SSブログ
メッセージを送る

備忘録(自作PC) [パソコン]

先日,BINさんから自作PCのつくりかた教えて・・・みたいなコメントがあったので,
自分自身でどんな部品を買ったのかを忘れないために,ここに書いておこうと思います。

あくまでも,自分のためです。

まずは,CPU・・・インテル Core i7 860BOX

corei7

次に,マザーボード ASUSの P7P55D-E

p7p55de_image01

なぜか,ASUSをチョイスしてしまいます。(^^ゞ

メモリー  W3U1333Q-2G (2枚組で4ギガ)

W3U1333Q-2G

2ギガを2枚組です。トータル4ギガ

ハードディスク  Seagate ST31000528AS たぶん? (1テラ)

ST31000528AS

最近は,1Tで8000円を切ってます。信じられません。

Blu-rayドライブ LG電子



こんなやつです。

電源・・・鎌力です。450Wのやつです。



一番音も小さいですが,値段も安い450Wにしました。メッチャ静かです。

ビデオカード ATI RADEON HD 4350 (ファンレス)



ファンレスなので音はしません。マシン全体のバランスを崩している張本人ですが,ゲームしません。十分です。
静かなのでいうことなし。

ケース  ANTEC solobl12

solobl12

soloq16

こんなやつです。空気の流れを考えているようです。まるで,バイクのカウルみたいです。(^^ゞ

最後は,液晶も新調しました。UNITCOMのものです。(内側は防音材が貼ってあります)



めちゃくちゃ安かったです。(スピーカー付きですが,おもちゃです)

映り具合ですが・・・私には全く問題ありません。ゲームしませんから。

これに,Windows7 64Bit版を入れました。

使えなくなってしまったソフト等
●Adobe Premiere pro 1.0(入れ方によっては入るみたいな情報もあります)
●カシオネームランド(ドライバがありません)

とりあえず,自分のための記録です。失礼いたしましたm(__)m
nice!(0)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。