SSブログ
メッセージを送る

ブログバナー [その他]

ブログ表紙200710.jpg
ブログをはじめてもう何年になるでしょうか?
一番最初は「ライブドア」ではじめました。
その頃は,まだバイクにも乗っておらず日々のことや,旅行に行ったことなどを綴っていました。
もうありません。閉鎖しました。


しかし,たくさんの方のブログを見ているうちに,トップページの一番上にあるバナーをオリジナルにしたいと思うようになりました。

そして,「ココログ」なら簡単に変えられることを知り,自分のブログを「ココログ」に変更しました。

この一番上にあるのが,そのときのバナーです。

【2007年10月】
しかし,この「ココログ」も我が家に「光」が導入されるのに伴い,ソネットのブログに変更。
まったく,ころころ変えて一貫性がありません。m(__)m


ということで,とりあえずこれまで使用したバナーを紹介します。


ブログ表紙200711.jpg
【2007年11月】


ブログ表紙200712.jpg
【2007年12月】


ブログ表紙200801.jpg
【2008年1月】


ブログ表紙20080216.jpg
【2008年2月】


ブログ表紙20080301.jpg
【2008年3月1日~】


ブログ表紙20080322.jpg
【2008年3月22日~】


ブログ表紙20080407.jpg
【2008年4月7日~】


ブログ表紙200805.jpg
【2008年5月~】


ブログ表紙20080607.jpg
【2008年6月7日~】


ブログ表紙20080613.jpg
【2008年6月13日~】

と,まあこんな感じです。

6月は,ブログ更新をだいぶサボってしまいました。

ネタも,luvさんやよっちさんとのツー以外ほとんど何もありません。

7月も更新はどうなることやら・・・(^^ゞ


●本日の走行距離・・・74.8km
nice!(4)  コメント(32) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 32

あけじぃ

どうもです。
私がkoaraさんにお会いしたのは
2008年2月の写真の時でしたね。
懐かしいです。

koaraさん。
いいんですよ。
気を落とさずに前向きにいきましょう。
きれいな写真が貼ってあるのに
みんなが見終わる間もなく
パンパンと更新されてしまっては
写真たちがかわいそうです。
koaraさんのブログは
koaraさんのペースでやっていって下され。(^^)
by あけじぃ (2008-06-28 17:18) 

koara

【あけじぃ様へ】
そうですか。2月ですか。
なんかもっと,ずっと前から知り合いのような気がしますね。
ネタがないので,このあと,4月からのもアップ予定です。(^^ゞ

お褒めの言葉と,お心遣いありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m
by koara (2008-06-28 21:53) 

村さ来

こんばんは

あけじいさんと 以下同文ですm(_ _)m


私なんか…

私なんか…



けっこう ショックな事があります(>_<)

だから マイ ペースが一番ですょ(=^▽^=)
by 村さ来 (2008-06-28 22:11) 

女将

そう・・その通りです(*^-^*)

私なんて・・・私なんて・・・PCが駄目になり・・・画像が全て駄目に(T-T)まだ、写真があったので・・・何となくですが・・・記念の1枚になってる感じです(笑)

私なんて・・・気分で書いてますよ(笑)
自分のペースで楽しみましょ~♪
by 女将 (2008-06-28 22:43) 

xml_xsl

koara さん、こんばんは、=(^。^)=
【2007年11月】版、さりげなさが、淡い西日で照れた風に感じられ、
構図的にも一番好きです!。
少し前の、水田に映えるのも、憩いがあって忘れられません!、(^ ^)
by xml_xsl (2008-06-28 22:52) 

teru

おおー!!
こうしてみると季節感が見てとれておもしろいですね!!(^^

しかしどれもいい写真ばかりだなぁ~!!
さすがkoaraさん!!niceです!!
by teru (2008-06-29 00:31) 

響

どれも表紙を飾るには最高の写真ですね。
その時期に出会った景色がそのバナーになるって良いです。
by (2008-06-29 02:13) 

koara

【村さ来様へ】
励ましのお言葉ありがとうございます。

>けっこう ショックな事があります(>_<)
おや! 村さ来さん大丈夫ですか。
もしよろしければ,あけじぃさんと相談に乗りますよ。

って,2人ともたいした答えは出ないと思いますが・・・
失礼しました。m(__)m
by koara (2008-06-29 10:14) 

koara

【女将様へ】
いつもコメントありがとうございます。

PCがだめになり,画像が・・・ですか?
これは,お気の毒様です。実は私も以前やってしまいました。
子どもの写真,生まれたことの6ヶ月分をパーにしてしまいました。それ以来,しっかりバックアップを取るようにしました。

