SSブログ
メッセージを送る

無駄遣い [グッズ]

20090322_183315.JPG
今日のお天気は,午後から雨風が強くなりバイクに乗れる感じではありませんでした。
午前中は,所用があったのでバイクには乗れず・・・
てか,今日はバイクに乗る気力がありませんでした。

午後は,昼寝をした後,上のものを購入しました。

2007年のツーリングマップルが行方不明に・・・管理悪いですね(._.)
で,2009年のツーリングマップルを購入。
最近,どうも小さな文字を見るのが面倒になってきたので,リング製本の大きいやつを購入しました(^^)

やっぱり文字が大きくて,その上,半分に簡単に折れるのがいいですね(^^)


デイトなの万能グリスを購入。
サイドスタンドその他が動きが悪くなってきたので,注油しようと思い購入しました。


最後は,得意のフクピカ系のものですね。
バイクを拭き上げた最後は,ホイルをふいちゃいます。(^^ゞ

みなさん,春の準備は万端ですか。


●本日の走行距離・・・0.0km
家で,ウダウダしてました。

明日は,WBCアメリカ戦ですね。
実はプロ野球ファンなのです(^^ゞ
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 14

はしるはる

おおーーーっと、菜の花ツーにコメント入れようと思ったら、もうUPされてる・・・

やる気満々ですね~隊長!

>,どうも小さな文字を見るのが面倒になってきたので

いや~・・・分るな~・・・らくらくホーンの気分・・・

春の準備は万端・・・・・・・・・(ーー;)カナ?
by はしるはる (2009-03-22 21:10) 

ケァラ

隊長?
これは無駄遣いではないですよ^^
必需品♪
私の無駄遣いにくらべたら、かわいいものです^^

小さな字…
私はアレをかけて。。。
(ロウガンキョウッテヤツデス:自爆)
by ケァラ (2009-03-22 22:37) 

koara

【はるさんへ】
う~ん・・・やる気満々・・・(^^)
仕事も一段落したので,ちょっとオフタイムというところですね。
はるさんも準備OKですか?
携帯は,なかなか買い換えられません(^^ゞ
そろそろ,らくらくホンかな(--;)
by koara (2009-03-22 23:43) 

koara

【ケァラさんへ】
う~ん。メンテナンス用品と地図(無くしたのが痛かった?それともしまい忘れか?)考えようによっては,無駄ではないかも・・・(^^ゞ

ところで,おねぃさんね無駄遣いってどんなの???
ちょっと,興味津々だったりして・・・(^^ゞ
by koara (2009-03-22 23:46) 

よっち




…デイトなの??


コレは紳士様にツッコミ入れて
大丈夫なのでしょうか…??


あ、いちいちウルさいですね(-人-)


そーいえば、
前にネットでバイク用品買ったら
関東版マップルがおまけで付いてきて
ラッキーでした(^^)!!




by よっち (2009-03-23 11:54) 

ボティー

無駄遣い・・・。

いえいえ、そんなことありませんよ。

俺にとっては生活必需品です。
マップルとるるぶはウチには欠かせません。

地図は、ツーリングに持っていかなくて
家で見るだけなら、マックスマップルが
大きくて見やすいです。



by ボティー (2009-03-23 20:19) 

koara

【よっちさんへ】

あら,よっちさん。狙ってましたね・・・(^^)

そうなんですよ。

お「デイトな」んですよ(^^)

では,よっちさん,お「デイトな」ぞ,よろしくお願いします(^^ゞ

って,しつこすぎですね(^^ゞ


えっ,バイク用品を買ってマップルがついてきたんですか?いったいどんな高級なものを買ったら,マップルがついてくるんですか???
by koara (2009-03-23 23:59) 

koara

【ボティーさんへ】
>地図は、ツーリングに持っていかなくて
って,ボティーさんは,地図持ち歩かないんですか?

全部道を暗記ですか・・・?

恐るべし・・・。

走行距離が長いだけでは,なかったんですね。
尊敬いたします。

わたし,ナビがあっても迷うときあります。
ナビを無視して・・・(^^ゞ
by koara (2009-03-24 00:01) 

ボティー

あっ・・・・・。

書き方が悪かったです。スイマセン。

もちろん、地図は持ち歩きます。

そうでないと、たぶん帰って来れないです。


by ボティー (2009-03-24 06:46) 

PAULO

ツーリングマップ?GPSだけではだめなんですか?
by PAULO (2009-03-25 11:55) 

よっち


今度、おデイトなツーリングしましょ(笑)

あ、全然高価では無いRSタイチのスボン買ったら
何か知りませんけど付いて来たんですよ(^^)


そのお店のサービスだったみたいです(^^)♪








by よっち (2009-03-26 13:28) 

koara

【ボティーさんへ】
あっ,そうですよね。とんでもありませんm(__)m

近場のツーならまだしも,1日で600kmを超えるツーだったら,やっぱり必要ですよね(^^ゞ

こちらこそ失礼しました(^^)
by koara (2009-03-26 23:38) 

koara

【PAULO様へ】
ツーリングマップルには,QRコードがついていて,グルメ情報や見所情報などを携帯から検索できるようになっているんですよ。
凄く便利なんです(^^)
ナビには,そのようなツーリング情報は納めてありませんので,より欲張りなツーをするために,ツーリングマップルは重要なアイテムですね。(^^)
by koara (2009-03-26 23:41) 

koara

【姫へ】
>今度、おデイトなツーリングしましょ(笑)
おっ,何とノリがいいですね(^^)

太一さん太っ腹ですね。
まさか,ズボンと一緒にぶら下がっていたわけじゃありませんよね(自爆・・・

今週末は,お天気良さそうですね。
でも,気温は低そうな感じですね(>_<)
by koara (2009-03-26 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。