SSブログ
メッセージを送る

寿命・・・ [CB1300SB]

DSC03176

今日は,お休み・・・
しかし,朝から雨・・・
時々薄日が差しますが・・・
空は・・・写真の通りどんより・・・

ちょっとの合間を見はからって,プチツーへ・・・

重いCBをガレージ(雰囲気だけ)から出します・・・

さて,エンジンをかけましょう・・・・

「ギュッ・・・」「ギュッ・・・」・・・・

あれ~・・・セルが回りません・・・
バッテリーが弱くなっているようです。

プチツー行けません・・・(涙

 

 

よっこいしょ・・・(全然重くありません,充電器は・・・)

DSC03177

バッテリー,充電してみます。

すぐにフル充電・・・でも,充電器では寿命のサインは出ていません。

しかし,あと5ヶ月でバッテリーも3年です。どうやら寿命なんでしょうか?

どこかで,安いの探してこようかな・・・。

 

●本日の走行距離・・・0km
○充電開始時間 13:00
○充電終了時間 15:15くらい???

コアライダーじゃ koaraのマーチ
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

おくさん

こんばんは。
バッテリーだめですか~。
3年の寿命に対してあと5ヶ月もあるとすると、
大丈夫なような...。

いづれにしろ、交換しかないですね~。
by おくさん (2009-11-14 21:24) 

ケァラ

充電時間をレポ?(笑

バッテリーって高いんですよねぇ^^;
by ケァラ (2009-11-14 21:34) 

Ozappy

あ、もうそのバッテ、、( ̄□ ̄;)フリーズチウ...
それよりコアライダーが!コアラのマーチ食ってる~(゜o゜)
ちょ~ウケるんですけど~(⌒囗⌒)アヒャヒャ
じゃ!じゃ無くて・・隊長いくらお腹が空いてても共食いはイケマセンてば!

で?本題は何でしたっけ??(・c_・lll)
by Ozappy (2009-11-14 22:57) 

koara

【おくさんへ】
バイクのバッテリーの保証期間は,2年とか2万キロくらいなんでしょうかね。
ってことは,すでにバイクの距離は2300km強,そして,2年も過ぎてますから,
もうそろそろ,ダメかも知れません。
おまけに,私の場合ナビ,グリップヒーター,ETCとかなりバッテリーを酷使していますので
しょうがないかも知れません。

オークションででも探しますか・・・(--;)
by koara (2009-11-14 23:48) 

koara

【ケァラおねぃさんへ】
そうなんですよ,バッテリーめっちゃ高いんですよ。
純正品だと3万円以上するみたいです。
おまけに,横置きでつけられているため,昔ながらのバッテリーは
装着不能のようです。(涙
by koara (2009-11-14 23:50) 

koara

【Ozappy師匠へ】
はい,この他にも何パターンか「おくさん」に作っていただきました(^^)
ブログ更新とともに,紹介していきます。
あっ,例の件,連絡ありがとうございました。
ギリギリまでお待ちしております(^^)

>隊長いくらお腹が空いてても共食いはイケマセンてば!
奴らは,私の手下ですから・・・
そうそう,冬季限定のホワイトチョコもありますから
師匠もどうぞ,お召し上がりください。

これだけ宣伝すれば,ロッテから何かもらえるかな・・・(^^ゞ
by koara (2009-11-14 23:53) 

mei

友達でバッテリーが弱っていて
ケーブル持参で来てたつわものがいました。

CBは外しやすい位置にバッテリがあるんですか?
まぁ、早め早めが安心かと。
by mei (2009-11-15 08:31) 

koara

【meiさんへ】
ケーブル持参ですか?
確かに私の今の現状は,その気持ちがよく分かる心境でございます(^^ゞ

CBのバッテリーは,外しやすいですよ。
写真の通りです。(^^)

ネット上だと安いバッテリーがたくさんありますが・・・
観念して購入するしかないようです(--;)

せっかく今日は天気がいいんですが,心配で出かけようかどうしようか悩んでいます。

近所のホームセンターで購入しようかな?
by koara (2009-11-15 11:09) 

くまジロー

バイクのバッテリーはクルマ用に比べて高いような気がします。
私のCBも、このまえ上がってしまい、新品と交換しましたよ。

前は、かかり悪かったんですが・・・一発でかかりました。
by くまジロー (2009-11-15 17:24) 

koara

【くまジローさんへ】
バイクのバッテリーは,めっちゃ高いですよね。
はじめは,近所のホームセンターに生きましたが,バイクのはほとんど置いてありませんでした。
結局,DSで購入しました。

くまジローさんのCBもバッテリー上がりですか。
バイクってホントシビアですよね。
3000円くらいで売ってくれないかな・・・(^^ゞ
by koara (2009-11-15 18:11) 

村さ来

いつの間にか
見やすくなってるー

流石ですねー

バッテリー 私も そろそろ 危険なんですよねー

初期電圧が 1v ぐらい 下がっております

月末にでも 予備に置いてある
バッテリーに交換しようかなー
by 村さ来 (2009-11-17 13:25) 

koara

【村さ来さんへ】
ども・・・(^^)
ご無沙汰しております。
はい,ブログソフトを交換しました(^^ゞ
おかげで,かなりカスタマイズできるようになりました(自己満足ですが・・・)

絵文字入れて頂き,ありがとうございます・・・(^^)
村さ来さんがはじめてかな・・・絵文字は・・・

>月末にでも 予備に置いてある
マジですか・・・予備まで持っていらっしゃる・・・
どんだけ~って感じです(^^ゞ
by koara (2009-11-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コアライダーバッテリー交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。