もう,7年くらい続けています。
お互い,PCのクラッシュには気をつけましょう。
by koara (2008-06-29 10:17) 

koara

【xml_xsl 様へ】
xml_xslさんに,褒められるともう何も言えません。
xml_xslさんの写真もすごいですからね。私なんか足元にも及びませんよ。(^^ゞ
個人的にも11月のはお気に入りです。一度名刺にもこの画像を使いました。持っている方は数名かと・・・。

今後も,季節感のある表紙を作って行ければと考えてます。
ほとんど,自己満足の世界です。(^^ゞ
by koara (2008-06-29 10:21) 

koara

【teru様へ】
niceとコメントいつもありがとうございます。m(__)m

そうですね。いつかはこうやってならべてみたいと思っていましたが,ネタ無しにつき今回やってみました。

どうせだから,この記事の下に付け加えて,すべてアップしたいと思います。(^^ゞ

ところで,CBRにするんですか。
by koara (2008-06-29 10:30) 

koara

【響様へ】
ありがとうございます。
記事の内容が無いので,せめて表紙ぐらいは・・・と
考えております。

でも,もうすぐ7月ですがまだ,テーマが決まってません。
こちらも,ネタが尽きそうです。(^^ゞ
by koara (2008-06-29 10:32) 

luvluv_bike

わあ、懐かしい写真がいっぱい!

といっても私が知ってるのは確か菜の花のバージョンからです。
そして桜のバージョンの頃、初めてコメント差し上げたのでした。

ふむ、楽しいブログ生活はあの頃からスタートしたんだっけ。
つい最近だけど懐かしい感じ♪。

それにしてもどれもこれもいい写真ばかりですよね。
カメラが新しくなって、さらに腕に磨きがかかりますね(^-^)。

これからも楽しみにしてますよ〜!

by luvluv_bike (2008-06-29 22:05) 

koara

【luvluv_bike様へ】
菜の花バーションあたりでしたか。
ほんと,まだ数ヶ月ですね。わたしも,ブロ友と走るようになったのは,昨年の11月からですからまだまだ,ブログ初心者ですね。(^^ゞ

でも,ほんとそれからのバイクライフは充実してます。
10年前にこんな,ブログがあったらバイクから降りることは無かったでしょうね。

10年前と言えば,Windows98が出た頃ですからね。まだ,インターネットってなんだかよく分からない時代ですからね。ちなみに,私がインターネットにはじめて接続したのは,95年の春頃でした。

9600bpsのモデムを使って,Windows3.1にネットスケープナビゲーター,Winsock(?)をインストールしてつないでました。なつかし~(^^ゞ

おや,話が違う方向に・・・。
by koara (2008-06-29 22:43) 

村さ来

ショックな事ですか…

たいした事ではないですょ(笑)

更新が 多いなりの 悩みもあるのですょ(>_<)
by 村さ来 (2008-06-29 22:45) 

koara

【村さ来様へ】
なるほど・・・人それぞれ,いろいろな悩みがありますね。
更新が多いと,どこにコメントを入れたらいいのか・・・。
なんてこともありますね。しまった,乗り遅れた・・・みたいな(^^ゞ
by koara (2008-06-29 23:12) 

よっち

紳士様、こんばんは(^^)!!
かろうじて、まだ泥酔せずに
キー打てる状態です♪


あらら、村さ来さん、
心配ですね。どーしたのかしら??


あ、koaraさん、
50票あつまりましたら
メイン画像、海鮮丼にしてくださいね(笑)



一貫性がない?
すいかの次に森高千里の話題出して、おまけに
kawasakiランキング参加してる人もいるくらいですから
全然大丈夫ですよwww


それにしても、紳士様の画像、
何か温もり感じて好きです(^^)


by よっち (2008-06-29 23:54) 

koara

【よっち様へ】
泥酔一歩手前と言うところでしょうか。
では,次はもう少しおいしいのをお持ちしましょうか(^^)

さて,海鮮丼に50票集まったら表紙の画像よっちさんの撮影した海鮮丼にCBを入れて(レタッチして)載せましょう。

確かに,あのお方の方が一貫性無いかも(^^)
って失礼しました。m(__)m

>何か温もり感じて好きです(^^)
いえいえ,よっちさんの海鮮丼の写真には勝てません(^^ゞ
by koara (2008-06-30 00:09) 

あけじぃ

・・・。

一貫性ねぇ。(ーー゛)
by あけじぃ (2008-06-30 07:12) 

