SSブログ
メッセージを送る

梅雨入り前に・・・ [グッズ]

20080524_152743.JPG
梅雨入り前に,グローブを新調しました。HONDAのアクアグローブです。

このブログになってから,グッズというカテゴリはあったものの,記事の内容は1度もアップされていませんでした。

ということで,午前中仕事を終えた後,午後からは雨という予報でしたが,雨の降る気配はなかったのでHONNDAドリーム店にいって,写真のグローブを購入しました。

以前から,メッシュで防水機能を兼ね備えたグローブがほしいと思ってはいましたが,そんな都合のいい商品なんかあるかな~って思っていたら,HONDAから出してたんですね。今回購入したものとは違いますが・・・(^^ゞ

早速購入・・・


実は,GW中にあけじぃさんと「よっちさんと走ろう会」に行く途中で,小雨の中をしばらく走っていたんですよ。そしたら,らあけじぃさんがSAに立ち寄り,雨がひどいからといって,グローブを交換したんですね。

それを見ていたら,う~ん,できるライダーは違うな・・・と関心しつつ防水のグローブが欲しくなり,本日購入しました。

さて,インプレッションですが本当に薄くて,フィット感最高です。
ちょっと,水の中に入れてみる勇気はありませんが透湿防水なので快適です。

○薄くてフィット感最高・・・素手でバイクに乗ってるみたいです。
○薄い上に軽いので,収納も便利です。
●あまりに薄いので,転倒したときの強度は大丈夫か?
ちなみに,グローブを変えただけで,こんなにライディングが変わるのかと思いました。
第1印象は,かなり満足です。

本当に素手で乗ってる感覚に陥りそうです。



忘れなければ,雨の中のインプレとかしてみます。


●本日の走行距離・・・41.2km
nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。