SSブログ
メッセージを送る

霞ヶ浦周遊ツー [ツーリング]



行ってきました。霞ヶ浦周遊リベンジツーリング。
本当なら,先週行くはずだったのですが,そこはほら,レインマンですから・・・(爆

が,しかし今日は気温も高くめっちゃいい天気でした。
この霞ヶ浦周遊ツーリングに付き合ってくださったのは,ご存じレインマン長男。
またの名を,年間4万㎞走破兄貴(新車3年目に12万㎞で廃車)・・・ボティーさんです。

そして,もうおひと方・・・写真を見て下さい。
今回は,文字は少なくし写真でつづります。


集合場所は,常磐道下り谷田部東PA・10時。
時間に正確なボティーさん。30分前には到着です。本来は1時間前には到着していますが,何でも早朝より渋滞に巻き込まれたとか。。。

今朝は,浜松を午前1時過ぎに出発だそうです。さすがでございます。
私にはできません・・・m(__)m

20091128_093308

早速,できあがったコライダーのステッカーを強制的に貼って頂きました。(^^ゞ

 


私のは,こんな感じ・・・(おくさんありがとう・・・感謝感謝です。)

 


よく見てみると,川崎君が本田君のウィングマーク・・・そして,グリップヒーターはデイトナ(^^ゞ

 


今日の第1見学地・・・常陸風土記の丘
見事な菊が展示されていました。背景の山の紅葉もいい感じです。

 


こんなのが,たくさんあります。
このあと,ボティーさん火おこしにチャレンジしてました(^^)

 


ここに捨てられたネコだそうです。かかりのおばちゃんに,持って帰って・・・って言われました(笑

 


紅葉も綺麗に色づいてました。

 


獅子頭だそうです。かなり巨大です。中に入れます。

 


昼食は,「ラーメン屋さん・石岡店」Yahooの口コミを頼りに行きましたが・・・
ちょっと,麺ゆですぎで煮込みラーメンみたいでした。ミソは昔ながらの味でした。
チャーシューもイマイチでした。

 

昼食後は,いよいよ霞ヶ浦周遊ツーリングです。
天気も最高,風もなくボティーさんは大汗かいてました(^^)

 


 


 

 


何故かコアライダーのシールが気になるようです。

 


 

 


 

 


 

 


霞ヶ浦の西海岸です。

 

 


霞ヶ浦名物帆掛け船・・・私も本物ははじめてみました。

 

 


そして,今日の最終目的地・・・牛久大仏に行きました。
ここで,かつかつさんと合流。

かつかつさんが,大仏に登れるチケットを持っているので,お言葉に甘えて無料で見学させて頂きました。
かつかつさん,ありがとう。

手前が,かつかつさんのCBです。ワイバーンのマフラーかっこいい・・・(^^)

ボティーさんのバイク隠れちゃいました(^^ゞ

 

20091128_150850


写真だと,大きく見えませんが高さ120mあるそうです。世界最大の大仏。

 

20091128_151131


近くから見るとこんな感じ。
あまりの巨大さに,大きさが分かりません。ありんこが人間を見るとこんな感じなんでしょうね。

 

20091128_152449


で,大仏の内部に入れて頂きました。かつかつさんありがとう。
登った証拠写真。高さ85mからの眺めです。

 

20091128_152522


写真中央が圏央道。その向こうに霞ヶ浦が見えます。

 

20091128_154553


今日のツーリングも,いよいよ終わりです。

ボティーさん,かつかつさんご参加ありがとうございました。

ボティーさん,道中お気をつけて・・・(^^)

 


 

今回は,一気にアップしてみました。

最後まで,マウスをコロコロして頂きありがとうございます。

 

●本日の走行距離 168.2㎞
○出発時間 09:00
○帰宅時間 16:25

 

コアライダーじゃ1
nice!(0)  コメント(19) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 19

ボティー

お疲れ様でした。

霞ヶ浦、しっかり堪能させていただきました。
こんな景色は、なかなか見れるものではないです。

また、よろしくお願いします。

え~と、自分としては2回目の車検は通したいなぁと…(笑)
by ボティー (2009-11-29 06:47) 