詩文

koaraさん。

あくまで、僕の考えです。
ブログって、自分のために、つけているんだと。
趣味のごくごく、ほ~んの一部。

誰かへの「サービス」の提供ではないと。
制約、ブログ人格が存在してしまうことも。
あっ! きっと、わかってらっしゃると思います。

それとね、更新なんかかからなくても、
過去記事を、何度も読み返すヒトもいるんですよ。

少なくても、ここにひとりはね♪
それは、おかしいですか? 迷惑ですか?
by 詩文 (2008-06-30 10:18) 

零

季節の移り変わり、ブログの歴史でもあるんですね~<画像
ブログのペースは人それぞれ。
零もネタがなければ放置しますし。^^;
詩文さんのコメントの通り、過去記事を読む方もいらっしゃいますし!
続ける事って、何事であっても難しいと思うんです。
零も綺麗な写真で癒される1人。
お互いマイペースでぼちぼちやりましょう~!^-^
by (2008-06-30 12:38) 

falconB3

かっこいいバナーばかりですね。
私もそろそろ模様替えしてみたくなりました。
季節で変えるのがいいかもしれませんね。
by falconB3 (2008-06-30 18:24) 

koara

【あけじぃ様へ】
やば・・・ブログのコメント見てました。(^^ゞ
失礼いたしました。(^^ゞ
そんなことありませんよね。(汗・・・
by koara (2008-06-30 22:18) 

koara

【詩文様へ】
暖かいお言葉ありがとうございます。
そうですね。確かに私もある方のブログを読んで,次はここに行って見ようか。なんて思って見てるときもありますね。

>それは、おかしいですか? 迷惑ですか?
とんでもありません。
いろいろ,ありがとうございます。m(__)m
by koara (2008-06-30 23:33) 

koara

【零様へ】
フォローありがとうございますm(__)m

>零もネタがなければ放置しますし。^^;
う~ん。確かにそうかも・・・(^^ゞ

>零も綺麗な写真で癒される1人。
そう言っていただけると,最高ですね。
ありがとうございます。(^^)

>お互いマイペースでぼちぼちやりましょう~!^-^
そうですね。そうしましょ。(^^)
みなさんからそう言っていただけると,ちょっと気が楽になります。

ところで,福岡まで片道何Kmあるのかな???
by koara (2008-06-30 23:38) 

koara

【falconB3様へ】
ありがとうございます。m(__)m
私は,月ごとに変えようと思っていたんですが,ここに来てちょっとネタ不足と,アイディア不足に悩んでおります。

雲海の上のCBはお気に入りなので,しばらくこの状態かもです。

falconB3さんのおっしゃるとおり,季節で変えるといいかもしれませんね。今は,月を基準に更新してましたからね。(^^)
アドバイスありがとうございました。(^^)
by koara (2008-06-30 23:42) 

三十路♀

いい写真達ですねぇ~~~!!
私もそういう風にしたいなぁ!!!
・・・って、ブログ休止しちゃったじゃん^^;

色々なブログサービス会社がありますから転々とするのもアリですよね!
私はコメントしやすく、見やすい所が好きですね。
わざわざクリック等しなくても、コメント欄がある所の方がコメントしやすいし♪

by 三十路♀ (2008-07-01 14:56) 

koara

【三十路♀様へ】
写真の件ありがとうございます。(^^ゞ
今まで,ブログありがとうございました。
ホント,楽しませていただきました。てか,時々遊びに行きますよ。(^^)

たしかに,ブログと一言で言ってもいろんな種類がありますね。
私は,しばらくココで続けそうです。

また,どんどん書き込みお願いします。(^^)

三十路♀さん。これからもがんばってください。(^^)
by koara (2008-07-01 23:25) 

あけじぃ

巨匠!

教えてくだされ!
そのしおりみたいに細長い写真を上手に撮影する方法を。m(__)m
by あけじぃ (2008-07-01 23:58) 

koara

【あけじぃ様へ】
巨匠???
誰ですか(^^ゞ
あけじぃさんでも,素晴らしい写真とれますよ。
大丈夫です。(^^)

では,いつものプチツーコースで撮影講座開設しますか。

7月をどうイメージするか迷っていたら,もう7月になってしまいましたね(-_-;)

by koara (2008-07-02 06:29) 

あけじぃ

巨匠どの~~!!
お元気ですか~!
お仕事忙しそうですが、がんばって下さいね~!!(^^)
by あけじぃ (2008-07-07 06:34) 

koara

【あけじぃ様へ】
あけじぃさん(はあと)お気遣いありがとうございます。m(__)m
ちょっと,何かとばたばたしておりまして,バイクにも乗れない状況です。(-_-;)
他の方のブログも,斜め読みしている状態です。
コメントも・・・です。

が,しかし,何とか生きていますので,忘れないでください。(^^ゞ

by koara (2008-07-07 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小名浜ツーリング(2)小田城阯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。