SSブログ
メッセージを送る

徒歩でのお散歩 [その他]

DSC03651

最近の運動不足解消に,5kmほど散歩に行きました。

ということで,カメラをもって出て行ったので,何枚かアップします。

今度は,写真ブログに様変わりでしょうか?

DSC03634

タンポポ,ホトケノザ,オオイヌノフグリのコラボです。

DSC03637

菜の花とテントウムシ

DSC03641

陸田に水を送るポンプ小屋。

DSC03647

一面菜の花です。今年は咲くのがだいぶ遅かったです。

DSC03648

菜の花と橋

DSC03655

この青紫の花は何でしょうね?
分かる方は教えてください(^^;)

DSC03656

タンポポの群生。
タンポポの根ってすごく長いんですよね。

おまけに,夕方になると花が閉じてしまうので夜は見られません。

散歩距離 5.2km
出発時間   9:10
帰宅時間 10:15
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

ボティー

5kmですか、結構長いような気がするのですが。
自分の運動不足の足腰は、悲鳴をあげそうです。

タンポポは、夜見れないのですか。
知りませんでした。

そういえば昨日、畑の一角だけ1面タンポポの
タンポポ畑に遭遇ました。
by ボティー (2010-04-11 12:57) 

koara

【ボティーさんへ】
はい,1時間ちょっとかかりますね。
結構足がだるくなります。
てか,フルマラソンはこれの約8倍ですから,歩いてゴールするだけでもめっちゃ大変ですよね。

単純計算で,10時間くらいかかりますよ。
でも,今日歩いたペースで10時間歩き続けるのは,はっきり言って無理です。

フルマラソンをやろうとする人の気持ちが理解できません。

でも,そのうちホノルルマラソン参加しますか?
by koara (2010-04-11 15:39) 

カホ

今日は日中は暖かかったですもんね。
お散歩日和でした。
私は実は茨城県に進入していたんですよ~。
加入していないクラブのツーリングに混ぜてもらってたので、さすがにお声掛けはできなかったんですが・・・。

ポンプ小屋が懐かしくて泣けました。
私が子供の頃は、ウチの周りにもいっぱいあったんですよ。
by カホ (2010-04-11 23:58) 

おくさん

菜の花はこちらも咲いてますね。
でも、結構長く咲いてるような。

タンポポがきれい♪
まだ見てないかも。
気温の差かな?
by おくさん (2010-04-12 12:05) 

おくさん

菜の花はこちらも、咲いていますね。
結構長い間、きれいな花を咲かせてくれます。
いろんな花が咲いていて....春ですね~。

桜も咲きましたが、たんぽぽまだ見てないような??
群生しててきれいですね。
こんなきれいな花を見ながらでは、
5kも苦にならないかも?
by おくさん (2010-04-12 12:08) 

キャラメルマン

ちわっ!!
綺麗ですね~っ!!
散歩で5kmってなかなかの距離ですね!
私なら自転車の距離です!(笑)

タンポポ・・・

本当に根が深く・・・
ちょとしたトラウマを持っているため・・・
どんだけ綺麗であっても、

「認めたくないものだな・・・。」

となってしまうキャラメルマンでした!(爆)
by キャラメルマン (2010-04-12 18:10) 

koara

【カホさんへ】
ホント,私はほぼ冬の装備で家を出たら暑いのなんのって,大変でした(^^;)

お~っ!!茨城に来てたんですか。

>さすがにお声掛けはできなかったんですが・・・。
いえいえ,どうぞ気を遣わずに・・・(^^)

>ポンプ小屋が懐かしくて泣けました。
ここに目をつけてくれるとは,さすがカホさん。
だって,この1枚だけ全然イメージ違いますもんね。
なんて気が利くお方なんでしょう\(^_^)/

このコメントに,私は泣けました(T_T)
by koara (2010-04-12 22:55) 

koara

【キャラメルマンさんへ】
今度の職場は,ほぼ1日座ったまんま・・・
運動不足解消に,歩き始めました。

さすがに,はじめは5km歩いたら次の日,軽い筋肉痛でした。

タンポポの根が深い・・・何か意味深ですね・・・(^^ゞ

キャラメルマンさんにも,認めたくないものがあったんですね。
何でも許してしまう,心広いお方かと思ってました(^^ゞ

いや,心の広いお方です。はい(^^)
by koara (2010-04-12 23:00) 

koara

【おくさんへ】
すみません(^^ゞ
コメントがなぜか,スパムコメントで処理されていました。

もしかして,いつもと違うところからコメントしていただいたのでしょうか?

でも,スパムコメントを解除しましたので,今後は大丈夫だと思います。(^^ゞ

ご迷惑をおかけしましたm(__)m

Whisper? にチェックを入れると,管理者だけにコメントができるようにしました。
by koara (2010-04-14 00:10) 

koara

【おくさんへ】
こちらは,桜はほぼ終わりとなりました。
しかし,今年はだいぶ寒いので菜の花は今が満開といった感じです。
それにしても,今年は寒いです。

そちらは如何ですか?
by koara (2010-04-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々のバイクネタ雪ですよ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。