おくさん

わ~。
なんか、見所満載の内容ですね!
リベンジ!長男さんがいたのにヨカッタです。
いや、3兄弟がそろわなかったから?
コアライダーのシール!
いいですね~。
駐車場で、しらないライダーに
「これなあに?」
って聞かれるまで、みなさんしっかりはっておいてくださいね♪
帆掛け船って、観光用ですか?みてみたいな~?
ラーメンうまそう!
この大仏、次男さんのブログで登場したやつかな?
夕暮れの中の大仏は、
地面走り回ってるライダーに、さよならいってるみたいです♪
by おくさん (2009-11-29 07:34) 

mei

いいお天気で何よりでした。
コアライダーが付いているのでCBを見つけたら
近寄ってみればkoaraさんかどうか確認出来ますね。

ダブロクの方は貼り付ける場所をもうちょっと考えた方が(笑。
by mei (2009-11-29 08:10) 

koara

【ボティーさんへ】
ども・・・(^^)
昨日も遠路はるばるお越し頂きありがとうございます。
霞ヶ浦周遊ツーいかがでしたでしょうか?

>こんな景色は、なかなか見れるものではないです。
そうですか(^^)
それはよかったです。関東平野の広さを体験して頂きありがとうございます。m(__)m

また,走りましょう(^^)
by koara (2009-11-29 08:23) 

koara

【おくさんへ】
はい,お天気最高の中行ってきました。リベンジツー

>なんか、見所満載の内容ですね!
はい,とりあえず地元?ですのでいくつかのスポットは・・・(^^ゞ

これからは,「リベンジならシャイニングマン」と改名しようかと考えております。

これからどんどんコアライダーステッカー配布しようかと・・・(^^ゞ

帆掛け船は,はい仰るとおり観光用みたいです。
昔はこれで魚とかとっていたんでしょうね。たぶんその辺は,meiさんがお詳しいかと・・・

暖かくなったら,是非コアライダーステッカーツーを行いましょう(^^)
楽しみにしております(^^)
by koara (2009-11-29 08:28) 

koara

【meiさんへ】
えぇ~,久しぶりにお天気に恵まれたたツーになりました。

>近寄ってみればkoaraさんかどうか確認出来ますね。
いやいや,これからどんどん増殖するかも知れませんので分かりませんよ・・・
なんちゃって・・・そんなことはあり得ないです(爆
by koara (2009-11-29 08:48) 

かつかつ

昨日はお疲れ様でしたm(__)m
お墓参りの度に外から見ている大仏(拝観はしませんが・・・)、その内部の拝観が少しでもお楽しみいただけたなら、幸いです(^^)
夕暮れ時の大仏って案外絵になるのですね!

今度はタコ焼きや大判焼きでもパクつきながら、ゆっくりと見ましょうかね・・・
by かつかつ (2009-11-29 09:02) 

koara

【かつかつさんへ】
昨日は,ほんの短い時間のためにお越し頂きありがとうございました。
そして,内部まで案内して頂き,それも無料で・・・至れり尽くせり・・・感謝感謝です。

>夕暮れ時の大仏って案外絵になるのですね!
そうですね。存在感ありますよね。
新たな発見でした(^^)

>今度はタコ焼きや大判焼きでもパクつきながら、ゆっくりと見ましょうかね・・・
たこ焼きは大好きです。

これから,どんどん寒さが厳しくなりますが,まったりのんびりツーリングを楽しみましょう。
今度は,佐原あたりいかがですか?
by koara (2009-11-29 10:13) 

キャラメルマン

こんばんは~!!
いい写真ですね~!!
ってか、午前1時出発ですか・・・。

私にもマネできません!!(爆)

この大仏はもしかして・・・

深キョンと土屋アンナがでていた、下妻物語に出てきた場所ですかっ!(笑)

自由の塔見たいに登れるんですね!

すごい!!

私も昨日・今日と千葉スカを思いっきり堪能してきました!!

