009-02-03 00:09) 

hide

お!?
娘さんっぽいですね^^
オイラも娘乗せてタンデムしてみたいです。
ヘルメットがないんでできませんが^^;
それに小学生なんで、もうちょっと大きくなってからかなぁ・・・
恐がりそうなんでww
by hide (2009-02-03 16:42) 

よっち


私が雪掻きしてる間に
何てウラヤマシイんでしょう(笑)

え?これですか?
紳士様が女装の格好してる噂の画像って…


スミマセン、かなりくだらない話はおいといて


お互い、地震の被害がなくて
ホッとしましたね(^^)!!



by よっち (2009-02-03 16:52) 

GAG-R1000

私は、子供とのタンデムで下道で300キロまでは走った事がありますが、
嫁さんを乗せた時は、300メートルで(怖い)終わりました。
バイクで、一緒に遊びに行けないので、普通二輪取得させました。

by GAG-R1000 (2009-02-03 19:17) 

ケァラ

なーんだ、正解しても何も出ないんですか?(笑

お嬢さんですよね?
お父さん似でしょ?

タンデムはWに乗っている限りできそうにないです(涙
娘を乗せてあげたいのですが…諦めてもらってます。。。


by ケァラ (2009-02-03 22:35) 

あけじぃ

おお、
とうとうバイクの道に引きずりこみましたな。(笑)
by あけじぃ (2009-02-03 22:53) 

カホ

あ、やっぱり走っていたんですね。
風が強いけど、久々の週末晴天だからきっと行ってるだろうな、と思いましたよ。
しかも強風の中タンデムとは。
重りを付けたのかなw
by カホ (2009-02-03 23:14) 

koara

【(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵様へ】
CBはバイク自体が,重いのでタンデマーが乗っても極端にバイクの特性が変わらないのがGoodです。
でも,止まるときは,ちょっと気を遣いますね。止まるときに,後ろで暴れられると「ちょっと,やめてくれ~」って感じですね(^^ゞ

>奥方様かしら?それともご令嬢様かしら?
ムフフ・・・さて,誰でしょう(^^ゞ
ともったいぶるkoaraです(^^ゞ
by koara (2009-02-03 23:29) 

koara

【hide様へ】
>娘さんっぽいですね^^
ヘヘェ・・・さて,だれでしょう・・・と,ここでももったいぶるkoaraです(^^ゞ
ちと,性格悪くなってますね・・・koaraがですよ(>_<)

父ちゃんが,娘を乗せてタンデム・・・
私も憧れますね(^^ゞ
お互い夢が実現できるといいですね(^^)
by koara (2009-02-03 23:32) 

koara

【よっち姫へ】
雪かきお疲れ様でしたm(__)m
雪かきの柄を折ってしまう,姫はどんだけ~・・・みたいな力持ちだったりして・・・

>紳士様が女装の格好してる噂の画像って…
げげっ・・・いったいどっからそんな情報を・・・
・・・よっち姫だけには,知られたくなかった・・・(--;)

みんなには・・・「シ~~~ッ」ですよ(^^ゞ
by koara (2009-02-03 23:36) 

koara

【GAG-R1000様へ】
下道,タンデム300kmはすごいですね。( ・_・;)
この日は,1時間半程度でぐったりした状態ですからね。

でもって,奥様を乗せたときは300mですか。。。(^^ゞ
思わず,グリコのキャラメルを思い出しました。
1粒300mみたいな・・・(^^ゞ
失礼しましたm(__)m
by koara (2009-02-03 23:39) 

koara

【ケァラおねぃさんへ】
そうですね・・・おねぃさんが正解したら,バイクのお掃除してあげましょうか・・・なんちゃって(^^ゞ

>娘を乗せてあげたいのですが…諦めてもらってます。。。
では,私が代わりにタンデムしてあげましょう。でおねぃさんは,後ろからW君でついてきてください。
でもって,私が疲れたら,赤いマスクの青いマシンに乗せてあげましょう(^^)

ねっ,ダーマンさん(^^ゞ
by koara (2009-02-03 23:43) 

koara

【あけじぃさんへ】
・・・おっ,さすが正義の味方,ダーマンさんは鋭いかな???

