SSブログ
メッセージを送る

リハビリツー [ツーリング]

20100424_133452

4月24日(土)・・・久しぶりに太陽が顔を出した。
ということで,カバーを外し湿気飛ばし。

天気はいいのだが,気温は低い・・・(悲

そうだ,来週の日曜は1000kmツーだ。
盛岡で冷麺。
花巻で宮沢賢治の世界を堪能してきたい。

ということで,今日はリハビリツーに行ってきました。
1日に300km超えが昨年の12月以来なかったのでちょっと体を慣らす意味で榛名湖まで行ってきました。

20100425_091147

常磐道を南に向かうときは,必ずここに寄ります。
体を慣らすのと,荷物の緩みがないかどうかの確認のためです。(^^ゞ

20100425_120635

たいした渋滞もなく,外環自動車道を抜け関越道へ。
あまりにも有名な榛名山へ向かう直線路。

伊香保あたりは,ソメイヨシノが満開でした。

ここは,ごらんのと通りまだ春は遠いようです。標高は1000mを超えてますからね(たぶん)

20100425_123223

で,到着・・・榛名湖と榛名山です。
天気は最高でしたが,風はまだまだ冷たかったですね。

20100425_121713

榛名山とバイク

20100425_124217

帰りもパチリ・・・あまりにも有名です。

昔はこんな路を見るとカッ飛んでましたが,今は安全運転です。

20100425_133401

お昼は,名物「水沢うどん」・・・松島屋でご馳走になりました。
もうちょっと,麺にこしがあってもよかったかなってかんじでした。

20100425_131412

左は天つゆ。ごまだれ,醤油,大根おろしとなめこ,山菜風たれの4種類で頂きました。

個人的にはごまだれと山菜風たれがGoodでした(^^ゞ

20100425_133408

ということで,本日はソロでしたので帰りの渋滞に巻き込まれたくなかったので帰路につきました。

朝は,まだまだ寒さが残ってますね。1000kmツーの時は東北ということもあるので,
温かい格好(冬装備)で行くのが楽しく過ごせる秘訣ですね。

私は,冬装備で行きます。

●走行距離 359.7km
○出発時間 09:00
○帰宅時間 15:50
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

ボティー

真っ直ぐですね~。

お天気が最高ですね。

確かに、日が昇る前の高速は冬ですね。
去年のGWの中国道と、先週の新名神の山間部では
冬ジャケとウィンターグローブでも寒かったです。

GWはよろしくお願いします。
by ボティー (2010-04-25 19:45) 

koara

【ボティーさんへ】
気持ちのいい直線でした。
でも,バイクだとあっという間です。

マジで,冷え込みますよ。
昨年も寒かった記憶がありますね。

オーバーパンツを履いていく予定です。寒いとせっかくの旅が
台無しですから。
by koara (2010-04-25 22:12) 

カホ

榛名山は寒いんですよね~。
渋川は第2の故郷なのです。
バイクで行くなら裏榛名がオススメです。
伊香保から登って行くのと反対の方ですね。

あ~、行きたくなってきた~。
by カホ (2010-04-25 22:27) 

koara

【カホさんへ】
ワカサギ釣りができるくらいですから,寒いんでしょうよね。
で,カホさんの第2の故郷だったんですか・・・
いいところですね。

今度は,裏榛名から行ってみます。
情報ありがとうございます。\(^_^)/

はい,どんどん生きましょう。(^^)
by koara (2010-04-26 06:28) 

おくさん

いい天気ですね。
私も、2年前の秋にここに行きましたが、雨と霧で榛名山がどれかわかりませんでした。
来週も天気だといいですね♪
by おくさん (2010-04-26 13:19) 

koara

【おくさんへ】
へぇ~っ!!
おくさん,こっちの方もいらしてたんですか。
雨と霧では残念でしたね。
GWお天気いいことを願ってます。\(^_^)/
by koara (2010-04-26 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。