SSブログ
メッセージを送る

ゲリラ雷雨ツー(前編) [ツーリング]

【午前6:40 常磐道守谷SA】
20080906_064733.JPG
9月6日(土)は,日光方面へのツーリング。

ここで,いつものように朝食。イッコさんもお気に入り?の周りがキティーちゃんの格好をした自販機の前にて。

天気予報の時間別予報では,曇り→晴れ→雨と凄まじい変わりようです。
とりあえず,

●茨城は曇り。
●横浜は曇り。
●東京は雨。
●千葉北部は霧雨。
●仙台は雨→曇り

ということで,日光ツー強行開催。

【午前6:50 守谷SA】
20080906_064947.JPG
くだらないですが,もう一枚守谷SAにて・・・。

メールチェックすると,イッコさんから,朝無事に起きられたのでこれから,出発するとのこと・・・

nakoさんは,雨のためリタイヤ・・・(涙  次回こそは晴れて,一緒に行きましょう(^^)


【午前7:50 東北道蓮田SA】
20080906_075026.JPG
●東北自動車道下り蓮田PAに一番乗りで到着。

ビックリしました。なにげに気づいたら,隣にZEPHYRが・・・え~っ,よっちさんここまで来ちゃった???って,そんなことはありませんね。でも,記念に1枚。


20080906_083049.JPG

集合時間は8:30なので,まだまだ,大丈夫と思いしばし,SA内をぶらつく。
駐輪場に戻ると,9ヶ月ぶりの再会となる「らんぴょさんのバイクが・・・」しかし,本人はいません。


20080906_083056.JPG
いました。いました。らんぴょさん。
イッコさんのスティードを隅々までで観察しておりました。証拠写真です。

イッコさん,バイクいたずらされてませんでしたか(^^ゞ


簡単にあいさつを交わした後,この後のスケジュールを確認し早速北に向かいます。


久しぶりに会った「らんぴょさん・・・ナイスガイに変身してました。」
約1ヶ月ぶりに再会した「イッコさん。相変わらず素敵です。」



【午前9:20 佐野SA】
20080906_091915.JPG
東北道下り佐野SAに到着。また,いつものようにおしゃべりと休憩タイム。マスツーはこれが楽しいですよね。



【午前10:20 大谷PA】
20080906_102303.JPG
待ち合わせ場所の集合時間は,10:30こりゃ絶対に間に合わないな・・・。とりあえず,よっちさんにメールを・・・(^^ゞ
間に合わないのにまたまた,まったり・・・。こんな時,男だけだと会話もなく先を急いでしまうのが悲しいのですが,らんぴょさんも上機嫌・・・。私もですけど(^^ゞ



【午前11:15 道の駅「那須高原友愛の森」】
20080906_112019.JPG
道の駅では,上々人さんが,大きく手を振って出迎えてくれました。
大幅に遅れたにもかかわらず,上々人さんもよっちさんも笑顔で出迎えてくれました。さすが,大人です。

すみませ~ん。遅れました。(心の中では・・・海より深く反省しております。)

上々人さんとの再会は10ヶ月ぶりです。いや~懐かしい。(^^)

よっちさん,今日は黒を基調にワイルドに決めてきました。かっこいい~。(^^)


この段階で,私以外のメンバーはなんと全員初対面。でも,ブログでやりとりしているので,そんな感じは全くありませんでした。

ここで,サプライズ「makoちゃん夫妻が車で登場」と言うことで,今しばらくここでまちます。(^^)
マスツーだと,こういう時間も楽しいですね。


そして,グルメツーの上々人さん(後にじょう君に名前が変わります)こんな物を持ってきてくれました。
20080906_114116.JPG
栃木県のこの辺限定のレモン牛乳。

レモンと牛乳って,分離しないの?

でも,しっかり味は牛乳にレモンが混じったお味でした。

さて,さて今日はこの辺で・・・つづきは後ほど・・・


後編では,makoちゃん夫妻登場。そして,ゲリラ雷雨に・・・。



nice!(6)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

ゲリラ雷雨ツー(後編) [ツーリング]

20080906_124803.JPG
さて,サプライズで登場のまこさん夫妻もそろい,昼食の場所へと向かいました。

前をバイク5台が走り,守備隊長はまこさん夫妻。車です。見方によっては,●走○みたいな・・・

当然このツーの陰の体調事,頭は,よっちさんですよ(^^ゞ

若頭は,イッコさん(「ギャルだ~・・・って感じ。」よっちさん曰く・・・)です。

そして,ちょい悪おやじ,自称モーゼのらんぴょさん。

総料理長のじょう君(上々人さん)

そして,この個性あふれるライダーたちをまとめる,ツアーコンダクターのkoara


なんて,個性あふれるツーなんだ~。これがでも,最高に素敵です。

ツアコンのkoaraは,これからも素敵(?)なツーを企画したいと思います。

たとえば,大雪ツー(仙台)とか,北風ビュービューツー(群馬)とか,台風遭遇ツー(千葉)とか,タンクローリー炎上ツー(首都高)とか・・・,あっ,最後のは経験済みかな(^^ゞ

決して,ソロでは出会いたくない自然災害と人災ツーを私と一緒に行きませんか?

