SSブログ
メッセージを送る

桜情報・・・(2) [ツーリング]

DSC01724.JPG
【4月5日(日)6:30AM】ルンルン・・・今日は,1日のんびりツーリング・・・。

先週は,あけさん主催のキャンプツー・・・。

とっても楽しかったです。そして参加してくれたみなさんありがとうございました。



茨城の桜は,まもなく満開のもようです。

ということで,福島の桜を見に行ってきました。

DSC01727.JPG
【8:00 常磐道中郷SA】県南部と違い,まだまだ景色は冬の装いでした。

さて,さらに北を目指します。


DSC01729.JPG
【9:30三春PA】トイレと自販機のみのシンプルなPA。こういうのも好きですね。


磐越道は,いつの間にか上下線とも,完全2車線になってました。昨年のGWには,まだ途中対面通行の場所がありました。あっという間に完成させた感じですね。(^^ゞ

気温は8~9℃。ちょっと寒かったです。



DSC01730.JPG
三春PAには誰もいません。休憩。休憩。







すると,高速の方から並列4気筒の乾いたエンジン音。
ちょっと走り屋っぽい音が・・・。








DSC01731.JPG
ジャジャーン・・・
このKawasakiのゼファーχと白のAraiヘルメット・・・そして,黒の革ジャンにおきまりのポーズ。


よっち姫登場・・・うわぁ~~~マジで・・・・偶然だ~~~。
よっち姫も福島に桜を見に来たそうです。

って,誰もそんな偶然信じませんよね。(^^ゞ


はい,今日はよっちさんをおディトに誘いました。



そして,向かった先は三春滝桜。日本3大桜の一つだそうです。

残りの2つは何処にあるのでしょう・・・(^^ゞ






見て下さい,この見事な桜・・・。






DSC01734.JPG


あっ,あれ・・・。(汗


実はこの桜,4月下旬から5月上旬が見頃だとか・・・(爆


1ヶ月も早く来てしまった・・・。情報不足。


でも,よ~~~く考えなくても,茨城の桜がこれから満開を迎えようとしているんだから,何となく桜が咲いていないのは,分かりそうなもんですよね。(爆


・・・・福島の桜が未だだって・・・(^^ゞ


そして,三春滝桜周辺にはたくさんの有名な桜があるもよう・・・。



さて,とりあえずつぼみを見たので次の目的地へ・・・。



DSC01742.JPG
ここは,三春ダム。


やっぱりこういうところで写真を撮らないとですよね。


それにしても,お洒落なダムだな。


ってところで,今日はこの辺で・・・

Seeyou(^^)

nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 18

HORI-G

関西の桜は葉桜に変わりつつあるものもいますよ。

週末の桜撮影会が心配です(笑)

ダムですかぁ・・・意外と外せないスポットですよね。
by HORI-G (2009-04-07 00:13) 

nako

あああーーー
今週のよっちさんは更新ないのかなーなんて思ってたら
こちらに登場なのですかー!わぁ~い、お嬢だぁ^^
いーなぁ~、よっちさんとツー。よっちさんってば東京にバイクで
行くことは無いって断言しちゃって、寂しいんですよぉ。

あ、そうそう、koaraさんに先週のお礼を言いにきたんですのよ。
出動できずすみませんでしたー。
苦戦していたというカレーも美味しく出来上がったそうでよかったです^^
食べたかったぁ。。。
by nako (2009-04-07 02:03) 

あけ子

隊長ちゃん?

あなたは桜の花が見たかったんじゃなくって
よっちを見たかったのねー。(笑
by あけ子 (2009-04-07 12:24) 

GAG-R1000

三春滝桜・・・満開の時は見事なようです。
私は桜の時期は、渋滞に負けてたどり着けません。

三春ダムは、中央部の橋の所での撮影がお勧め・・・・



私は、現在充電中・・・・マイバイクは入院中

バイクの快気祝いは、思いっきり走る予定・・・

今シーズンは、ぜひご一緒したいですネ・・・・
by GAG-R1000 (2009-04-07 18:08) 

ケァラ

あ~~~
隊長。。。
おでぃといいな…

by ケァラ (2009-04-07 21:37) 