暖かくて走りやすかったですね~。

関西よりこっちの方が暖かいと思ったキャラメルマンでした!!(笑)
by キャラメルマン (2009-11-29 21:30) 

キャラメルマン

自由の塔じゃなく・・・

自由の女神でした!!(爆)
by キャラメルマン (2009-11-29 21:31) 

koara

【キャラメルマンさんへ】
>いい写真ですね~!!
ありがとうございます。(^^ゞ

>下妻物語に出てきた場所ですかっ!(笑)
下妻物語は見ていないので分かりませんが,多分そうだと思いますよ。
なんてったて,高さ120mでギネス認定みたいですから(^^ゞ

この辺では,有名です。


>私も昨日・今日と千葉スカを思いっきり堪能してきました!!
そうですか。でも今日はちょっと風が冷たかったですよね。
私は,バイクにガソリンを入れに行って終わりでした。

これからさらに辛い季節になりますね。

関西より,こっちの方が暖かいですか?(千葉ね,千葉・・・)
ちょっと以外です。
by koara (2009-11-29 21:59) 

Ozappy

リベンジお疲れさまでした!
僕も行った事、見た事ある風景で堪能出来ました。

しかしボティーさん浜松を1時出発で茨城帰り夕方?凄過ぎです!
by Ozappy (2009-11-29 22:21) 

koara

【Ozappyさんへ】
そうですね。この辺はOzappyさんの方が詳しいでしょうからね。

そうなんです。静岡から浜松に引っ越したようで当日は,浜松から
こちらまで来ていただきました。(汗,汗・・・

おまけに,途中かなり渋滞していたようで・・・
でも,時間通りに来るボティーさんは凄すぎです。

尊敬しますよね。
by koara (2009-11-29 22:32) 

クールけん

いゃ~ 1週間ずれちゃって、参加出来なくて残念でした。

レインマン3兄弟揃いませんでしたね。
私が参加していたら・・・
雨・・・

霞ヶ浦良い感じに撮れてますね。
今度ちょろツーの時案内してください。

ほんと! 大仏 あんなに大きいとは思いませんでした。

コアライダーステッカー 三男も貼らないとですね。
by クールけん (2009-11-30 12:18) 

koara

【クールけんさんへ】
ほんと,先週は悔やまれます。女王様にもお会いできず残念無念。

でも,3人揃ったら・・・「あると思います」って感じになってたかも(^^ゞ

是非,チョロツーで霞ヶ浦に写真撮りに行きましょう。

そうそう,でもってコアライダーシール貼って下さい(^^)
by koara (2009-11-30 21:57) 

ケァラ

せっかくお誘いいただいたのに行けなくて残念でした(T_T)
茨城まだまだ観光できる所いっぱいあるじゃないですか~
早く春にならないかなぁ
(冬は茨城には行きませんょ~!)

隊長!暖かい所に行きましょう♪
by ケァラ (2009-11-30 22:27) 

koara

【ケァラおねぃさんへ】
はい,お仕事忙しいですか?
私も今週切り抜ければ,何とか時間が・・・ならないかな(^^ゞ

えっ,冬の茨城はダメですか?
アンコウ鍋とか,小貝川の土手とか,いいところたくさんありますよ。
そうそう,いい風吹きますよこれからの季節は・・・(自滅

>隊長!暖かい所に行きましょう♪
ですね,計画して下さい。コースは私が案内を・・・
あ,案内はナビか・・・(再自滅
by koara (2009-11-30 22:32) 

イッコ

めっちゃ出遅れました

一週間に決行されたのですね(^O^)

レインマンが揃ったのに、降らなかったんですね(^w^)

しかしボディーさん、夜中の一時って…なんちゅうお方なんだ(爆)

大仏以外にも、ドデカい獅子舞なんかもあって、茨城の壮大さって凄いですね
(^◇^)┛

また暖かくなったら、宜しくお願いします☆
by イッコ (2009-12-08 17:21) 

koara

【イッコさんへ】
>めっちゃ出遅れました
ですね(^^)
でも,ありがとうございます。

はい,ボティーさんと1週間遅れで行って参りました。
レインマン改め,シャインマンにしようかと・・・(^^)

>また暖かくなったら、宜しくお願いします☆
はい,こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
by koara (2009-12-08 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コアライダー購入から2年7ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。