堤防決壊ツー(小貝川),火山噴火ツー(群馬浅間山)とかもいいですね。

う~ん。誰か止めてくれ~(-_-;)

昼食後は,恒例のまたがり大会(^^ゞ
20080906_132544.JPG
くだらないことばかりか書いておりましたが,こちらがまこさん夫妻。まこさんはとってもチャーミング。旦那様は,長身でとっても優しそうで穏やかな感じ・・・。でも,こういう方がバイク乗ると別人になられたりして・・・。


20080906_132754.JPG
頭のよっちさん。



20080906_132650.JPG
若頭,ギャルのイッコさん。


またがり大会も無事終了し,一行は五十里湖を目指します。しかし,地元じょう君はこの時,すでに大雨を予想していたようです。でも,都会派ライダーは,まだその後の状況を知るよしもありませんでした(-_-;)


009_IMG_3292.jpg
国道400号線を西に走り尾頭トンネルを出ようとすると,その先はとんでもない大粒の雨でした。写真提供よっちさん(ありがとう)。


この大雨に,すっかり意気消沈しすぐに引き返しもみじラインへとコース変更です。
ツアコンのkoaraは,別ルートをナビに入れておかなかったので,しどろもどろ・・・(-_-;)

ここからは,地元じょう君に道案内をして頂きました。カッコイー・・・ヒューヒューです。(^^)

ありがとうございました。とっても,心強かったです。


しかし,自称モーゼこと,らんぴょさんの晴れ男伝説もここまで。
ついに,レインウェアを着ることに。
写真提供よっちさん。ありがとう


20080906_144112.jpg
写真提供イッコさん。
ありがとう。


もみじラインでみんなで,お着替えタ~イム。何故か,男性陣はみんな黄色のレインウェアでした。
さすが,深層心理はみんな同じだ~(爆 命名「ひよこクラブ」


この時の雨はとっても大粒で,まるで,ドングリをぶつけられているような錯覚さえ覚えました。

下りのもみじラインは,雨が川のように流れ,まるで浅瀬の川を横断しているような場面が何度もありました。
全員,無事に通り過ぎたことが何よりでした。ホッ・・・・(^^ゞ


コース変更をしたため,dこかよくわからないコンビニで休憩し,撮影会に・・・。
20080906_152605.JPG



今回参加されたライダーさんたちのマシン。
20080906_152717.JPG
言わずと知れた,頭のよっちさんゼファー嬢。●走○マフラー・・・。


20080906_152630.JPG
若頭ギャルのイッコさんのスティード。シートふわふわで気持ちいいです。


20080906_152638.JPG
自称モーゼのらんぴょさん。スポーツスター。時にはダンディーに,そして時にはお茶目なおやじです。koaraとは永遠のライバル。(^^ゞ


20080906_152622.JPG
地元上々人さん。今回のツーで,じょう君と命名。付けた方は頭でございます。m(__)m たぶん。


最後に,全員で記念撮影。
20080906_153809.JPG


舞台裏では,こんな感じです。
20080906_154020.JPG
ローアングルに挑戦中のじょう君。

20080906_153944.JPG
こちらも,上品にローアングルに挑戦のイッコさん。



しかし,最大のピンチはこの後の,日光宇都宮道路でのことでした。
とにかく,正真正銘のゲリラ雷雨に遭いました。何たって,モーゼらんぴょさんの携帯が雷雨に打たれ壊れたくらいですからね。(>_<)


でも,これでゲリラ雷雨ツーが成功できたので,ツアコンのkoaraとしては最高でした。
みなさん,1日大変お世話になりました。また,こんな企画を立てますので興味がある方は,どんどん参加してくださいませ。

きっと,一生思い出に残るツーが体験できますよ。(^^ゞ


20080906_173517.JPG
携帯が壊れて,慌てふためく,モーゼことらんぴょさん。

まんまと,私の罠にはまってくれました。ありがとう。m(__)m


また,行きましょうね,みなさん。自然災害ツー(^^)