武郎

よっちさんがいるんじゃ、この後酒盛りですか(^w^)

by 武郎 (2009-04-08 06:00) 

零

うわ~!いいなぁ~デート!
てか福島は桜まだなんですねぇ。
九州人の零からすると、桜ってこの時期もう葉っぱなので。
なんか信じられませんよ~。

って今は関東人ですけど(^m^)
こちら(栃木)もこれからみたいなので満開迎えるのが楽しみです!
1ヵ月後にリベンジされたりしますか?^^
by (2009-04-08 09:59) 

よっち


改めて断言しますが、
東京にはバイクで行く事は無いよっちです(-人-)

スミマセンね、
こちら色々と忙しくて更新出来なくて ^^;

それにしても、あけ子に邪魔されなくて
まったり出来て楽しかったですね(^^)♪


by よっち (2009-04-08 13:14) 

koara

【HORI-G様へ】
今週末,撮影会ですか。きっとたくさんの人出で思うような構図にできないかも知れませんね。
でも,そこはきっとHORI-Gさんのことだからバッチリかっこいいのをとっちゃうんでしょうね(^^)
by koara (2009-04-08 22:16) 

koara

【nako様へ】
いえいえ,とんでもありません。
ノープロブレムです(^^)

計画はするものの,なかなかお会いできませんね。

カレーは,とっても美味しくできました。
ケァラシェフの言うとおりにつくりましたので・・・

いつでも機会はあると思いますので,その時はよろしくお願いいたしますm(__)m
by koara (2009-04-08 22:28) 

koara

【あけ子様へ】
おやおや,そんな野暮なことを,今更言わなくても・・・(^^)

花より「よっち」さんでしょ(^^)

とぉ~~~~~~~~っても楽しかったですよ(^^)

by koara (2009-04-08 22:30) 

koara

【GAG-R1000様へ】
そうですか。三春ダムは橋のところがスポットだったんですね。確かにありました・・・
残念・・・(>_<)

おやおや,福島もすっかりバイクシーズンですよ。

早くバイク退院できるといいですね。

>今シーズンは、ぜひご一緒したいですネ・・・・
そうですね(^^) その節はよろしくお願い致します
m(__)m

by koara (2009-04-08 22:34) 

koara

【武郎さんへ】
あははぁ(^^)

ご想像にお任せ致します。(^^)

すごいことになりました・・・(^^ゞ

by koara (2009-04-08 22:41) 

koara

【零さんへ】
>うわ~!いいなぁ~デート!
何をおっしゃいます。零さん(^^ゞ

零さんには勝てません・・・。

福島の桜は,まだまだこれからって感じです。

そうか・・・福岡じゃもうすっかり葉桜の季節ですもんね。

1ヶ月後ですか・・・零さんがその気ならいつでも,お付き合いしますよ。赤いバイクも一緒にね(^^)

by koara (2009-04-08 22:45) 

koara

【よっち姫へ】
>それにしても、あけ子に邪魔されなくて・・・

ほんと,ほんと黙って来てよかったですよね。
まったり出来て楽しかったですね。

ところで,あけ子ってお方は,あけじぃさんの妹さんでしょうか?

ちょっと,あけ子さんとやらをあけさんに指導して頂きましょう(^^)

by koara (2009-04-08 22:50) 

koara

【ケァラさんへ】
ひょえ~~~。
ごめんなさい・・・コメントしたつもりがとんじゃいました・・・m(__)m

いえいえ,おねぃさんが羨ましがるほどでは・・・。

今度は,私がおねぃさんを軟派してお昼一緒に食べましょう。

で,免許証も見せますね。

で・・・,その次は何でしたっけ???(^^ゞ
by koara (2009-04-08 23:19) 

零

是非是非^^
あ、でも赤いバイクは超速いですが零は超遅いですよ~^^;
by (2009-04-09 00:27) 

koara

【零さんへ】
赤いバイクは,超速いんですね。
了解です。では,「シャー」と呼びましょう。
って,ガンダム知らないよね・・・(^^ゞ

我々は,まったり行きましょう(^^)
by koara (2009-04-09 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜情報・・・桜情報・・・(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。