SSブログ
メッセージを送る

金精峠・・・ [生活から]

20101103_150319

下の写真と似てますが,11月3日(水)にまたまた戦場ヶ原をハイキングしてきました。

テレビのニュースを見ていたら,いろは坂の紅葉が見頃とか・・・

ということで・・・渋滞を避け沼田からR120を通って,戦場ヶ原に向かいました。
いろは坂の上りが混んでいたかどうかは分かりませんが,こちらのルートからは予定通り戦場ヶ原に到着しました。

ただ,今日の表題ににもあるようにR120の金精峠がすごいことになっていました。

吹割の滝を過ぎて,峠道に向かうと車の外気温がみるみる下がります。
外環自動車道では,朝の段階で17℃
しかし・・・4℃,3℃,2℃,1℃

気温はぐんぐん下がります。そして,雪が舞い始めます。
まだ,11月なのに・・・地球温暖化なのに・・・ノーマルタイヤなのに・・・

そして,0℃・・・・これってやばくない・・・
まわりはすっかり雪景色・・・

-1℃,-2℃・・・これは,いよいよ路面凍結の危機です。

路面のタイヤとタイヤの間のわだちには,雪が積もってます。

そして,一部全面凍結・・・10数メートルほどでしたが・・・
久しぶりに,心臓がばくばくしてきました・・・

金精峠を過ぎると気温は3℃くらいまで上昇してきました。

途中,何台かのバイクが金精峠に向かって走ってます。
その後彼らがどうなったか・・・知るよしもありません。
nice!(0)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。