SSブログ
メッセージを送る

水曜ドーデショー? [ツーリング]


今回のツーリングルート(^^)

仕事の忙しからも解放され,参加させて頂きました。「水曜ドーデショー?」

さて,ツーリングの2週間程前・・・1通のメールが・・・

おーっ!! hideさんからだ・・・(^^)
そしてしばらくすると,今度は・・・「おーっ,Ozaさんからだ・・・」

なんと,なんと「水曜ドーデショー?」のツーリングにお誘いのメールではありませんか。

「めっちゃテンション上がりました。」(^^)

仕事が忙しく,このところ満足に走っていない状態。どこか行きたぁ~い・・・と思っていた矢先のことだったので,早速のこの時ばかりは,かみさんの許可を取らずに即答。

「はい,喜んで・・・」

って,感じでした。



Ozappyさん,勝手に写真とらせて頂きましたm(__)m (^^ゞ

実は,この時期に早朝より走るのは,リターンしてからは初体験。
メールを頂いた日から,寒さ対策はどうしよう・・・って,感じで,天気予報の気温を見たり,実際にウェアの組み合わせをしてみたり,毎日がどきどきの日々が続きました。ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ

さて,前置きはこれくらいにして・・・

当日・・・午前4時20分起床。
思ったより寒くない。(^^)

早速着替えて,出発の準備。

午前5時10分・・・出発。

しかし,この時期の早朝・・・かなり寒い。ってか,痛いんですけど・・・(>_<)

常磐道を走り,その後首都高6号線を通り,湾岸道路を通って木更津を目指そうと考えましたが,あまりの寒さにコース変更。だって,痛いんだもん。(>_<)

柏インターで降りて,酷道16号を南下。そして,千葉北から京葉道路,館山道を通ることにしました。
市原付近では,景色は真っ白。まるで雪でも降ったかのようです。実際は霜ですが・・・

CBの気温計は,1℃を指していました。CBの温度計は実際より2℃高く表示されるので,この時の気温は,氷点下1℃って事になりますね。めっちゃ冷えました。もう,最高速度は80kmが限界でした。

市原SAで,らんぴょさんのスポスタ発見。

k:「ども,おはようございます。」
ら:「おや,今日はどちらまで・・・」

k:「ちょっと,南房総まで・・・」
ら:「あっ,そう・・・,気をつけて・・・」

なんて,会話をらんぴょさんとしながら

「とらぞうさん,はじめましてm(__)m」

そして,ここから3台で集合場所の「セブンイレブン木更津下郡店」に無事到着。


まだ,この時も気温は1℃でした。寒かった・・・。おまけに,曇ってるし・・・(涙

さて,全員集合でたぶん13台かな?もう,はじめての方がたくさんいたので,紹介は他の方のブログを見て下さい。
お初じゃない人・・・主催者「hideさん」,「Ozappyさん」,「らんぴょさん」,「シバラクさん」,「イッコさん」

さて,しばし談笑後,hideさんからごあいさつ。そして,Ozappyさんもごあいさつ。m(__)m

そして,最初の目的地「森笠観音」


なんか,清水寺みたいだ・・・登りましたが,かなり怖かったです。廊下や階段はうぐいす張りみたいな感じでした。




いい感じでしょ(^^) hideさん凄いね。こんな所知ってるなんて,さすがツアコンですね。(^^ゞ


早朝の冷たい空気が感じられませんか?この写真。実際,寒かったです。(>_<)

さて,次の目的地に向かう前に,道の駅「たけゆらの里おおたき」で休憩。



この後は,外房に向かい,天津小湊(昼食)で昼食。

そして,ここが昼食場所。


安くて,美味しくて新鮮なお刺身が食べられて最高でした(^^)

hideさん,予約ありがとうございました。それにしても,hideさん,いいところいっぱい知ってるな~って感じで,ただただ感心しておりました。



どうです。美味しそうでしょ(^^) 是非一度訪れて下さいませ。損はしません。お刺身最高でした。
どんぶりも美味しかったです(^^)

そうそう,びっくり天丼を頼まれた方もいましたが,これまた凄かったです。↑(^^_)ルン♪

昼食後,「とらぞうさん」,「総長のトムさん」,「レクキオ君」とはここでお別れ・・・
さようなら・・・短い時間でしたが,楽しかったです↑(^^_)ルン♪

また,一緒に走ってください(^^)

さて,残りのメンバーはこの後,「清澄寺」に向かいました。


このお寺もまた,由緒正しき感じの立派なお寺でした。

なんと,この後バッテリー上がりで出発時間が遅れた「ドトキンさん」と合流するために,らんぴょさんが連絡係に・・・



そして,その間またまた,談笑(^^)

ドトキンさんとは,同県人なので帰りは,コアライダーの引率係と言うことで・・・(^^)

お迎えありがとうございますm(__)m ドトキンさん。

さて,ドトキンさんとも途中で無事合流・・・。が,しかしこれでツーリングはエンディングを迎えます。


道の駅「富楽里」にて,写真手前はドトキンさんの「RS嬢」最近かまってもらえずに,バッテリー上がりというかんしゃくを起こしていたようです。


そして,いよいよ旅の終わり・・・

君津PAにて,アクアライン方面と千葉・茨城組に別れます。

みなさんありがとう。。。あまりお話しできなかった方もいましたが,大変お世話になりました。m(__)m

また,是非一緒に走ってください。m(__)m

この後,hideさん,らんぴょさん,ドトキンさんの4台で北を目指します。
hideさん,らんぴょさん帰りのサポートして頂き,ありがとうございました。

おかげで,安心して夜の16号線を走ることができました。

本当に,本当にお世話になりましたm(__)m

また,来年もよろしく願いいたしますm(__)m

では皆さん,


PAULOさんからいただいた,Christmas cardですが・・・「何か?」

追伸・・・帰りの守谷SAでの一コマ


●走行距離・・・350.8㎞
○出発時間・・・05:10
○帰宅時間・・・18:45
nice!(0)  コメント(28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。