●総走行距離・・・449.9km
nice!(5)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

はじめてのオフ会 [その他]

ある日,ある女性ブロガーからメールが来て,14日(土)にオフ会あります。
参加出来ますか?との連絡が・・・。

あれ,14日って(日曜じゃ・・・)。

まっいっか・・・

その後,参加表明をするとメールでは,やはり14日に・・・
曜日は書いてありません。(^^)

土曜じゃないよな・・・。
14日だよな・・・。
電車で向かう際,一抹の不安が・・・でも,そしたら勝手に遊んでこよ(^^ゞ

田舎者の私は,有楽町に18:15に到着
はじめて訪れた地・・・。
しばしフラつくことに・・・入った先は,三省堂書店。
でも,足は自然とバイク関連の雑誌のあるところに・・・(^^ゞ

ちょっと立ち読みして,丸井の前へ。いましたいました・・・。

さて,この後は,大宴会となりました。
男女入り乱れてのすごいオフ会でした。

ちょっと調子に乗りすぎて,高額なお金まで請求されたみたいです。(^^ゞ

電車で帰る都合,多少の余力はありましたが,すっかり酔っぱらいの
オヤヂになってしまいました。

失言等あったかと思いますが,この場を借りてお許しくださいませ。

楽しい一時を計画されたM♀さま。ありがとうございました。
忙しい中,本当に大変だったと思います。

そして,お初にお目にかかったブロガーのみんなさん。
お世話になりました。ありがとうございました。

今度は,栃木かな???

●本日の走行距離・・・つくばエクスプレスと山手線で???km
nice!(7)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

お彼岸 [その他]

DSC_2917.JPG
お彼岸の今日,みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私はと言うと,お留守番です。

子どもがいるので,今日はプチお散歩も自粛中です。

なので,久々にデジイチ持ち出して自宅でバイクを撮影・・・。

ネタもないので,写真だけアップします(-_-;)

DSC_2919.JPG



DSC_2921.JPG



DSC_2925.JPG


本日総走行距離・・・30mくらいかな?
nice!(8)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

物欲の秋・・・? [グッズ]

DSC00672.JPG
このところ,めっきり秋めいてきましたね。

秋と言えば,

「食欲の秋」

「スポーツの秋」

「読書の秋」

なんていいますよね。

でも,日が早く沈みネットを見ている時間が長くなると,あれいいな・・・とか,これいいな・・・
なんて思っちゃうんですよ。

あけレンジャーさんもリアケース付いたみたいだし,らんぴょさんはテント買ったみたいだし・・・。

ついに,出てしまった「物欲の秋」

で,最近ネットオークションで買ったのが,写真1枚目のHONDAにW/Pライディングシューズ。
過日のゲリラ雷雨ツーで,シューズ内はビチョビチョ・・・これに懲りて思わず購入。


インプレは,後ほど(^^)



DSC00667.JPG
そして,2つめの物欲がこれ,

サインハウスのB+COM SB203

現在所持している携帯電話にブルートゥースが付いている。そして,バイクのナビにもブルートゥースが付いている。そこで,せっかくこのような文明の利器があるのなら,インカム欲しい・・・。

以前,あけレンジャーさんにインカムとか興味ありますか・・・って聞かれて,一刀両断に「ありません」って答えてたのに・・・。何故か急に欲しくなる。

人間て不思議な生き物ですね。

そして,「あけレンジャー」さんに,メール

K:「あけさん,どこのインカム使ってますか・・・」

あ:「デイトナです。」

K:「それ,いいですか?」

あ:「はい,とってもいいですよ。」

K「そうですか。」

で,購入したのがデイトナではなくサインハウスのB+COM

決め手は,防水処理が施されていることと,インカム同士で100mまで会話可能。

後継モデルで,待ち受け時間や携帯の連続通話時間,オーディオ最大使用時間がかなり延びたこと。

どうせ日帰りだから,十分かなと思い購入。

「あけさん」・・・これからのツーは,インカムでおしゃべりしながら走れますね。

えっ,あけさんのは10mまでですか。これじゃ,守備隊長と会話できませんね。(-_-;)


DSC00671.JPG
早速付けて見ました。

いいですねこれ。

音もいいし,かなり大きな音も出ます。

インプレは後ほど・・・(^^)


最後に,今日のCB
DSC00670.JPG
かみさんのアリストと記念撮影


●本日の走行距離・・・120.7km
nice!(5)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。