先日一緒に,ランチタイムを過ごしただけありますね(^^)

今度も,マイナーB級食堂巡りしましょうか(^^)
by koara (2009-02-03 23:46) 

koara

【カホ様へ】
なにっ!!・・・カホさんも,鋭いコーナーの突っ込みを・・・
あっ,違いますね。ただの突っ込みですね(^^ゞ

強風の中のタンデムは,ほんと酔っぱらいのようにフラフラでした(^^ゞ

こら~っ,ガードレール勝手に近づいてくんなぁ~・・・みたいな感じでした。

重りですか・・・CBは初めから付いてる感じです(爆


そうそう,そろそろコンビニミーティングでも計画しようかな。

カホさん乗りますか?この企画(^^)
by koara (2009-02-03 23:50) 

響

バイクがバンクしないほどの風?
それは怖い!
タンデムかぁ・・・
走ってる姿のヒントが欲しいです。(手の回し方などをみて推理なのだ)
by (2009-02-04 00:55) 

Oyaji44

こんばんは
あの日は風が強かったですよね。

ライコランドへ行ったんですが、
6号線の大利根橋では、やはり流されました・・・怖っ!

次の土曜日は天気良いらしいので、しばらくぶりに富津へ
行ってみようと思っています。

では。
by Oyaji44 (2009-02-04 21:45) 

はしるはる


ふ~っむ

koaraさんの連れなら・・・たけのこさん でしょうな~

「たけのこの里」・・・なんちって・・・シラッ(ーー;)

by はしるはる (2009-02-04 22:09) 

koara

【響様へ】
強風でしたが,私の田舎は交通量が少ないので,多少ふらついても,あまりまわりに迷惑をかけないのだけが救いです(^^ゞ
てか,風が無くてもふらついているkoaraです(爆
by koara (2009-02-05 00:04) 

koara

【Oyaji44様へ】
大利根橋・・・確かにあそこは風すごいですよね。
もう1本北側の有料橋はもっと凄いですよね(>_<)

土曜日は,富津ですか。いいですね(^^)
お気を付けて行ってきてください。

暖かいといいですね。
暦の上では,立春ですが,まだまだ寒いですからね。
by koara (2009-02-05 00:07) 

koara

【はしるはるさんへ】
>koaraさんの連れなら・・・たけのこさん でしょうな~

???・・・すみません。マジで意味がよく分かりません(^^ゞ

こういう,私はKYでしょうか・・・(>_<)
すみません,解説お願いしますm(__)m
by koara (2009-02-05 00:10) 

はしるはる


あ・・・・っ・・・いけね~っ(>_<)

「コアラのマーチ」と「きのこの山」と間違えた~

「きのこの山」と「たけのこの里」のペアと掛けたつもりが、菓子マチガイしちゃいました~すんまそん・・・ハズカシー

ちゅうか、コアラさんのこと きのこ と思い込んでたのかな~?私・・・(^v^)
by はしるはる (2009-02-05 00:21) 

三十路♀

娘さんに全部!!
更に倍率ドン!!!
by 三十路♀ (2009-02-06 14:36) 

koara

【はしるはるさんへ】
きのこのkoaraです・・・って,はるさ~ん(^^)

そう言う意味だったのね・・・納得(^^)

今日は,関東南部は雲が多いみたいですが,元気に走ってますか?

早く暖かくなって欲しいですよね(^^)
by koara (2009-02-07 09:56) 

koara

【三十路♀様へ】
さらに倍率丼ですか・・・あっ「ドン!!」ですね。(^^)

さて,当たったらツーリング費用・・・出ません(^^ゞ

本格的な寒さも,あと1ヶ月くらいでしょうかね・・・

三十路♀さんも,さすがに1年目の冬とは違い乗る機会が減っているようですね(^^ゞ
by koara (2009-02-07 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。